人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 21日

Refresh in TOKYO しながわ水族館編

Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_2236423.jpg

13日にU-18のJユースカップが終戦し、本来ならU-15の高円宮杯の観戦に切り替えるはずだったんですが、色んなことが起こりパンク寸前だったのでリフレッシュすることに。

19日・20日と花の都へ会いたい人に会いに行くことに。

今回は「Refresh in TOKYO」シリーズでお送りします。





東京駅に到着し、あまりの寒さに体を温めないと死ぬと思ったので、コーヒーショップを探したのですが、いかんせん土地勘のない場所…
行きたい方向と何度逆へ歩いたことか、ヘトヘトになっていた時に見つけたのは「Soup Stock Tokyo」
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_22432546.jpg

迷子になってかなり歩いたせいで完全に体が冷え切っていたので、「Soup」の文字を見つけた時はお店から後光が差しているようにさえ見えました(かなり大げさ(笑))
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_22471081.jpg

オマール海老のビスクと牡蠣のポタージュのスープ2個セットをオーダー。オマール海老のビスクはとても美味しく頂きましたが、牡蠣のポタージュは牡蠣臭過ぎて…

そして、待ち合わせの後向かったのは「しながわ水族館」
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_22534576.jpg

最初は「エプソン品川アクアスタジアム」へ行く予定だったのですが、某コミュニティとか見てても「1,800円を払うのは勿体ない」とか、「同じ品川でもしながわ水族館の方がおもしろい」とかいう情報を見つけて目的地を変更。

大井町から無料送迎バスが出ているということで、行きはバスを利用することに。
私が東京に行く時はたいてい薄曇りか雨という雨男力を発揮するのですが、この日は最高の天気に。本当に雨男を払拭したかもしれません(笑)
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_22562734.jpg

品川区民公園内にあるこの水族館は、海遊館などの大規模水族館とは違ってこじんまりした施設。早い時間に行ったこともあったのか、混み過ぎて見れないとか、人多過ぎとかがなくて凄く快適。
ある意味理想の水族館。

小さい割には意外とポイントはきっちりおさえている水族館でした。
今回は写真を中心に御覧下さい。
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_233513.jpg
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_2332953.jpg
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_2335983.jpg

館内に入るとイルカショーが始まるというアナウンスが。イルカプールのある水族館に来て、イルカショーを見ないなんて選択肢は有り得ないので一目散にイルカプールへ。
見たことないくらいに小さなイルカプールには家族連れのお客さんでいっぱい。小さい子供達が多くて休日の雰囲気満開。今回のテーマ「Refresh」にいきなりあったショー。

イルカショーを見た後は次のアシカショーまで時間があったので館内を観て回ることに。
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_2385220.jpg
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_2391930.jpg
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_2394615.jpg

ズンズン進んで行くと何やら楽しそうな水槽が、テレビなんかでも見たことのあるドクターフィッシュの体験コーナーが!丁度水槽に手を突っ込んでいる人が居たので見ていたんですが、テレビで見るほど魚が寄り付いてないんですよね…
一度は体験したいと思っていたので、私も列に並んでやってみることに。
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_23144577.jpg

あっ、この写真じゃ分かり難いですね(汗)拡大するとこんな感じ。
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_23154235.jpg

って、めちゃくちゃ魚寄って来てるし!!さっきの人と違うと思い、説明書きを見てみると「人の手足の老化した皮膚を食べる…」と。いやぁ、私の皮膚老化してます(汗)
もの凄い勢いで寄ってくるんですが、くすぐったいけど気持ち良い。初体験だったので両手の角質を食べてもらいました(笑)

Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_23184896.jpg
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_23192461.jpg

ニモのコーナーに差し掛かったところでアシカショーが始まるアナウンスがあったので、先ほどのイルカプールへ移動。
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_23213824.jpg
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_2322297.jpg

一つパフォーマンスをする度に飼育員のお姉さんに餌をねだって吠えるんですが、完全に怪物… 可愛らしさのかけらもありませんでした(汗)まぁ、一番のサプライズはアシカがジャンプするということでしたが。
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_23253999.jpg
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_2326967.jpg
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_23264299.jpg
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_23271285.jpg
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_23273495.jpg

冬の屋外でのショーはさすがに寒いかなぁとも思っていましたが、この日のお昼間は風もあまり無く、日差しが暑いくらいの良い天気に恵まれたおかげで、2時間程度の滞在時間でしたがとても充実したスタートになりました。

*番外編
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_23373093.jpg
Refresh in TOKYO しながわ水族館編_e0150256_23375390.jpg

写真は館内の貼ってあるポスター。しょうもないダジャレですが、こーゆー下らないの好きです(笑)


この日の第一目的は完了。この後は東の重鎮に会いに渋谷へ。
続きはまた明日にでも…

by inomonta224 | 2009-12-21 23:41 | diary


<< Refresh in TOKY...      フジプリ納め >>