人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 04日

中国台湾料理 味仙

中国台湾料理 味仙_e0150256_2031587.jpg

遠征の際はアウェイグルメも楽しみのひとつ。
ご飯を食べに色んな土地に行ってるのか、サッカーを観に色んな土地に行ってるのか…(汗)

間違いなくご飯がメインです!!

まぁ、これは冗談ですが、せっかく色んな土地に行ける趣味を持っているので、どうせならその土地のメジャーなものをということで、今回は愛知県でまだ行っていなかった味仙へT湾ラーメンを戴きに行ってきました。




中国台湾料理 味仙_e0150256_20353998.jpg

愛知と言えば、風来坊、山ちゃん、矢場とんとある程度決まった感じになってしまっていて、今回はnvkさんお薦めの得道で麺活動というのも候補に挙げたのですが、ルート的にどうも外れてしまうようで却下。
たまには違うお店でご飯を食べようということで味仙になった訳です。

確かこちらのお店は矢場店だったはず。住所を見ると大須とかいう場所なので、名古屋の方のブログや呟きによく出てくる栄とかに近い感じなんですかね?

中国台湾料理 味仙_e0150256_20393944.jpg

台湾ラーメンの前に本部長が気になるということで手羽先をオーダー。見事ブログ用に写真を撮っている本部長を激写(笑)
いつもカリスマブロガーだのイジられるので仕返しです。

この手羽先、とても辛いのですがなんか病みつきにになる味。ビールとの相性は抜群に違いありません♪身の部分も山ちゃんや風来坊で食べるそれとは違い、凄く軟らかく間接の部分のゼラチン質がこれまた美味い!

ただ、私は辛いのが苦手… 口のまわりがヒリヒリしてたのは言うまでもありません。

中国台湾料理 味仙_e0150256_20453078.jpg

そうこうしているうちにメインの台湾ラーメンが運ばれてきました。
メニューに辛いとか書いてあるので、台湾ラーメンを食べに来ておきながら五目焼きそばとかに変更しようかと思いましたから(汗)

明らかに辛いのはちょっとぉ‥と思っていたんですが、メニューをよく見るとアメリカンの文字が!ラーメンなのにアメリカン?そうなんです。単純にスープがノーマルメニューより辛さが弱くなっているという私のようなお客さん向けのメニューなんでしょうね。

器もノーマルなものより一回り大きく、単純にスープを薄めていると思われる(笑)

後で本部長のノーマル台湾ラーメンを戴きましたがやっぱり辛い!アメリカンにして正解でした。

中国台湾料理 味仙_e0150256_2051647.jpg

そして、ラーメンと一緒に写り込んでいるのはおまけの炒飯ではなくて、れっきとしたメニューでミニ炒飯。ちっさっ!!!

まさかここまでミニだとは思いませんでしたが、食べ過ぎ防止に丁度良かったです(笑)

今回、お邪魔した味仙は学生時代にバイト先の先輩から教えてもらったお店で、約7年越しでお邪魔することが出来ました。お店の感じとしては地元の方からすればローカルな王将って感じなんですかね?

次の遠征は8月末でまたもや静岡…
時間帯的に微妙なのでグルメツアーはなしかなぁ。ベタでいいから山ちゃんで手羽先がっつきたいものです。東海エリアの方、グルメ情報お待ちしてまーす!!

中国台湾料理 味仙 矢場店
■住所:名古屋市中区大須3-6-3
■電話:052-238-7357
■営業時間:【月-金】11:30-14:00 【土日祝】11:30-15:00 【月-木日祝】17:00-翌1:00 【金土】17:00-翌2:00
■定休日:無休



by inomonta224 | 2010-08-04 21:06 | food


<< 昨日は厄日…      新メニュー カレーつけ麺 >>