人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

NEW MODEL


NEW MODEL_e0150256_23385468.jpg


東京ヤクルトスワローズのユニフォームが今流行りの「CHANGE!!」するようで、左の青木選手着用モデルがホーム、右のカツオ選手着用モデルがビジターらしいですが、野球の場合どちらも白ベースって大丈夫なんですね。






確かここのユニフォームは2005年のモデルくらいからBEAMSがデザインしているそうで、今回もそうなのかな?


話は変わりますが、今年はアキが復帰するということで、久々(初めてセレッソの試合を観た時以来)にユニフォーム買おうかなぁと思ってるんですが、肝心なのがデザイン。
Jリーグクラブでミズノのユニフォーム着用クラブの中で唯一、セレッソのみホームユニフォームに関しては完全オリジナルデザインで作成してもらいサプライヤーのミズノには大変感謝しているのですが、いかんせん肩に入るラインのようなデザインが好きになれない…
恐らくブランド戦略としてアディダスの3本ラインのようにアイコンとして確立させたいんだろうけどダサい。

まだ未発表なので憶測ですが、今期もデザイン変わる?
なぜそう思ったのかも原因がありまして、セレッソの下部組織の選手達はトップチームのお下がりを着用するのですが、当然の如くU-18、U-15の順番で下りてくる訳です。
どうも先日まで欧州遠征に行っていたU-14選抜チームの着用ユニフォームが2007年モデル?(ストライプのピッチが違うタイプ)だったようで、ということはU-18は2008年モデルを今期着用するということになり、必然的にトップチームが着用するユニフォームが一新されるのではないか?ということなんですが、誰か知りませんか?

by inomonta224 | 2009-01-23 00:01 | football


<< 2009 MODEL DEBUT!!      淀屋橋odona >>