Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 05日

八天堂のクリームパン

e0150256_8265235.jpg

広島に本店を構えるクリームパンの有名なお店、八天堂。以前に頂き物で食べたことがありますが、常設店舗は広島、神戸、品川の3店舗しかなく、それ以外では特設店舗として販売されているようで、関東では結構並ぶそうですね。

先日、たまたま前を通りかかった際に見つけたので、今度買いに行こうと思って何度かチャレンジしましたが、こちら関西においても人気のお店のようでいつも完売御礼でした(汗)


この写真を見てピンときたあなた。関西人ですね。





e0150256_836629.jpg

こちらはJR大阪駅の中央改札からマツキヨの方へ向かい、階段を下りずに左に曲がったところにある仮設店舗が並ぶエリアにあるんですが、この日はオープン直後ということもあってすんなり買える感じ。

それでも私が前を通りかかった時には、既に待ってらっしゃるお客さんもいらっしゃったりして、その人気具合が窺えます。
e0150256_8315579.jpg

全5種類のラインナップで、小倉、抹茶、チョコ、カスタード、生クリームとあります。
好き嫌いの多い私には小倉と抹茶の選択肢はないので、その2つを省いた3種類をSilver and Goldの若手スタッフへの差し入れを含めて全部で5つ購入。
完全に私の好みで買っちゃいますので、差し入れされる側も小倉や抹茶が食べたくても絶対に差し入れしませんから、気になったら自分で買いに行って下さい(笑)
お一つ200円という価格もちょっとしたお土産に良いですよね。

一般的なクリームパンとは違って、冷蔵庫で冷やした後に10分程度常温で戻し、生地がしっとりしたタイミングが食べごろのクリームパン。保存料を一切使用していないとのことで、購入後2日しか持ちませんが独特の食感とあっさりとしたシュークリームのような甘さは甘党なら好きなはず。


朝の情報番組「はなまるマーケット」のおめざのコーナーでDonDokoDonのぐっさんが紹介してから人気が爆発したようで、2009年度のおめざランキング1位にも輝いたみたいです。

最近、W杯のニュースなどを見ていても感じますが、メディアの影響力というか洗脳力って凄いです… 情報操作ひとつでポジティブにもネガティブにもなれるのなら、悪い部分にフォーカスするだけじゃなくて、4年に一度の大勝負なんですからもう少しやり方があると思うんですけどねぇ。
結果がついてこないとどうしても雰囲気が悪くなるのも仕方ないところもあるかと思いますが、ああもテレビでネガティブキャンペーンを行えば、国全体がマイナスの空気で覆われてもおかしくないと思います。

昨日のコートジボワール戦は観てませんが、日曜日のイングランド戦後の「やべっちF.C.」での朝まで生テレビ的な討論会でのセルジオ越後のコメントを聞いてると気持ちが滅入りました。
素人の私でもダメなことくらいわかりますし、ただ、今はもうそんなことを言ってる場合じゃなくて、やるしかない時なんですよね。言われなくてもやってる選手や監督が間違いなく一番自覚していることだと思いますし、応援しているからこその裏返しの厳しさかと思いますが、個人的にああいうのは見てて気分が良くないです。

その中でも名波は負けた中でも良い部分を挙げ、国民の期待が薄れる中(そもそも期待してない方もいらっしゃる?)においても「ここまで来れば何を言っても仕方ないんで、ポジティブに闘って欲しいですね」的な言葉。本心では違った意見を持っているかもしれませんが、こういったコメントひとつひとつがどういった影響を与えるのか考えて話しているのかなと勝手に思いました。
今の10代後半から20代前半の方には昔の選手というイメージかもしれませんが、2006年にセレッソが2度目のJ2に降格したシーズン。セレッソに加入した名波はどんな時でも下を向くことなく一緒に闘ってくれました。名波自身はセレッソのことをどう思ってるか知りませんが、たった1年でもセレッソに在籍しあの時の彼のプレーを観た人間として、彼の言葉なら信じよう、ついていこうと思わせてくれます。

別に代表に強い関心がある訳ではありませんが、一、サッカーファンとして好きなクラブを応援している私としては、名波の言葉に同調しますし応援で試合に勝てるなんて微塵も思ってませんが、みんなの気持ちが一つになった時の力の凄さというのを何度か見てきている身として、厳しい時こと心をひとつにすることが大事なんじゃないかと思います。
遠く離れた南アフリカの地で闘う彼らを応援したところで、実際の声は伝わらないかもしれませんが、こんな状況だからこそ頑張ってネガティブなオヤジ達を見返して欲しいです。

と、随分話が逸れてしまいましたが、W杯本戦では良い結果が出ることを切に願います。代表の話でこんなに書いたことがないので、たぶんどこかおかしいんだと思います(笑)
まぁ、それもW杯イヤーだということで御愛嬌。


■八天堂特設売り場
■場所:JR大阪駅構内
■営業時間:11:00-20:00(売り切れ次第終了)

ネガティブな空気の時は、甘い物でも食べて元気を出しましょう!!

今日はU-15のクラ選予選GL初戦。大会初日はセレッソから西U-15が先にスタートです。今シーズン初の西観戦ですが幸先の良いスタートを切って欲しいです。

ちなみにレギュレーションを書いておくと30分ハーフのハーフタイムは5分。メンバー登録は20名で交替は5名までとなってます。
いつも試合前にレギュレーションを確認する輩がいるので今日は書いておきます(笑)

ちゃんと頭に入れておかないと古賀さんから怒られますよ!というか観る側として最低限の準備です!!


あっ、試合は堺NTC S9で13時30分キックオフ。対戦相手は宇治F.C.です。今から準備しても間に合いますから、このブログを読んだセレッソファンは堺NTCへ急げ!!
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-05 09:34 | food


<< Make Your Own h...      eu >>