人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 05日

2009 J LEAGUE DIVISION2 第6節

ヴァンフォーレ甲府戦 会場:長居スタジアム
スコア:0-0 【前半:0-0 後半:0-0】

遠いゴール
2009 J LEAGUE DIVISION2 第6節_e0150256_19583639.jpg




相手があれほど枠にシュートが飛ばず、ポゼッションも完全にセレッソに分があったにも関わらず、点が取れない時はこんなもの…

サイドへ良い展開があっても、縦へ効果的な勝負が出来なければ相手にとって脅威とはならず、結局は限られた人間がゴールへの形を演出するところは相変わらず。
チームではなく、個人技と数人のコンビネーションでしか成り立たない攻撃はマルチネスのポジショニングの良さのおかげでセカンドをマイボールにできるものの、それ以上でもそれ以下でもない。

結局は個人技頼み…


局面を打開するカードもベンチワークに??
後半、あまり存在感を示していなかったのは乾ではなく真司。曜一朗と代えるなら真司でしょ?
そして、投入する時間も残り5~6分程度。
得点が欲しい時間帯に投入する選手が、今の曜一朗だというのも辛いところではあるが、攻撃力のあるマルチネスを前目に上げ、ボランチに聖仁を入れるというのもアリじゃないの?


言い出すとキリがないのですが、基本的にクルピを信じていないので求めても無駄か…


個人的に今年はJ1へ昇格することは大前提。
その上である程度先のあるサッカーをしていかないと、仮にJ1へ昇格できたとしても、結局は1年で逆戻りもあるんじゃないのかと思ってしまう。
J2はそれほど簡単なリーグではないのは百も承知ですが、今のサッカーではJ2でも勝てなくなるのは時間の問題じゃないだろうか?

冷静な視点で観ているつもりでも,動きの遅い(一部では以前より早く動くようになったと評判ですが)ブラジルのおっさんに苛立ちを覚えてしまう試合でした。
試合後のブーイングって何?レフェリー以前に点を獲れない、勝ちきれないチームの方が情けないでしょ?(決して、今日の試合はブーイングに値すると言っているのではありません)
外的要因にブーブー言う前にまずは自分達のことが大切ではないかと思った第6節でした。


今日のおまけ
2009 J LEAGUE DIVISION2 第6節_e0150256_20214171.jpg

このお腹、完全に授かってますよね?(男のお腹?)

by inomonta224 | 2009-04-05 20:22 | football


<< TEMBEA Custom o...      ANATOMICA TINO ... >>