人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 11日

ツイてない一日。

ツイてない一日。_e0150256_209506.jpg

今日は南森町で仕事があったので、ちょうどお昼時ということもあって前から行きたかったil Cipresso(イル チプレッソ)へ寄ってみたら、ランチは木・金・土のみとのことで食べられず…

完全な下調べ不足(涙)


南森町での用事を済ませ、次の目的地へ向かう点を結ぶところにあるお店は?と考え向かったのは‥




Boulangerie Takeuchi(ブランジュリ タケウチ)でしたが、いつもと違う雰囲気に何か違和感が‥ 何でってお昼時なのに全く賑わってないんです。



で、近寄ってみると…
ツイてない一日。_e0150256_2014544.jpg

臨時休業期間中(涙)


ここまで来たらお昼から贅沢してやるっ!となって、すぐ近くのPorta Nuova(ポルタヌオーヴァ)でお昼からがっつりピザでもと思っていたら…
ツイてない一日。_e0150256_2021078.jpg

定休日…



こうなったら得意の食べログで近隣のお店を手当たり次第探すしかないと思って見つけたのがnatural dining TORAMARU
ツイてない一日。_e0150256_2133287.jpg

口コミによるとお豆腐が有名なお店なようで、日替わりランチは7つの小鉢にご飯はおかわり自由、更にはお味噌汁までも付いて800円というもので、色んなおかずを食べたい私には持って来い!

この日の日替わりランチは以下。
*生ゆばのお造り
*とろける豆富の冷奴
*千両なすの煮浸たし
*だし巻き玉子中華あん
*ししとうの天婦羅
*肉豆富
*そぼろのせご飯

とかなり魅力的!

ただ、ししとうが…(汗)
ここに来て得意の好き嫌いを発揮。ししとうの天婦羅だけ残せばよいんですけどね‥
とりあえず、中に入ってから考えようと店内へ。
ツイてない一日。_e0150256_21125360.jpg

なんか凄いシャレオツな雰囲気です(汗)店内に入り通されたのは靱公園に面した側のフロア。
ツイてない一日。_e0150256_21155631.jpg

公園の緑を見ながらお昼を食べられるなんて最高のロケーション。これで天気さえ良ければ本当に最高だったんですが。

席に着くと早速先ほどの問題について検討。3種類のランチがあって「とらのまい:800円」「大地:750円」「太陽:650円」と中にはリーズナブルなメニューも。
ツイてない一日。_e0150256_21244131.jpg

「とらのまい」は先ほどの日替わりランチ。「大地」は豆富ハンバーグにサラダ、お味噌汁、ご飯。「太陽」が週替わりランチでハヤシライス。
お店の外で悩んでいたのはどこへ行ってしまったのか、隣の席でハヤシライスを食べている人が居て、凄く美味しそうだったので太陽をお願いすることに。

ツイてない一日。_e0150256_2128492.jpg

最初に突き出しのお豆腐が出てくるんですが見た目がムースのようだったので、私はてっきりサラダに付けるマヨネーズかと思っていたので手をつけてなかったのですが、ハヤシライスが運ばれて来た時にスタッフさんに聞いてみるとお豆腐ということが判明したという…

サラダにもお豆腐が入っていたので豆腐豆腐してしまいましたが、食感も味も違うお豆腐ですしあっさりしているのでそれほど気になりません。

食べ終わると最後には小さいグラスですがドリンクまで付いてくるという、なんとも至れり尽くせりなメニュー。これで650円は安いです!!
お昼はもっとガッツリという方には少ないかもしれませんが、少食な私には持って来い。店内は比較的女性客が多かったので、この辺りで働いてらっしゃる方の間では人気のお店なのかもしれません。

natural dining TORAMARU
■住所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目13-23
■電話:06-6445-1256
■営業時間:11:00-00:00(ランチ:11:00-17:00)
■定休日:無休



そう言えば、ここでランチをしている時に真司のドルトムント移籍をTwitterで知りました。よくあるレンタル移籍ではなく完全移籍。移籍金はなしの育成費用としての4,000万のみがセレッソの手元に入る形なので、あまり上手い商売とは言えませんが契約を更新するにあたってこういった条件も当然盛り込んでいたでしょうし、海外志向の強かった真司のことですから遅かれ早かれこうなることも分かっていましたからね。

最初、セレッソに来た時はここまでの選手になるなんて思いもしませんでしたが、結果として自身の力でここまで成長しましたね。彼が抜けて寂しいとかいう気持ちは全くなく、時間はかかったけれどもJ1へ昇格出来たのも彼の力もあってこそで感謝の気持ちとこれからの飛躍を祈るばかりです。
今回のW杯メンバーには選ばれなかったかもしれないけれど、次の予選からは主力として日の丸を背負う真司を楽しみにしています。遠く離れた地で極東の青年には色んなハードルが待っているかもしれませんが、今は応援する気持ちでいっぱいです。

彼ならセレッソで成長したように、ドルトムントでもいつか成長した姿を見せてくれるはず。


頑張れ真司!!



*で、ここからは強化部の腕の見せ所。既にこういったことになることを踏まえての家長、清武の補強。家長はレンタル移籍ですが、西野さんが居る限りガソバに戻らないことを考えると好材料。アドちゃんが8月末?9月末?で契約が切れることを考えると、その時点で外国人枠も空くことですし、大分にレンタルしているポギョンを端から連れ戻す考えでいたのか?それともアドちゃんの契約延長か?もしくは更なる外国人助っ人の獲得か?何にせよないお金を使う時でしょう。

そして、個人的に奮起を期待するのが乾。身近なライバルが居なくなったことで自覚が生まれるのか。このままで終わる選手ではないと思っているので、今後の乾にも期待です。


本当は曜一朗が帰ってきて活躍しまくってくれるのを一番期待しているんですけどね…

by inomonta224 | 2010-05-11 22:02 | diary


<< アラサー的USJの楽しみ方 P...      アラサー的USJの楽しみ方 P... >>