人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

幸運のタクシー

幸運のタクシー_e0150256_21211323.jpg

仕事中信号待ちをしていたら歩道の女子高生が何やら携帯を取り出して写真を撮っているじゃありませんか。これといって珍しい風景でもないのに何故?と思って、2台前のタクシーを見てみたら天井灯のマークが四つ葉じゃありませんかっ!

こちらのヤサカグループのタクシー、本来であれば三つ葉のマークの天井灯なのですが、1,400台中4台だけ四つ葉の車両が存在し、予約を受け付けずタクシー乗り場にも待機しない流し専門のタクシーのようで、乗車すると記念乗車証を進呈して下さるというなんともレアなタクシー。
希少価値から"幸運のタクシー"と呼ばれると最近どなたかに教えて頂いたばかりだったのですが、まさかこんな所で遭遇するとは‥

一種の都市伝説的なものですが、何か良いことあるかもしれませんね。

by inomonta224 | 2011-01-20 21:29 | diary


<< KATO' DENIM...      shizuku >>