人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 21日

2009 J YOUTH SUNSTAR TONIC CUP Hグループ第5戦

愛媛FCユース戦 会場:南津守さくら公園スポーツ広場
スコア:0-1 【前半:0-0 後半:0-1】

2009 J YOUTH SUNSTAR TONIC CUP Hグループ第5戦_e0150256_18483296.jpg
GK:西浦
DF:小池、扇原、杉本、道上
MF:岡田武(→堀尾)、宮田、夛田(→秋山→藤山)、野口(→南野)
FW:坂口(→坂手)、永井

サブ:鶴岡、正岡


今晩からトップの大一番、仙台戦を観戦しに行くついでに牛タンを食べに行くので詳細は後日。(11月27日更新)




立ち上がりこそセレッソペースで進みチャンスを演出するも、次第にパスサッカーを展開する愛媛が主導権を握るとアタッキングサードまで持ち込むも決定機を演出できなくなる。

4-4-2から3-4-3へフォーメーションチェンジも流れは変わらず前半を0-0で折り返した後半、サイドでの1対1から相手に抜け出されると堪らずファール。ノーファールで済ましたいシーンだったが、カバーに入る選手かキーパーがしっかり声をかけてやればと思わずにはいられなかったのが率直な感想。

たまたまあの場面でファールしたのが優雅だっただけの話で、他の選手が同様の対応を迫られたとしても結局は同じ結果になったと思う。それよりもあの状況でカバーリングとコーチングという点での課題が浮き彫りになったように思う。
最期までゴールを目指してプレーしたものの、このファールで与えたPKの1失点が最期まで重く圧し掛かり、GL最終戦を残して3位という厳しい立場に置かれてしまった。


GL最終戦は今期、公式戦で勝てていない磐田。
翌日の徳島との試合結果如何ではGL突破も難しいものになってしまうが、試合後、数名の選手に声を掛けたところ、まだ目は死んでいなかったので磐田と徳島の結果がどうであれ、彼らはやってくれるだろうと確信させてくれた。

by inomonta224 | 2009-11-21 18:49 | football


<< antipaster      前回の諭吉の反省をふまえ >>