人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

焼肉 さつま

焼肉 さつま_e0150256_21342518.jpg

昨日は得意先の方とのお食事会に行ってきました。担当のお客さんじゃないと気が楽で良いです。

あまりお酒の強くない私は安くてたくさん飲めるお店に行くより、少し高くても美味しいご飯が食べたいという人間なんですが、ほとんどの場合総意に押されて私の意見は却下されます。
昨日は私がお店を決めてよいということだったので、久しぶりにお肉が食べたい日ということもあって北新地の「焼肉 さつま」というお店にお邪魔してきました。



焼肉 さつま_e0150256_2138319.jpg

私、実はあまりお肉が好きではありません。まだ早いと言われますが年齢的にお肉を食べると次の日は胃がもたれるんです。

何よりも一番の理由は学生時代の最後のバイト。約2年ほどしゃぶしゃぶ屋さんで雇って頂いていたので賄は毎回しゃぶしゃぶだったのですが、それまで大好きだったしゃぶしゃぶも毎日となればキツイんです…

雇って頂くまではここで働けば毎日しゃぶしゃぶだとテンションが上がっていたんですが、人間贅沢なものでその環境に慣れてしまうとダメなんですね。

焼肉 さつま_e0150256_2144996.jpg

という訳で私がお肉を食べたいという日は珍しいのです(笑)

北新地という高級なお店やクラブが軒を連ねる場所ですが、こちらのお店は比較的リーズナブルに美味しいお肉を出して下さるので、ホステスさんとの同伴出勤なんかにもよく使われているお客様がいらっしゃいます。

この日も丁度私達の隣の方がそういった感じでしたね。

店内はカウンターのみ14席ほどのこじんまりしたお店で今の時期はドアを開けて営業されているので暑いのが辛いところですかね。
学生時代に叔父さんに連れてきてもらってから、大阪近辺で焼肉を食べたくなったら席が空いてるか電話で確認してお邪魔しています。上にも書いたように同伴出勤で使われるお客様もいらっしゃるので時間帯によっては満席ということもあります。事前に電話で空席確認をするのがよろしいかと思います。席が空き次第連絡もして下さいます。

■焼肉 さつま
■住所:大阪府大阪市北区堂島1丁目1-21 GOTS北新地ビル3号館 1階
■電話:06-6345-1565
■営業時間:何時から営業されてるんでしょう?土地柄遅い時間までは営業されているかと‥
■定休日:日曜


お肉が食べたくなったらここ!っていう鉄板のお店です。

by inomonta224 | 2010-07-22 21:55 | food


<< 毎年恒例今年の夏も      運動不足解消 >>