Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

rroomm

e0150256_7425754.jpg

Ha-Ha apartmentで大阪は中崎町に新しいお店がオープンするという話を聞き行ってきました。



昔、Ha-Ha apartmentでスタッフとして働いていた南くん達のお店です。


中崎町にできるということでだいたいの場所を聞いていたましたが、なんせ方向オンチな私…
e0150256_7561866.jpg

お店の入り口に開店祝いのお花がたくさんあったのでなんとかわかりました(笑)
胡蝶蘭が多かったので、最初は夜のお店かなぁと思いましたが、中にHa-Ha apartmentからのお花があったので間違いないと確信(笑)

お花でいっぱいの階段を上がると2体のトルソーがお出迎え。
e0150256_759273.jpg

e0150256_7594393.jpg

店内に入ると懐かしい顔が。たぶん5~6年近くあってなかったと思うんですが、覚えててくれました。服屋さんの記憶力って凄いですね。自分なら確実に忘れてますよ…

e0150256_8298.jpg

メンズ・レディースの構成比としては7:3でレディースと聞いていたのですが、実際は6:4くらいの割合でレディースといった感じ。(まぁ微妙な違いやろってツッコミは置いといて)
e0150256_842550.jpg

奥行きのあるスペースにはハイブランドからユーズドまでという品揃え。
e0150256_873983.jpg

レディースは個人的に大好きな3.1 Philip Lim。決して安いブランドじゃないですけどここのレディースは凄くカワイイんですよね。
e0150256_894114.jpg

メンズは南くんのセレクトでは少し以外だったBRU NA BOINNEなど。
e0150256_811511.jpg

レジ横にはキャンドル等の雑貨も充実。
共同オーナーの植杉さんのセレクトでインドのブランドの服があるのですが、ここの服を取り扱う為にインドまで行ったとか。凄い行動力です。

e0150256_8145362.jpg

そして、このお店一番のスポットは店内奥にあるくつろぎスペース。来店したお客さんにゆっくりしてもらう為に作ったというスペースは快適♪
この日、差し入れでコーヒーを持って行ったんですが、このソファでお菓子を頂いてもてなしてもらっちゃいました。何しに行ったのかわからないですね(苦笑)

もう一つの癒しポイントが彼。
e0150256_8175064.jpg

お2人の愛犬パンチくんです。名前の由来は言うまでもなく、あだち充のマンガ「タッチ」から(笑)
普段はこうしてレジ横に繋がれているようですが、私がお邪魔した時は表に連れ出してくれて一緒に遊ばせてもらいました。


南くんと言えばまだ私が学生の頃、Silver&Goldのスタッフだったあっちゃんが同い年ということもあって、プライベートでも仲良くしてもらってたんですが、その繋がりでHa-Ha apartmentでスタッフとして働いていた南くんとも遊んで頂きました。
その当時、一緒にお酒を飲みに行って終電がなくなりお家に泊めてもらったことを思い出します。

京都の土地勘が少しある今だから言えることだけど、よく四条からあんなところまで歩いたなと思う今日この頃…

同じ学校の友達という訳ではないですが、その当時からいずれは自分のお店をしたいと言っていた南くんの念願が叶ったお店。オープンまで凄く働いて夢の為に頑張っていたという話を聞いていたので、なんか感慨深いものがあります。
同年代で自分の城を持つ凄さ、良い刺激をもらいました。

これからがスタート。色々大変なこともあるかと思いますが応援していきたいショップです。

■rroomm
■住所:大阪市北区鶴野町2-8 鶴野ビル2F
■電話:06-6485-0373
■営業時間:不明
■定休日:不明
■HP:現在作成中とのことでしばしお待ちを
■取り扱い
メンズ:FRANK LEADER,BRU NA BOINNE,3.1Philip Lim,ylts,Curly…
レディース:3.1Philip Lim,ACHACHUM,KAVITA BHARTIA,HERCHOVICH ALEXANDRE,NIKI MAHAJAN…


新御堂の高架沿い、CULB NOONに向かう道の角にあるビルの2階にあるお店です。

そういえば開店祝いにRiver&Blueの像のリアルなプリントが入ったトートを買いました。
南くんありがとうございます。
[PR]

by inomonta224 | 2009-08-30 08:39 | fashion


<< 2009 J YOUTH SU...      新メニュー? >>