人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 20日

ねぎ焼 やまもと

ねぎ焼 やまもと_e0150256_2135692.jpg

日曜日のサッカー観戦中にいつもかけているOakleyのサングラスのノーズパッドが片方行方不明に(汗)とりあえず、LOFTMANへ持って行けば直してもらえるだろうと、眠い目をこすりながら梅田へ。

ついでに晩御飯をと思って久々にねぎ焼やまもとでもと思ったら長蛇の列…

よく考えれば梅田でわざわざ並ばなくても、地元に行けば本店があるんだからということで十三へ移動しました。



キャッチのお兄さんが居るいかがわしいお店があったり、大衆居酒屋があったり、ボーリング場(今はない?)があったりとカオスな商店街。

案の定こっちなら並ばずにすんなりと店内へ。(普段は並んでいると思います)
一日外に居たので冷たいビールでもと生とねぎ焼き豚肉をオーダー。
ねぎ焼 やまもと_e0150256_21384214.jpg

真ん中にある鉄板でお兄さんがオーダーが通ったメニューを焼いてくれます。
店内は満席で次々に入るオーダーにお兄さんも焼きっぱなし。豚平を焼いているのを見てたら美味しそうだったので更に追加でオーダー。完全にメタボリックメニューですね(汗)

ねぎ焼 やまもと_e0150256_21441456.jpg

焼きあがったオーダーを目の前の鉄板まで持ってきてくれて醤油とレモン汁で味付けしてくれます。味が薄いなと感じたら塗り足してくれるのでスタッフさんに一声かけて下さい。

この日のお昼はおにぎり2つだけだったので、晩御飯で帳尻合わせ。
セレッソはトップもU-18も勝ったし、お腹もいっぱい上機嫌で家路に着くのでした。


ねぎ焼 やまもと 本店
■住所:〒532-0024 大阪市淀川区十三本町1-8-4
■電話:06-6308-4625
■営業時間:11:30~22:00(LO)
■定休日:第2水曜日



阪急十三駅からもすぐ近くですし、近くにビジネスホテルもあるので、大阪観光の拠点にするにはいかがわしいか(汗)まぁ、阪急梅田まで2駅ですし便利なことには変わりありません!
是非、来阪された際は大阪のB級グルメを御堪能下さい。男性の方には夜の楽しみもあるかと思いますよ(笑)

by inomonta224 | 2010-04-20 21:55 | food


<< COUNT DAWN!!      COUNT DAWN!! >>