2009年 09月 24日

京都ブーム

e0150256_23521367.jpg

LOFTMANへ行った後、これだけで大阪へ帰るのは寂しいなと思い、このシルバーウィークにzooey0719さんnvk7さんが行ってらっしゃったホットスポットへ。

とりあえず、移動の為にはらドーナッツの誘惑を遮りながら地下鉄烏丸御池駅を目指します。




e0150256_23584486.jpg

駅を出て、いつも見慣れた北山通をてくてく歩く。休みの日だといつも見ている景色もなにか違うように感じるのは気持ちのせいか。

e0150256_003040.jpg

そして、毎度お馴染みCafe Libararyへ。
普段は平日にお昼をしに行くことが大半なので、さすがに店長もビックリの顔(笑)

この日は車でもないし、仕事でもないということで前から気になっていたOrionビールを頂くことに。アテにはチーズケーキを(笑)
酒飲みの方からすればありえない組み合わせかもしれませんが、甘党な私にとっては無問題。

途中、61→の看板娘が降りてきて、タバコを吸っていることにお叱りを受ける…
せっかく北山まで来たので上のお店にも顔を出そうにも、お酒を飲むとすぐに顔に出る私は小休止。
e0150256_062895.jpg

ちなみにこのマンゴージェラートシェイクはzooey0719さんお気に入りの一青窈似のスタッフさんが作ってくれました。zooey0719さんがおっしゃっていた通り一青窈そっくりでしたよ。
一青窈似のスタッフさんに会いたい方は週末の訪問をお薦めします(笑)

e0150256_0155661.jpg

いつものようにベラベラ喋っていると日も暮れ始める。いつもの雰囲気とは違ったCafe Library。こんな日には夜風にあたりながら屋外の席でビールを飲んでも良さそうです。

多少顔の赤みもおさまってきたので、上で看板娘にお相手して頂く。
良い香りの石鹸があり手に取ると「○○さんも加齢臭が酷いから、クローゼットに入れとけば臭い取りにもなるしイイですよ♪」ということでお買い上げ(笑)

e0150256_021256.jpg

帰りは再び地下鉄に乗り、自分の加齢臭を気にしながら家路へと着くのでした(爆)
今週土曜日は鴨川沿いでつじあやののフリーライブ。その後のシークレットライブに当選しなければ、再びCafe Libraryでビール飲んでると思います。
[PR]

by inomonta224 | 2009-09-24 00:26 | diary


<< すんなり      HOUSE FilMelang... >>