Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
2010年 08月 21日

関東散策4日目 みのりんご編

関東散策4日目 みのりんご編_e0150256_10424278.jpg

散策4日目は前日の疲れを考慮しお昼過ぎからのスタート。

まずはお腹が減ったので腹ごしらえから。
何故かしら無性にラーメンが食べたくなったカレーが食べたくなったので、次の目的地へ移動しやすいように原宿へ出ることに。

写真の竹下通は初めてサッカー以外で行った東京で、新幹線の切符を日程変更する必要があったのでJRの駅に向かおうと思い、歩いている人に聞いてみたら「この通りをずっと上っていけば原宿駅がありますよ」と教えられるがままに鬼のような人ごみを掻き分け歩いていった場所。
今なら絶対に違うルートを選択して駅を目指しますが、なにぶん道が分からなかったので酷い仕打ちを受けた過去の思い出…

あの場所なら表参道をずっと上がっていけば着いたしっ!!(笑)

関東散策4日目 みのりんご編_e0150256_10494369.jpg

原宿駅を出て線路沿いを左へ数分歩くと見えてくるのがみのりんご

これまた今回の旅で2度目のお世話になった食べログでは好評価だったので行ってみることに。CURRY UPや下北沢の般゜若も気になってはいましたが、それらは次回以降のお楽しみということで。

関東散策4日目 みのりんご編_e0150256_1057469.jpg

こちらはキーマカレーが人気のようですが、メニューには辛口の表記が…(汗)
何度も言いますが、私辛いのが苦手です。じゃあなんでカレーとか食べに行くんだよ?!って話になるんですが、何故か少年時代からの流れなのか土日どちらかのお昼はカレーになることが多く、週末のお昼には無性にカレーが食べたくなることがあるもので。

メニューにはそれぞれの食べ方のレクチャーが載っていてとても親切。
私達がちょうどお邪魔した時にもう一組のお客様がキーマカレーを食べてらっしゃったのですが凄く美味しそう!ただ、辛いものが苦手なので違うカレーにしようと思っていたら、みのりんごスペシャルというメニューが辛口のキーマとマイルドなチキンの2種類のルーがかかったカレーということで、これは私にぴったりだと戴くことにしました。

関東散策4日目 みのりんご編_e0150256_1151154.jpg

キーマはスパイスが効いていてジワジワ毛穴を広げてくる感じなんですが、福神漬け代わりにチキンのルーを口に入れ中和。それでも次第に制御が利かなくなってくるので、キーマの上に乗っている温玉を割ります。
これで辛い辛いキーマもまろやかになるのかと思いきや、ペース配分を間違えライスが無くなるという自体に(汗)

最後はキーマにチキンを混ぜて辛みを誤魔化しながら完食!!
ほんと美味しいカレーですが、私の場合は今度から甘口の物を選択するようにします(笑)

関東散策4日目 みのりんご編_e0150256_11102987.jpg

その後はTOKYO CULTUART BEAMSで見たい物があったので移動。
お目当ての火山が噴火しているスノードームはありませんでしたが、Heavogonのランタンやツイッターで少し話題になっていたFishmansのTシャツ、忍者ストラップは見ることができ十分楽しめました。

International Gallery Beamsでは関西では見られない規模の品揃えを拝見。
Sacaiのストールが凄く良かったのですが、巻物は基本的にしないのでスルー。

そして、電車に乗って移動するのでした。
残すところ関東散策シリーズもあと2回の予定。ご覧になって頂いております皆様、もう少々お付き合い下さい。

そう言えば写真の建物って以前にテレビで拝見したことがあるのですが、名前を忘れてしまいました。御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

by inomonta224 | 2010-08-21 11:29 | diary

<< 2010 J LEAGUE D...      関東散策3日目 La Picc... >>