2010年 01月 31日

東京ディズニーランド Part2

e0150256_19495892.jpg

BTMでテンションが下がった後は本当の「夢の国」へ

ここでこのアトラクションを挟む辺りはナイチョイです!!
さすが安ちゃん!!






e0150256_19523953.jpg

イッツ・ア・スモールワールドです。園内に入ってからテンションは高いものの、未だThe Disney的な感覚を味わっていなかったので、ちょっとどこが「夢の国」やねんっ!とか思ってたんですが、このアトラクションでそれを実感することに。

e0150256_19574697.jpg
e0150256_19581970.jpg
e0150256_1958493.jpg

これですよっ!!こーゆーのを待ってたんです!!
メジャーなディズニーのキャラクターはたぶん一切出てきませんが、誰もが知っているであろう「小さな世界」をそれぞれの国の民族衣装を着た子供達が歌い、船に乗って世界の大陸を進んでいくアトラクションはまさにLOVE&PEACE!!
最後の白装束(パ○ウェーブ研究所じゃないよ)の子供達が歌う歌は、凄く優しい気持ちにさせてくれます。将来、子供が出来たら一緒に乗りたいな~と思えるほどに素晴らしいと思ったのはBTMからの落差のおかげ?(笑)

e0150256_2061297.jpg

イッツ・ア・スモールワールドで凄く癒された後は、ベタにポップコーンハニー味。
みんなが首から下げてるようなあの入れ物は買いませんでしたよ(汗)持って帰っても置き場所に困るのが目に見えてますから、余計な物は買わない、ディズニーマジックにかからないのが大人の判断です(笑)

e0150256_20101351.jpg

で、このポップコーンの機械をよーく見てみると、プーさんが一所懸命機械をまわしてます(笑)細かいところまで抜かりがない辺りはさすがディズニーといったところ。

BTMで散々懲りていたので、絶対に乗りたくないと言っていたスペースマウンテンのファストパスを取り、またテンションが少し下がっていましたがPixerお馴染みのキャラクター、エイリアン(リトル・グリーン・メンってちゃんと名前があるみたいですね)を発見!
e0150256_20121420.jpg

ディズニーは全然詳しくありませんが、Pixerの映画は結構好きで特にトイ・ストーリーは大好きな映画。そりゃ、記念撮影でしょ!ということで、この日初めて写真におさまりました(笑)

e0150256_20182344.jpg

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”はこの日最長の120分待ちな上にファストパスも無くなっていたので、ディズニーランドに来たら絶対に乗りたかったバズ・ライトイヤーのアストロブラスターへ。

e0150256_20222427.jpg

悪の帝王ザーグを倒しに「宇宙の彼方へ、さぁ行くぞー!!」ってなもんです(笑)

ミッキーには興味がないので、仮に写真を撮ってもらえそうな場面があったとしても私のデジカメを渡して、逆に写真を撮ってもらおうくらいに思ってましたが、バズとは一緒に撮りたいくらい好きなキャラクター。でも、そーゆーキャラクターに限ってその辺歩いてないし(涙)

ザーグを退治した後はトゥーンタウンに向けて移動。
えらい人だかりなんで何かと思えばお昼のパレード。前に神戸で見た時もそうでしたが、パレード時の人の数は尋常じゃない…
まぁ、ここに来る一つの醍醐味なので見ない理由もなく、特に場所取りとかもしていなかったので立見。
e0150256_20305866.jpg

e0150256_2033504.jpg

実はこの辺りから足に疲労の色が出始めていました(はやっ!!)
彼女達からすればいつもより全然ペースが遅いとのことでしたが、初めてということと関西から来ている疲労とで思いの外消耗していたようです(汗)
完全に運動不足ですかね‥

e0150256_20371189.jpg

パレードをチラ見した後はガジェットのゴーコースター。
またジェットコースターですか…(汗)

「これは子供騙しだから全然怖くないよ」とはあんちゃん。「私もスペースマウンテンとかは苦手だけど、これなら大丈夫」とはかつみん。2人して私を励ましてくれましたが、基本的に原付にすら乗れない私。いくら安全バーが付いてるとはいえ体剥き出しの早くて高い(私の高いの基準は脚立の3段目くらいです)のなんて信じられん。

e0150256_2041042.jpg

そんな私の不安を他所に3人娘は待ち列の間も談笑。人の気も知らずに(涙)

e0150256_204228100.jpg

ほら、高いでしょ?なんか人の叫び声とか聞こえてくるし…
まだ時間的に1分と短い間だったのでBTMに比べるとマシでしたが、あくまでマシなだけですからね(汗)

せっかく復活したテンションもまた下降気味です。

e0150256_2050727.jpg

時間が勿体ないと次のアトラクションはロジャーラビットのカートゥーンスピン。この日のアテンドリーダー安ちゃんは飴と鞭を上手く使い分ける達人のようで、私の少し下がったテンションを察してか怖いアトラクションの後には楽しめるものをと上手く操られていたように思います。絶対Sですね!
e0150256_20534260.jpg

このアトラクションが一番待たされたような気がしましたが、トゥーンタウンのアトラクションは人気なんですかね?
待っている間にロジャーラビットについての会話で私は思いっきり勘違い。
「マイケル・ジョーダンと一緒に映画出てた人やんね?」(バックスバニーだし‥)
「ロードランナーと追いかけっこするやつやったっけ?」(ワイリーコヨーテだし‥)
ってゆーかディズニーじゃねぇしっ!!ってゆーかどっちもワーナーだしっ!!
ディズニーさん、すいません。何も知らなくて‥

と訳のわからないことを連発しまくったところでPart2は終了。
本当はPart3で締めるつもりでしたが今日はこの辺で。
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-31 21:03 | diary


<< 旅立ち      妄想男子 >>