2010年 02月 01日

東京ディズニーランド Part3

e0150256_2192714.jpg

Part3はトゥーンタウンのおもしろハウスからスタート。

チップとデール(数少ないディズニーアニメで見たことあるキャラ。同世代の人なら「チップとデールの大作戦」とかいうの見たことありますよね?)に遭遇したり、水中眼鏡にシュノーケル付けた犬(あの犬なんですか?軒並み小さいキャラクターが多い中、一人だけ大きかったです(汗))を発見!群がってるのは子供ばかりなので、遠巻きに見てました。

で、このおもしろハウス。基本的に小さいお子さん連ればかりなんですが、ええ歳した大人が大はしゃぎ!!もの凄く童心に帰れます(笑)





e0150256_2120230.jpg

このゴミ箱は取っ手を引っ張ると誰かの声が聞こえてきます。ミッキーだったかな?
わざわざこのショットを撮る為に子供が遊んでる横で順番待ちしました(汗)

まぁ、でも凄く良い笑顔が撮れたので良しとします(笑)

e0150256_21222055.jpg
e0150256_2123181.jpg
e0150256_21234325.jpg
e0150256_21241817.jpg

私の後ろに写っているのは、この日の最年少サイトーちゃん。
何か後ろに気配感じるなぁと思ったらフレームインしてました‥

ディズニーに来て次買うならどのデジカメが良いかとか、私と超マイペースな会話をしてた彼女。私の「ディズニー何回目?」という問いに「何回とかわからない」と数え切れないほど来ているようで、一時期は月一でディズニーに来ていたという強者。

この日もみんなの分の割引券を用意していてくれるあたり抜かりないです(汗)
さすがはディズニーマスター。たぶん、いや、間違いなく私が休憩したいと言う度に「コイツ使えねぇ。ほんと使えねぇ。まぁ写真係だししゃーねーか。ペッ」と思っていたはずです(笑)

この後、本当はもっとまわりたいはずの安ちゃんとサイトーちゃんをよそに、私の要望でまた休憩し‥ ほんとすいません(汗)

日が暮れ始めた頃に向かったのは…
e0150256_21384887.jpg

プーさんのハニーハント!!

私知らなかったんですが、プーさんの声って結構おっさんっぽいらしいですね。
ミッキーさんみたいに高い声だと思ってたんですが違うみたい。アニメを見たことないのでいまいちキャラ設定とかを知らないんですが、背丈とか見るとクマーのくせに出てくる男の子と背丈が同じなんで子供なんですかね?トラとか豚とかも出てきて結構カオスなアニメ?

唯一知ってるのがプーさんがハチミツを好きということくらい(汗)
こんなんで大丈夫か?と思ってましたが…

e0150256_21472533.jpg

今までのアトラクションと違って、待ち列の段階からこのアトラクションの世界に惹きこんでくれます。森の中にある巨大な絵本の中に入るとそこからは別世界!!
正直ナメてましたハニーハント(汗)

e0150256_21493262.jpg

ハチミツのツボに乗って進むアトラクションは癒し満開!色んなところに小さいおっさん。あっ、プーさんが現れるんです。ツボに乗りながら「あっ!あそこっ!」「あっ!あっち!」とここに来て完全にディズニーワールドに侵されましたね。
クライマックスでは急にツボがドスンッと落ちてビックリも持ち合わせてます。ここに来るまではイッツ・ア・スモールワールドがNo,1でしたが、間違いなく今日一はプーさんのハニーハント!!!もし朝からやり直せるなら最初と最後に乗りたいくらい。
プーさんサイコー!!!!これがディズニーマジックかとやっとわかった瞬間でした。おそっ(汗)

ここに来るまでは「プーさんの持ってる壷にはリアルハチミツが入ってて、プーさんだけハチミツのせいで手とか黒ずんでたりするんやろ?」とかバカにしたようなこと言ってましたが反省(汗)プーさん、ほんとすいません!

e0150256_21593570.jpg

プーさんのハニーハントの後はピーターパンの空の旅。もうハニーハントの後では何を乗っても意味をなさない感じですが、これはこれで楽しい!

2人乗りの海賊船に乗って眼下に見下ろすミニチュアのロンドンの街は、飛行船とか乗ったことないですけど本当に空を飛んで見下ろしてるみたい(完全に魔法にかかちゃった後なので‥)で、もうネバーランドへGO!GO!って感じです(笑)

中盤ではフック船長の天敵、チクタクワニも登場し、最後は船上でのピーターパンとフック船長の対決で終了。これもアニメで見ていたので馴染み易く面白いアトラクション。

「夢の国」を満喫したい方は夕方からのファンタジーランド、お薦めです!!

この日、一日の中で一番テンションが上がった時間帯。一気にディズニーを堪能させてもらいましたが、そう易々と気持ち良いまま帰らせてくれないのが安ちゃんアテンド…

まさか最後にアレが待っているなんて(涙)
という訳で続きはラストのPart4で!!
[PR]

by inomonta224 | 2010-02-01 22:30 | diary


<< 東京ディズニーランド Part4      旅立ち >>