Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 18日

東の王子がやって来た!1日目。

e0150256_21195189.jpg

昨日はdaywalker兄さんが大阪に来られるということで、アテンド役を仰せつかったので名所という名所のない大阪をアテンドすることに。

梅雨明けで夏の太陽が照りつける中、アテンドと言えるのかわからない同行をしました(汗)





e0150256_21233272.jpg

お昼過ぎに到着されるということで、一緒にお昼を食べてからスタートしようとなりまずは大阪と言えば粉もん。先日、偶然にも発見した「お好み焼き きじ」へ。

最初は「ねぎ焼きやまもと」へ行こうと思ったのですが、14時をまわっているにも関わらず店外に延びる列… 方向転換したまでは良かったのですが、私の“歩ける”とdaywalker兄さんの“歩ける”には大きな乖離があったようで(汗)
相当な距離を歩かせてしまい早々にアテンドもつまづきを見せる。

e0150256_2128982.jpg

やはりきじのお好み焼きは美味しいようで満足頂けた様子。

食事を済ませた後はこの日1人目のゲストであるnacayan3さんと待ち合わせ。
やはり私のように初対面でも緊張しない人間は稀なのか、かなり緊張されていたのが見受けられたので意識的に喋ってみましたが、結局私の一人舞台に…

ほんとバランサーとしての能力の無さにつくづく嫌になる(汗)
本当はもっと色んな話をしたかったのですが、お尻もあるということで私の一人舞台も終了。
e0150256_21373456.jpg

その後はSilver and Gold 梅田店でこの日3人目のゲストとなる人の誕生日プレゼントを購入。

そうこうしていると、2人目のゲストである西の横綱visionsさんが登場。
お2人と一緒に向かったのはdaywalkerさんの「大阪っぽいとこ」というリクエストに応えてこちらへ。

e0150256_21323642.jpg

テントには大阪料理の文字。これ間違いないでしょ(笑)

こちらのお店。ネタでも何でもなく、事前にrroommの南くんに教えて頂いたお薦めのお店ということで、夜のおもてなし1発目は「味匠 なにわ」へ。
場所は豊崎と繁華街からは少し離れたところにあるお店なんですが、グルメな方をも唸らすお店として有名だそうで、冬は魚のしゃぶしゃぶなんかも戴けるお店。

e0150256_21415870.jpg

出汁巻は絶対という情報だったのでオーダーした際に出汁巻を激写するdaywalkerさんを激写!何よりも美味しかったのがつきだし。つきだしってなんか昨日の晩御飯の残り?というイメージをずっと抱いていましたが、こちらのお店はつきだしから美味!!

その後色んな話に花が咲き、料理の写真は一切なしという楽しい時間。
気が付けば仕事終わりの3人目のゲストが来る時間ということで、大阪駅を目指しお店を後に。

e0150256_214637.jpg

夜の9時半に来阪するという気合いの入った3人目のゲストは2週間前にも大阪でお会いしたnvkさん。この時間から合流してくれるなんて本当に頭が下がる思いです。

ただ、残念なことに1軒目で調子に乗って飲んだ私は親不知が痛みだし、全く喋れない状態に(涙)
人間、歯の痛みには勝てません…

救世主となるvisionsさんが常備薬として痛み止めを持ってらっしゃったので戴き、最後は復活しましたがアテンド役としてはなんとも情けない幕の閉じ方でした(汗)


食べてばかりの初日はこれにて終了。皆さんお忙しい中わざわざ大阪でMTGをして下さいありがとうございました。
2日目はまたメンバーを変えて楽しい時間を過ごしましたが、続きはまた今度。。。
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-18 21:56 | diary


<< 東の王子がやって来た!2日目。      山鉾巡行 >>