人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

東京スカパラダイスオーケストラ “and PARADISE goes on.. Tour”

東京スカパラダイスオーケストラ “and PARADISE goes on.. Tour”_e0150256_20465929.jpg

裏打ちし続け20年…

昨日は仕事を早く上がり、なんばHatchで行われたスカパラのライブに行ってきました。
モーリス、チケットありがとー!!




東京スカパラダイスオーケストラ “and PARADISE goes on.. Tour”_e0150256_2049212.jpg

チケットを段取りしてくれたモーリスと、そのバンド仲間Mくん、そのお友達Dちゃんの4人で参戦。
いやぁ、スカパラのライブって女子率高いですね。昔、RUSH BALLで1度だけライブを見たことがあるんですが、その時はフェスってこともあってもっと男男してたんですけどねぇ。

初めてのワンマンということで最初はどんなノリなのかなぁって様子見してましたが、序盤の「ルパン」でテンションアップ。私には「ヤマグチー ホータルー」に聞こえてた訳ですが。
スカというよりポップスやんって曲も挟みながらも、やっぱり凄いねこの人たち。
オッサンなのにカッコイイ!!みんなピンクのお揃いのピタピタのスーツでのライブパフォーマンスは演奏しにくくないの?とか気になるくらいタイト。
また、曲の合間にマイクとかセットする裏方の人も背が高くてタイトな黒のスーツにハンチングなんか被っちゃってカッコイイんですよ。たいていはそのバンドのTシャツ着た、ちょいメタボな人が出てくるイメージなのに。

「SKA ME CRAZY」で題名の通りクレイジーになっちゃいましたが、スカパラのお客さんって大人しい。あんなに熱いパフォーマンスしてんのに壊れないなんて…
いつもエゴのライブばかり行ってる人間としては、これが普通なのか、エゴがクレイジーなのか、やっぱりエゴって凄いなと。完全に自分も含めてまわりの人達が逝っちゃってますもんね^^;

アンコール一発目の「Down Beat Stomp」はやっぱり「イシカワナーオー」って聴こえたライブでした(笑)


ライブ後にロッカーに荷物を取りに行くと、女子率高いだけあって完全に女子ロッカーみたいな感じに… ほんと男が入っちゃまずいかとまで思うほど。
中には普通にライブ中に着てたTシャツを脱いで着替える人まで現れる始末。一応女子ならその辺の節度は持って欲しいですよね…

MくんとDちゃんは初対面で私より年上の方でしたが、とても気さくな方達でかなり楽しい時間を過ごさせてもらいました。Mくん、今度は「ハヤシドライス」と「ロッソ」で乾杯しましょう(笑)

by inomonta224 | 2009-10-07 21:15 | music


<< 一世風靡dip      初ぺヤング >>