2010年 01月 10日

TODAY IS THE DAY

e0150256_964032.jpg

社会人になると土日祝日ぐらいしかカジュアルな恰好をしないこともあって、学生の頃のように色んなお店をまわってといったことがどんどん少なくなり、限られたお店で買い物を済ますことが多くなるかと思います。

私の場合、同じ物が売っているなら少し高くても好意にしているお店で買おうという気になるので、輪をかけて他のお店に行かなくなるのが実際のところです。


今回はいつも同じお店の紹介ばかりなので、たまには行ったことないようなお店もと思い、Silver&Gold南船場店の杉本さんにこの辺りのお薦めショップを教えてもらいお邪魔してきました。





場所としてはSilver&Gold南船場店から2軒ほど北に行ったビルの2階に入っているお店、TODAY IS THE DAYへ。

店内にはユーズドとサラ着がミックスされており、店内に入るとすぐに目が行くのがこちら。
e0150256_9191841.jpg

なんか見たこと無いニューバランス、そして、箱。

日本で展開されているお店はごく少数のようで、ニューバランスのアメリカ工場の技術者達によって構成された「Super Team 33」によって作られたリミテッドラインだそうです。今回のはスーツコレクションということでシューレースはネクタイのレジメンをボディにはスーツの生地を、タンは勝手な想像ですが名刺入れなどの革小物をイメージしてクロコの型押し。インソールにはスーツの内側に付けられる生地ネームのようなタグでこの靴のネームタグが。

東京のmita sneakersくらいでしか展開してないのでは?とのこと。

アメリカのニューバランスから直で仕入れていることもあって、MR993GLなんかもアンダー2万円です。常にセール価格!!

このあとも何点かブツ撮りをしようと思っていたんですが、ここでコンデジの充電が切れるという失態… もう少し紹介したい物があったんですが、すいません(汗)

他にもリサイズしたBIG MACの60S'のネルシャツや(これがまた安い!)海外限定のリーバイス511スキニーデニム。LiL ALMOND×Dickies、SAINT JAMES、FILSONのバッグなどの取り扱いもあります。

今はセールでかなり物がない状態のようですが、1月下旬から2月上旬にかけて商品の入荷もあるようなので是非覗いてみたお店です。


TODAY IS THE DAY
■住所:〒542-0081 大阪市中央区南船場4-9-14
■電話:06-6251-2506
■営業時間:12:00~20:00
■定休日:不定休



南船場にはSPECIALzabouなど他にも面白いお店があるので、このエリアで買い物される際には一緒にまわるのも良いかもしれません。
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-10 09:49 | fashion


<< TRUCK FURNITURE      こちらでも… >>