人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

阪急スイーツショー2010

阪急スイーツショー2010_e0150256_834093.jpg

昨日は試合観戦の帰りに阪急うめだ本店へ。

SATELLITESの岡本さんから満願堂が来ているという入荷連絡を受けて早速行ってきました(笑)スイーツネットワークありがたいです♪岡本さんありがとうございます!!



阪急スイーツショー2010_e0150256_863589.jpg

バームクーヘンで有名なCLUB HARIEの方がチョコレート細工で世界チャンピオンだったかなぁ?になられたみたいで、その方の作品が展示されていました。

阪急スイーツショー2010_e0150256_884769.jpg

で、お目当ての満願堂のきんつばコーナーへ。初めて作っているところを拝見しましたが、一面一面皮を付けていくんですね。こりゃ作るのに時間がかかるわ(汗)

阪急スイーツショー2010_e0150256_812597.jpg

という訳で40分待ち(汗)関東なら並ばずに買える物をわざわざ並んでまでとはならず…また関東に行った時にでも買うことに。

阪急スイーツショー2010_e0150256_8151863.jpg

てなことで敬老の日(9月20日)も近いということですし、彼女のおばあちゃんに一保堂のお茶でもプレゼントすることに。これこそ京都で買えよっ!って話なんですけどね(汗)
我が家は私が成人する前に父方も母方も祖父母が亡くなっているのでプレゼントする相手が居ません。

感謝の気持ちを表したいと思った時には居ないもの。両親も同様だと思うので生きている間に何かしら恩返ししたいものです。

by inomonta224 | 2010-09-12 08:23 | food


<< セレッソ大阪選手フィギュア      2010 J LEAGUE D... >>