人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 05日

情熱うどん讃州

情熱うどん讃州_e0150256_20285475.jpg

昨日のお昼は大阪への移動ついでに寄れるお店をということで、kotemilさんのお友達のお店"情熱うどん讃州"へお邪魔してきました。

近くには伝説のラーメンや弥七もあるという一度で二度美味しいエリア。弥七が平日しか開いていないことを考えるとこの日は弥七で久々にラーメンかなぁとも思ったのですが、表の待ち列を見てそんな迷いも吹き飛ぶ。

やっぱり今日はうどんや!ということで当初から決めていた通り讃州へ。








お昼時より少し早くお邪魔したおかげでカウンターの席に通して頂く。ランチ用のメニューもありましたが、私はぶっかけが食べたかったので通常メニューからチョイスすることに。

ただ、あまりにもメニューが多く讃州初心者の私は迷う(汗)
とりあえずはセオリー通りにNo,1メニューをということで、1番人気と書かれた肉ぶっかけをオーダー。温玉が最初から乗ってるのにテンパって「トッピングに温玉お願いします」とか言ってました…

そりゃあ「温玉乗ってますよ」って言われるよね~…

恥ずかしい。

情熱うどん讃州_e0150256_20435466.jpg

肉厚なお肉とたまねぎの甘さは絶妙で、うどんは程好いコシがあって美味しい!恐らくノーマルで1玉なんですかね?これを2玉にする人はどれだけ食べるんだってくらいのボリュームに、少食な私は満足させて頂きました。

食べ終わる頃に気付いたのですが、壁には"カキフライ定食"の文字が…
生牡蠣食べてあたっても、また懲りずに牡蠣を食べるほどの牡蠣好きな私としたことが好物メニューを見落とすとは(汗)

カキフライの数によって値段が変わりますが、うどんを頂いた上にカキフライまで食べてあの値段は安いでしょう。次回お邪魔する時は絶対カキフライ定食にしますっ!!



情熱うどん讃州
■住所:大阪市北区豊崎3-4-12
■電話:06-6377-5555
■営業時間:11:00-15:30 17:30-21:00(麺売り切れ次第終了)
■定休日:日曜日



休日のお買い物の合間のご飯に。いっぱい食べた後は歩いてカロリー消費です。
個人的にはSilver and Gold梅田店から比較的近いので便利良いです。


kotemilさんのオススメは飲んだ帰りに〆のうどんとのことですが、21時までに飲み終わることがない(泣)

by inomonta224 | 2010-11-05 21:07 | food


<< SPICE CHAMBER3      TEMBEA COLOR ORDER >>