人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

食の教科書

食の教科書_e0150256_21435474.jpg

昨日は仕事帰りにこんなところへ





写真はヒルトンホテルですが、立ち寄ったのはヒルトン・イーストのジュンク堂。
今までこんなに駅から近いところにジュンク堂があるとは知らず、いつも10分以上歩いてアバンザまで行ってました…(汗)

どうやらAmazonでは品切れをおこしていて、書店には若干の在庫があるとのことだったので急いで買いに走りました。発売後間もなく品切れおこすって、自分も何度かAmazonを利用したことありますが、相当な数の人間が使ってるってことなんでしょうね。
本が売れない時代とは言いますが凄い販売力。ただ入荷数が少なかっただけだったりして(笑)

で、今回買ったのはみなさんも御存知のこの本。
食の教科書_e0150256_2151248.jpg

ハニカムブログでお馴染みの梶原さんの「TRANSIT TOKYO ごはん」

最近、東京へ行く機会が増えましたが、いつも困るのがご飯。
何度かはdaywalkerさんにお世話になったりしているんですが、毎度毎度そういう訳にもいかず、どの情報誌が良いのかもわからない…
関西で言うところのMeet's的なタウン誌でもあれば良いんですけど、ローカル系はその土地でしか手に入らないでしょうし困っていたところにこの本の発売。

この方のブログ、いつも美味しそうな物を食べてらっしゃってブログでご飯3杯はイケる程(笑)そんな梶原さんの本ということで買わない訳がなく、これからの私の教科書として使わせて頂きたいと思います。


今後はナビゲーターを変えて出版される予定だそうで、第2弾、第3弾の出版が今から楽しみです。

by inomonta224 | 2010-03-10 22:05 | book


<< BABBI      WHITEDAY! >>