人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

shizuku

shizuku_e0150256_21235837.jpg

昨日に引き続き食べ物系のエントリー。昨年お邪魔していたんですがアップするのを忘れてました。

北白川の疎水沿いにある隠れ家的なこちらのお店は、映画"マザーウォーター"でキョンキョンが切り盛りする喫茶店の舞台となったshizukuです。







shizuku_e0150256_21294839.jpg

この日頂いたのはグリーンカレー。私の呟きをフォローして下さっている方なら"またカレーかっ"となるかと思いますが、丁度この時期に特番でマザーウォーターのプロモーションをやっていて、映画に出てくるキャストが映画の舞台となった地を散策するというものだったのですが、キョンキョンが食べていたのがこのグリーンカレーだったので(汗)

グリーンカレーというと辛そうなイメージですが、SPICE CHAMBERで鍛えられた私の舌には無問題。ミニサラダが本当にミニな感じではありますがカレーは美味しいです。


■shizuku
■住所:京都市左京区北白川小倉町110-4 小倉マンション1F
■電話:075-702-2893
■営業時間:11:30-23:00
■定休日:水曜




先に言っておくと結構放置気味なお店なので、丁寧な接客を求める方にはあまりオススメではないかもしれません(汗)私のようにそんなに気にしない方はのんびりした雰囲気でゆっくり出来るんじゃないでしょうか。

アクセスは元田中駅が最寄駅となっていますが、出町柳から京都市バスで北白川下車が良いかと思います。駐車場はお店の前に2台分のスペースがありますが、大抵1台は埋まっているのでグループでお邪魔する際は気を付けた方が良いかもしれませんね。

by inomonta224 | 2011-01-19 21:48 | food


<< 幸運のタクシー      サラダ&洋風お好み焼き くるみ >>