人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 29日

Engineered Garments 2010S/S

Engineered Garments 2010S/S_e0150256_14184712.jpg

日曜日は年内最期のSilver&Goldへ訪問。10日ほど前に除けておいてもらったKolorのマフラーを取りに行ってきました。

例の如く、四ツ橋店→南船場のハシゴ。ここに悪魔が潜んでましたね(汗)



前に試着したEG 2009F/WのVネックニットが気になっていたので、もう一度着てみようと思っていたんですが、こちらも2010S/Sが立ち上がっておりまして。
今期は定番のアイテムに対し、クラシックな素材をのせた物だけではなくかなりポップな花柄プリントの物など、EGっぽくない春らしくて爽やかなイメージのアイテムも。

その中でもダントツの生地感で気になったのがこちら。
Engineered Garments 2010S/S_e0150256_14283360.jpg

ナイロン素材のNt.Parkaです。フロントはスナップボタンのみのジップなし。これが逆に軽さを演出していて冬のアウターとは違い着易い感じ。他にも違う素材で展開しているんですが、この生地の物が一際異彩を放って格好良かった!!ただ、東京でMOTOの財布買ったし、さっきKolorのマフラーも買ったしここは我慢かなぁと思いスルーしようと思ってたんですが、この日接客してくれたニュースタッフの藤川くん(漢字これであってる?)が雑談中もずっと手に持っていてくれて、気になってしまいもう一度試着。

こーゆーアイテムって少しオーバーサイズで着た方が格好良いのかなぁとも思いながら、シャツにカーディガンでその上からというイメージだったので、MではなくSにすることに。
春先に薄手のアウターってあまり着ないので勿体ない気もしたんですが、これは逃すと後悔しそうだったので… 春夏の立ち上がりと同時に終了しそうです(汗)
いやぁ、EGに関してはいつも残り物を買うことが多かったんですが、久々にヒットしましたよ!


で、この日接客してくれた藤川くん。めちゃくちゃ面白いです!
昔は自分より年上のスタッフさんに色々教えてもらいながら買い物するというのが普通でしたが、歳を重ねるごとにどんどん年下のスタッフさんばかりになって服の話よりも雑談の方が増えてきました。
会話の最中で「自分、結構人見知りなんでぇ」とか言いながら、めちゃくちゃ自分から喋ってるし!聞いてもない身の上話をベラベラと。また、その話が面白い(笑)

強烈な新人スタッフです(笑)

新たな愛すべきバカ。見つけました。


*藤川くん、こんな感じでイイですか?その前に私のブログを発見するところからかな(笑)

by inomonta224 | 2009-12-29 14:57 | fashion


<< それぞれの道      清々しい朝 >>