人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 29日

Tilak for vendor Evolution RPS JKT

Tilak for vendor Evolution RPS JKT_e0150256_65537.jpg

東京に行くと直営店が多く、また一概にセレクトショップと言っても、やはり関西のそれとはまた少し違うと感じます。日頃からSilver and Goldにお世話になっているということで、私の趣向というのもこちらのお店に大いに影響を受けていることがその大きな点かと思います。

東京に頻繁に訪れるようになってまだまだ知らないお店が多いものの、その中でも個人的に好みのセレクトをするお店がvendorです。nonnativeの直営店としての機能を果たしながら、セレクトショップという形態を取ることでそのブランドに足りない部分を補う形でのセレクトはどこか関西人が好むものだと思っています。







先に謝っておきます。Silver and Goldの皆さんすいません…(汗)



Tilak for vendor Evolution RPS JKT_e0150256_6263758.jpg

今回購入したのはチェコのアウトドアブランド、TilakのハイエンドモデルEvolution RPS JKTにvendorが別注をかけた物。透湿防水性を持ったゴアテックスのプロシェルを採用したアウターの止水ジップを通常のモデルにはないオリーブに変更しています。街着としては完全にオーバースペックですが、どうせ買うならハイエンドモデルを買ってしばらくアウトドア系のアイテムはお休みしようかと思いまして。
今シーズンはレザー同様にアウトドアアイテムも充実しており、世の中の流行にも乗っかってTilakをチョイス。以前から欲しいと思っていたので定番のブラック×ブラックの物を買うつもりでいたのですが、どうもタイミングを逸してしまったみたいでサイズが欠け始めるという始末。本来の着方でいけば季節に合わせてインナーを着込むようなアイテムなのでMサイズで問題ないのですが、太いパンツを持ってくることの多い私にはやはりどこかモッサリしたイメージに。

ハイスペックの本気アイテムを街着に落とし込むというのをComes A Time時代を含めSilver and Goldから約10年以上提案してもらっていますが、そのままを落とし込むのではなく少しスタイリッシュにと思うとSサイズがずっと気になっていました。


そんな中お邪魔したvendorでこちらの別注モデルのSサイズがラスト1着。とりあえず試着させて頂いたんですが、やはりこちらのサイズバランスの方が好みということで即決。年内買い納めになる予定でしたが、なんだかんだ細々と買ってしまっているので最後のお買い物とはいかなかったものの、私の中ではこちらで〆たという感覚です。

最初からSilver and Goldの受注会でオーダーしておけば良かったですね…(汗)

by inomonta224 | 2010-12-29 07:15 | fashion


<< mt.cafe      Beef Kitchen >>