人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

Boulangerie Takeuchi

Boulangerie Takeuchi_e0150256_2334280.jpg

今日は大阪で現在人気No,1との呼び声高いBoulangerie Takeuchiへ行ってきました。




私はそれほどパン好きではないのですが、色んなところで噂を聞いていたので一度行ってみたかったのです。
食べログのレビューを見てもほとんどの人がかなり並んで午前中には買えず、午後3時からの再オープンで買うということを書いてらっしゃったので、たぶんパンは買えないだろうから併設するカフェでお昼だけ食べて帰ろうと思っていたのですが、今日は平日ということもあってすんなり店内へ

こじんまりした店内で5~6名の職人さん達が生地を練っていたり、焼きあがったパンをバットに乗せて運んでいたりと大忙し。
栗のタルトにチョコとナッツのタルト、クリームパンにクロワッサンと自分で食べる以外にも会社のパン好きの人にもお裾分けと思いいっぱい買いました。
写真がなくてすいません。

Boulangerie Takeuchi_e0150256_2344474.jpg

そして、家族用には食パンを。一般的な食パンっていくらするのか知りませんが、これで300円って安いですよね!

パンを買った後は併設するカフェでお昼ご飯。
Boulangerie Takeuchi_e0150256_23464462.jpg

細い階段を上がると2階にはキッチンとキャッシャーがあり、さらに階を上がると2人掛けのテーブルが9組ほどあるスペースに。凄く天井が低いので背が高い方は頭を打つので頭上注意です。
私も178センチですがきっちり頭をぶつけました…(苦笑)

Boulangerie Takeuchi_e0150256_23493630.jpg

ジャズが流れる店内でランチに付いてくるアイスティー(コーヒー・紅茶・エスプレッソ?から選べます)を飲みながら本を読んでゆっくり待ちます。

Boulangerie Takeuchi_e0150256_23533341.jpg

お待ちかねのクロックムッシュです。好き嫌いの多い私は目玉焼きの気味が固まってしまうと食べれないのですがここのはきっちり半熟。
ナイフを入れると黄身が綺麗に流れてきます。
学生の時にバイトしていたところでもクロックムッシュがありましたが、その時食べたものとは比べ物にならないくらい美味しかったです!!
Boulangerie Takeuchi_e0150256_23513465.jpg

靭公園に面する店内からは公園で遊ぶ子供たちの姿が見えたりと凄くのんびりできる空間。時間があればもっとゆっくりしたいお店です。


Boulangerie Takeuchi
住所:大阪市西区靱本町1-16-14
電話:06-6444-2118

ベーカリー
営業時間:8:00~18:30
定休日:日曜 月曜(祝日の場合営業)

カフェ
営業時間:火~土11:00~20:00(L.O)日曜9:00~17:00
定休日:月曜

大阪にお越しの際はお薦めのお店です。
今度はもっとゆっくりできる時にお邪魔したいと思います。

ベーカリーに関してはパンが売り切れ次第閉店のようですのでお気を付け下さい。

by inomonta224 | 2009-06-05 00:05 | food


<< 大勢でのライオンナイト      2009 J LEAGUE D... >>