人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 08日

情熱うどん山斗

情熱うどん山斗_e0150256_20564775.jpg

最近、私の中でうどんブームが来ているということで色々調べていると、kotemilさんにお薦めされた中津の情熱うどん讃州で修行された方のお店が、新町にあるということでお邪魔してきました。

なにわ筋に面するこちらは情熱うどん山斗というお店。










お昼時をとうに過ぎていましたが、まだ店内にはお客様が結構いらっしゃいました。
情熱うどん山斗_e0150256_21531984.jpg

お昼のランチメニューはこちら。とり天は低脂肪・低カロリーな大阿蘇どりを使用していて一押しということだったのでとり玉天ぶっかけランチを冷冷でオーダー。

情熱うどん山斗_e0150256_21561052.jpg

通常メニューの方も気になったので見ていると三元豚つけ麺なる気になるメニューが!
かなりバリエーションも多く色々気になるメニューがありましたので、飲みに行く前の腹ごしらえに使うのが良いかもしれません。(閉店が21時ですが麺がなくなり次第終了な為)


情熱うどん山斗_e0150256_2221949.jpg

そして、こちらが私のオーダーしたとり玉天ぶっかけランチ。美味しそうですね~♪
先日、麺活動サークルでお邪魔したきすけ同様に酢橘ではなくてレモンが添えられています。こういったうどん屋さんでは当たり前のことなんでしょうか?私の中では酢橘のイメージなので、こうもレモンが2軒も続くと何かあるのかな?と思って気になってしまいます。

一押しのとり天は脂身がほぼなく、どちらかと言えばささみに近い食感なんですが、甘みがあってささみほどパサパサしていない。出汁に浸して食べると甘みが強まり美味しく頂けます。
火が通って白身が硬くなった卵は苦手なんですが、何を血迷ったか卵の天ぷらが乗っかってますね(汗)
黄身だけチューチューしてやろうかとも思いましたが、それもどうかと思いましたので食べみることに。やはり私は温玉が限界のようですね…


麺はコシがありますが、出汁はそれほど濃くないのであっさりと食べられるのが特徴。個人的にはもう少し濃い目が好きかな。


■情熱うどん山斗
■住所:大阪市西区新町1-33-16 大阪屋新町ビル
■電話:06-6531-3821
■営業時間:11:00-15:00 18:00-21:00(麺売切れ次第終了)
■定休日:日曜

ここは会社からも近いのでまたお昼で利用したいと思います。新町は意外とお店が色々あるみたいですね。
オススメ情報お持ちの方いらっしゃいましたらコメント欄まで。いつでも受け付けております(笑)

by inomonta224 | 2010-10-08 22:17 | food


<< The ultimate CO...      韓国風グルメ Mrs,YUN >>