Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 10日

アラサー的USJの楽しみ方 Part1

e0150256_22271314.jpg

昨日は約1年ぶりのUSJへ。

テーマパークに行くと大半の人はめいいっぱいアトラクションを堪能しようとすると思いますが、今回は私に選択権を与えてくれるならということで「アラサー的USJの楽しみ方」と題してシリーズでおおくりしたいと思います。





e0150256_2231084.jpg

昨年の6月に来た時は天気があまり良くありませんでしたが、この日は快晴!晴れ男継続中です。

11時と遅めの入園でまず最初に向かったのはコチラ。
e0150256_22352213.jpg

まずはゆっくり座って楽しめるアトラクションをということでTERMINATOR2 3-Dを。
今回で4度目のUSJですが、展開がわかっているにも関わらず毎回必ずこのアトラクションには来てますね(汗)

綾小路さんはかれこれ何代目の方なんでしょう?
代が変わってもあのハイテンションと皮肉たっぷりな観客いじりは健在(笑)

過去に1度シュワちゃんの乗るバイクが途中で動かなくなるトラブルに遭遇し、途中退室せざるをえないということもありましたが、そんなトラブルもなくいつものストーリーがいつものように。
今の小さい子ってターミネーターって知ってるの?と思いましたが、丁度土曜日の23時からターミネーターが放送されているということもあって結構な人でした。

ひとつ目のアトラクションを堪能した後、表に出るとセサミストリートのキャラクターがパレードの最中。
e0150256_22431040.jpg

どういうキャラ設定か全く知りませんが、昔教育テレビに出ていたのを知っているのでビッグバードとエルモくらいは知ってます(笑)

e0150256_2246190.jpg

お昼時ということもあって、小腹が空いたのでフードを物色。結局は写真のスヌーピーのカスタードまんではなくてベタにキャラメルポップコーン。

e0150256_22491881.jpg

ポップコーンを頬張りながら向かうはWATERWORLD
また座って楽しむコーナー。まぁ、一日は長いのであまり最初からとばし過ぎてもね(汗)

e0150256_2252258.jpg

前の方の席に座ると確実に水を掛けられるので最後尾の席を確保。
そうこうしていると生贄を見つけたようでお兄さんが血祭りに‥

e0150256_2255741.jpg

一斉に水を掛けられ‥
















e0150256_22574762.jpg

ボトボト…

この後、このお兄さんは着てたポロシャツを絞ってましたね(汗)
私なら確実にこの後楽しめずに帰ってる‥


そんなお兄さんを他所に、迫力満点のショーは進行。
e0150256_230486.jpg

e0150256_2313762.jpg
e0150256_2384451.jpg

初めて行った時以来のウォーターワールドでしたが、こういった感じで座りながらゆっくり観られるアトラクションが個人的には好きです。


まだまだ続きますが今日はこの辺で。「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ」
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-10 23:30 | diary


<< ツイてない一日。      1,000,000人のキャンド... >>