人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 23日

2009関西U-15リーグ大阪府代表決定戦

吹田JFC千里丘戦 会場:万博ガソバ人工芝G
スコア:6-1 【前半:1-0 後半:5-1】

2009関西U-15リーグ大阪府代表決定戦_e0150256_225545100.jpg


モルテン杯の準決勝2試合目と決勝の間に行われた、関西U-15リーグ大阪府代表決定戦も観戦。



セレッソ大阪西U-15は夏のU-15クラブユース選手権関西大会でも対戦し、苦杯を舐めさせられた相手との対戦。
今後の公式戦を考えると早いうちに苦手意識を払拭したい相手なのは間違いない。

どうも吹田JFC千里丘には分が悪いようで、なかなか勝てていないとのこと。


ボールを奪ってからの切り替えが早く、2列目の選手がどんどん裏のスペースへ走り込んでくるチーム。
今回も夏の対戦同様に、立ち上がりから主導権を握られる。

なかなか球が繋がらなず、相手ペースで試合が進む嫌な展開も、ピッチ上の選手はそれほど慌てる素振りを見せない。
前半はほぼ相手のゲームだったにも関わらず、1点先取で前半を折り返すと後半はセレッソのゲーム。

後半は高い位置からのボール奪取で相手を翻弄しゴールラッシュ!!

昨年同様に全員がハードワークする西のスタイルは観ていて面白い。
ゴールが決まった後に選手みんなで喜びを分かち合うように、気持ちがストレートにサッカーに表れていて、一つになった時の西の強さは凄いですね。

金コーチが自身のブログ、「てるてる坊主。」で語っておられますが、凄くうれしかった様子。


モルテン杯2試合とこの試合を観戦した後、本部長のぽ号に相乗りさせてもらい、U-18がFCライオスとTMをするということで南津守へ

雨の降る中30分×3本?を観戦。
今まで螢のキープ力とマルのサイドアタックという武器に依存していた部分が大きいだけに、そこからの脱却は容易ではなさそうですが、これからに可能性を感じずにはいられないサッカーをしていたように思う。

なんせ尋常じゃない運動量

今はまだ選手を試している段階だが、意外とコンバートがはまっているんじゃないかという選手なんかもいたりして、春からのプリンスリーグが楽しみです。



余談:試合の合間にガソバのクラブハウス前で談笑していると、怪我にて別メニュー中のチョ・ジェジンが現れたり、長居スタジアムでのPSM観戦に向かう宇佐ちゃん(高校1年生のJリーガー)と遭遇し近況を聞いてみたりとなかなかセレッソを応援していては出来ない体験をしました…

その中での収穫はチョ・ジェジンが私の「どっか怪我してるんですか?」の質問に「膝を怪我してます」と普通に日本語を聞き取り話していたことと、宇佐ちゃんの「出来ひんくせに出さへんでしょ?アイツ」という名言を頂いたことでした(笑)

宇佐ちゃんのコメントは誰に向けてのものかは想像にお任せします。


今日はトータル4試合を観戦。いくらセレッソが好きでも体力の限界ですね…

by inomonta224 | 2009-02-23 23:58 | football


<< アサヒビールチャレンジ ...      第22回 モルテン杯U-13サ... >>