人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

U-17日本代表 メキシコ遠征メンバー

U-18夛田凌輔選手、杉本健勇選手 U-17日本代表 メキシコ遠征メンバーに選出

健勇に関してはこのチームの常連でアジア予選も主力として闘ってきたので当然の選出。JユースカップでのDFとしての活躍も虚しくFWでの選出w

クラブとしてはCBとして育てていく方針だそうなので、当面は代表ではFW、チームではCBと二つのポジションを掛け持ちするようになるのか?
プリンスリーグ開幕戦での彼のポジションが楽しみのひとつ。

夛田に関してはアジア予選から池内監督は呼びたかったようだが、大会エントリーにおける年齢査証が横行しており、予備登録のない選手に関しては大会途中での追加はできないという事情から召集を見送られてきました。
まぁ彼の負けん気と岸和田ヤンキーディフェンスwを駆使すれば外国人選手にも負けることはないだろう。
昨年12月のJユースカップ決勝戦では経験不足からか、極度の緊張で指示も耳に入らない状態だったと前半のみの出場に終わってしまったように、大舞台での経験値が彼の唯一の弱点か。
ある程度やれるということは既に折込済みなので、この遠征をきっかけに飛躍することを期待したい。

U-17日本代表 メキシコ遠征メンバー_e0150256_2210777.jpg


健勇、夛田頑張れ!!


しかし、なんでうちのオフィシャルのリリースはこういつも遅いのか。
JFAのHPでは昨日のうちにリリースされているというのに…

by inomonta224 | 2009-01-14 22:12 | football


<< 再就職      お一人様 >>