Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 05日

ELEY!!!!!!!

e0150256_20284888.jpg

神戸での挨拶まわりを終えて向かったのは大阪は中崎町のrroomm


時代はニューバランスなどのランニングシューズ全盛期。これからはハイテクスニーカーが復権の兆し?というタイミングにあえてイーリーのオールスタータイプのスニーカー。
私には履きこなすセンスはありませんが、我こそはというチャレンジャーの方は是非!



年末にもお邪魔しましたが、happy-go-luckyibexのパッチのマイサイズが売り切れていたことで、選択肢が必然的にMASTER&COのパッチに。なくなる前に確保です!





生地の厚みやチクチク感を考えるとibexだったんですけどね。こっちは柄が良い感じだしいっかと。まぁ、クロップドやショーツに合わせることはしないので柄は見えませんが(汗)

年末には無かった?見逃した商品も少し紹介しておきます。
まずは奥のガラスケース。そういえば前は他のお客さんが居たので見てない気がします。
e0150256_20371843.jpg

かなり程度の良いアンティーク腕時計が。もしかしてこれは!

e0150256_20382522.jpg

セイコーの植村直己モデルじゃないですか?!実物を初めてみましたが格好イイ!!
基本的に時計を付けていませんが、久々に時計に触手が… って言ってもとても買えるような代物ではありませんが(汗)
その昔、みんなと一緒は嫌だと色々探して買った、イギリス軍のハミルトンネームの腕時計でも久々に着けようかな?ただ、手巻きなんでいちいち巻くの面倒臭いんですよねぇ…

rroommのブログにも掲載されていますが、ひとつ前の写真のガラスケースの右端にある箱入り娘は、ドラマ「やまとなでしこ」に出てきた腕時計、カメレオンらしいです。
何よりも信じられないのがこの小ささでムーブメントが本当に入ってるの?って感じです。私、ただのハリボテだと思ってましたから(汗)

腕時計というよりもアクセサリー的要素が強く、その日の気分によってベルトを付け替えられるそう。また、ベルトが全て揃った状態というのも結構レアらしいです。


他にはこんなアイテムも
e0150256_20531827.jpg

501のヴィンテージデニム。ただしレディースサイズ…
同じような程度でメンズならいくらになるか…というような物も。その辺のブランドが出してる加工デニム買うなら、これ買っても大して値段変わんねぇしみたいな値付けです。
これもあまり需要がないレディースならではですかね。

ボーイフレンドデニムなる物が巷の女子の間で流行っているという話みたいなので(えっ?もう古い?)少し前に妹に聞いてみました。以下は兄妹の会話。

私:「ボーイフレンドデニムって何?」

妹:「彼氏が穿いてるデニムを彼女が借りた的な、オーバーサイズのデニムを穿くことみたい」(あってますよね?)

私:「じゃあ、私の穿く?」

妹:「ないわぁ~」

とのこと(涙)
それはちょっと違うらしい… 女の子はようわからん(汗)
まぁ、そんなノリで女の子がざっくりニットにロールアップしたヴィンテージデニム、足もとはヒールとかカワイイじゃないですか。(完全に私の好み、しかもベタ…)
e0150256_2165962.jpg

この写真見たらわかる人はわかると思いますが(全然詳しくない私でもすぐにわかりました)、なんせ信じられない値段なんですよ!レディースだから…
これも需要がないからなんですよね。羨ましい。

あとはファンも多いこちら。
e0150256_2193742.jpg

rroomm別注カラーのCurlyの7分丈のカットソー。まだまだこれから寒くなりますが、パステルカラーの春色カットソー良いですね。

私の気になったアイテムを中心に紹介しましたが、メンズ、レディース共に楽しめるショップ。またお邪魔した際に気になった商品があれば紹介したいと思います。
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-05 21:30 | fashion


<< お世話になります~      ホノカアボーイ >>