人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 08日

関東遠征 Part2

関東遠征 Part2_e0150256_11183038.jpg

シリーズものでお送りしております。関東遠征ですが、横浜ではなく品川で降りた目的がエキュート品川にあるカレー屋さんです。





関東遠征 Part2_e0150256_11232652.jpg

中に入ると東海道線と横須賀線が今年120周年ということで、トレインフェスタが開催されていて、平日だから並ばずにお店に入れると思っていたのですが、子供連れのお母さんが多く少し待つことに… 完全に計算外でしたね。
関東遠征 Part2_e0150256_1127555.jpg

関東遠征 Part2_e0150256_11274678.jpg

館内はキレイにデコレートされていて、さすが東京!!と大々的なイベントにビックリです。
関東遠征 Part2_e0150256_11291836.jpg

目当てのカレー屋さんの前にもプラレールが、私も子供のころよく遊んだのを思い出し少し懐かしくなりました。

関東遠征 Part2_e0150256_1133767.jpg

今回、横浜へ行くにあたって一番最初に思いついたのが、先日テレビでやっていたカレー対決的な番組で紹介されていたSITAARA DINERのスパイシーチキンカレー。
これが凄く美味しそうだったのでいつか食べれたらいいなぁと思っていたら、チャンスは予想以上に早く訪れました。
関東遠征 Part2_e0150256_11363761.jpg

お目当てのスパイシーチキンカレーには辛さマークの星が三つ… 辛いものが苦手な舌がお子様な私にとっては食べられない?と思ったものの、説明文には「ピリリとした辛さの」と書いてあったので、それほど辛くないだろうと変なプラス思考が働きオーダーすることに。
まぁ、後で偉い目にあったんですけどね…^^;

関東遠征 Part2_e0150256_11424870.jpg

最初は「おっ、ただのピリ辛やんっ」と思って食べていたんですが、次第に体が熱くなり頭皮から汗が… 隣で女性のお客さんが同じモノを涼しげな顔で食べていたんですが、汗かき&辛い物が苦手な私はコントばりの流れるような汗、汗、汗。
味はとても美味しいんですが、素直にバターチキンカレーとかにしておけば良かったと若干後悔。

関東遠征 Part2_e0150256_1156137.jpg

お店を出る際にナンを焼いているスタッフの方にジェスチャーで写真を撮らせてもらえるようお願いするとこのポーズ(笑)ノリの良い方でした。


辛いの大好きな方にはスパイシーチキンカレーお薦めです!!

■SIDAARA DINER
■住所:JR品川駅構内(エキュート品川2F)
■電話:03-3455-2655
■営業時間:平日 11:00~(LO 22:00) 休日 11:00~(LO 20:00)
■定休日:年中無休

by inomonta224 | 2009-08-08 12:01 | food


<< 第21回 なにわ淀川花火大会      掛札 >>