人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 25日

職業病ではなく趣味病

映画やドラマのワンシーンで陸上競技場やサッカー場が出てくると、すぐにどこだったか気になるのですが、先ほどまでやってた「少林少女」に出てくるラクロスの試合をするシーンになにか懐かしさを感じると思ったらこーゆー訳でした…
職業病ではなく趣味病_e0150256_2318618.jpg





ずっと引っ掛かっていたので、エンドロールまできっちり見ていたら案の定でした(笑)
撮影協力のところに藤枝市と藤枝総合運動公園の文字が
職業病ではなく趣味病_e0150256_23194784.jpg

メインスタンドよりもゴール裏とバックスタンドの階段に特徴があるハコだったのでインパクトに残っていたようです。

普段Jリーグで使用される場所ならわかるかと思うのですが、こんなマイナーな場所にピンと来るのもユースの試合のおかげですね(笑)

職業病ではなく趣味病_e0150256_2326117.jpg

2007年9月22日(土) ガソバ大阪ユース戦 会場:藤枝総合運動公園サッカー場

去年のチームでガンバを倒した時も嬉しかったけど、一昨年のチームでのダービーが今思うと一番熱くなれたかなぁ
たぶんガソバユースに対しての劣等感というか、やっぱり関西ならガソバユースみたいなものを払拭してくれたのが、個人的にはこの世代だったからかと今になって思います。
彼らの代からはトップ昇格者は出なかったものの、昨年のチームの躍進はこの世代が土台として作ったチーム内の一体感なのは間違いない。特に気にかかる世代だけに大学でのプレーヤーとしての成長が楽しみで仕方ないのですけどね。
どうもくすぶってる選手が多いようで…


明日はプリンスリーグ第3節、この大会最初のJクラブチームとの対戦。
クラブユース選手権大会の予選も兼ねる為、負けられない一戦になるのは間違いない。

ただ、今のU-18には一体感が足りない。
誰が、いつ気付き(選手だけの問題でもないか…)チームに和をもたらすのか、自分達にはアドバイスをしたり、話を聞くことはできてもチームを変えることができないのが残念ですが、この試練をいかに乗り越えるのか、一度しかないこの年を悔いの無いものする為にも色んなところに変化が必要。
先週一週間でチームがどう変わったか楽しみでもあり、不安でもあります。

by inomonta224 | 2009-04-25 23:54 | football


<< プリンスリーグU-18関西20...      真希波・マリ・イラストリアス >>