カテゴリ:未分類( 115 )


2010年 11月 10日

Jユースカップ2010 第18回Jリーグユース選手権大会 Eグループ 第5戦 「久藤ちゃんは元気ですっ!」

アビスパ福岡U-18戦 会場:雁の巣レクリエーションセンター球技場
スコア:2-2 【前半:1-1 後半:1-1】
得点者:寺田(PK)、風間
e0150256_21284130.jpg

GK:21.鶴崎
DF:9.小暮、4.小池、19.藤原、7.堀尾
MF:13.西村(洋)(→14.西村(拓))、8.野口、23.秋山、24.岡田(→25.岡山)
FW:10.寺田、20.風間

サブ:22.有井、16.坂手、28.竜田、5.田中


今節は1.翔がメンバーから外れU-15時代に世代別代表にも招集されたことのある、22.徹が初?のベンチメンバーに。累積警告によるサスペンドより戻った5.慶太がベンチに控え、FW、SH、SBと複数ポジションにチャレンジしている9.小暮が左SBに。どこぞにはSBが本職と書かれていた8.野口が本来のポジションであるボランチで23.大地とコンビを組む。

今の3年生の代は入団当時ボランチばかりでどうなることかと思ったが、それぞれが本来のポジションとは異なるポジションをしっかりとこなしてくれるようになったおかげで、今では上手い具合に行ってると思う。7.堀尾だって元はボランチですからね。
7.堀尾に関しては今シーズンより定位置を掴みCBとしてプレーしていたが、今のサイドのポジションの方が彼のスピードを活かせる。また、8.野口に至っても機を見た攻撃参加と正確なミドルシュートという持ち味はボランチの方が個人的には良いと思う。


3年生が本来のポジション、もしくは特徴の活きるポジションで下級生をフォローする今大会。今節の福岡に引き分け以上でGL突破のかかった試合はいかに。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-10 22:45
2010年 10月 31日

2nd ANNIVERSARY

e0150256_2201287.jpg


そう言えば10月20日で私がブログを始めて2年でした。

このブログを始めたことで色んな方にも出会いましたしやってて良かったと思うことが多いです。
これからもこんな感じで続けていきますが、引き続きよろしくお願いします。

写真は本日おろしたhoboのボアブーツ。まさかこんなに雨が降るなんて(涙)


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-10-31 22:00
2010年 10月 03日

うどん屋 きすけ

e0150256_22503864.jpg

本日は大阪麺活動サークルの幹事を務めるhanuxxxxさんにお声掛け頂き、perrienさんと3人で面活動をしてきました。

2人とはSilver and Goldのお客さん繋がりで、まだ知り合ってそれほど間もないのですが仲良くして頂いてます。麺活動と言えばラーメンを連想しそうですが、この日の1軒目は、えっ?!1軒目?!はうどん屋きすけ。

場所もSilver and Gold梅田店から近いので私達には適したお店ですね。
14時オープンの麺が売り切れ次第終了のこちらのお店は、以前にhanuxxxxさんの呟きで拝見して以来ずっと行きたかったお店。念願叶って初訪問です。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-10-03 23:29
2010年 09月 25日

GROM

e0150256_20511238.jpg

daywalker兄さんとお別れした後は新宿に移動。先行販売されているFilMelange Galsを見に新宿伊勢丹へ。

あまりにも…な百貨店の対応に買う気でお邪魔したのに買う気が失せてお店を後に。いくら良い商品を集めていてもあんな対応じゃお客さん居なくなりますよ‥

嫌な気持ちになって伊勢丹を出ると目の前にあるマルイにGROMという何やら甘そうなお店が(ヨダレ)
これは気分転換に食べて帰るしかありません!彼女に聞いてみると普段は結構な列が出来ているお店のようですが、この日はほとんど待ち列がないのでラッキーでした。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-09-25 21:29
2010年 07月 24日

毎年恒例今年の夏も

e0150256_11591399.jpg


Jヴィレッジで過ごす夏は何回目でしょう?

この2日間満喫します!


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-24 11:59
2010年 07月 13日

お好み焼き きじ

e0150256_12525121.jpg


今日のお昼にフラッと入った梅田スカイビル地下にある食堂街、滝見小路。

入ったお店は「お好み焼き きじ」

何にしようか壁のメニューを眺めていると大将が

「お客さん、うちはじめて?」

「はい。」と答えると

「おっちゃんに任してくれるか?」

何が出来上がるのか楽しみにして、鉄板の上を眺めていると、私のような初めてのお客さんがやって来る。

私と同じようなやりとりが交わされ、鉄板の上には大将のオススメが焼かれていくのですが、これが私のとはまた違う物。

お客さんとの独特のやりとりが面白く、サラリーマン中心の店内に笑いが生まれる(笑)

途中、席を移ってもらえないかお願いされ、それに応じると大将から

「おにいちゃん、ご飯おかわりしてええから」

と気遣いの一言。

そんな一連の流れを楽しんでいると、私のお好み焼きが出来上がる。

おそらくメニューは「ぶた」

紫蘇の葉を引いた上に豚肉を乗せるお好み焼きは初めてのもの。

あっ、そう言えば紫蘇嫌い!!

ここは大将を信じて食べてみる。半分しょうゆに刻み海苔、半分ソースマヨに青海苔の味付けはあっさりでとても美味しい。
問題の紫蘇はといえば、これがまたここのお好み焼きにマッチしてて凄く良い!!

いくらご飯をおかわりしていいと言われても、こちらからはなかなか言い出し難いもので、何も言わずに食べて帰ろうと思っていたら大将が

「おにいちゃん、ご飯おかわりしーや」

と優しい一言。
せっかくの御厚意に甘えて私も

「いただきますっ!」

大将曰く「うちの御礼は現物支給やから(笑顔)」

お昼ご飯の一時にご飯だけでなく、面白いやりとりも戴いた今日のランチでした(笑)

スカイビルへお越しの際は滝見小路の「お好み焼き きじ」へ
ご飯の時間が楽しくなるお好み焼き屋さんです。


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-13 12:52
2010年 06月 03日

虹色の薔薇

e0150256_191253.jpg


写真はSilver and Gold 梅田店がオープンの時に贈られていた虹色の薔薇。

一時期ニュースで青い薔薇をある企業が開発したとか話題になってたような気がしますが、今はこんなこともできるんですね(汗)

花を見て綺麗だと感じるような心をあまり持ち合わせていない私ですが、これは綺麗とかより凄いと思いました。


そもそもこの花自体、薔薇じゃなかったりして…


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-03 19:12
2010年 06月 03日

天保山登頂!

e0150256_10502324.jpg


そう言えば、5月の終わりの週末に天保山に登ってきました。
あいにくの雨模様という最悪なコンディションの中、軽装で挑みましたが無事登頂に成功!

お近くにお越しの際は是非チャレンジしてみて下さい。登山証明書も天保山山岳会より10円で発行されておりますので、旅の思い出にいかがでしょうか。


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-03 10:50
2010年 04月 28日

紫の…

e0150256_15245547.jpg





osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-04-28 15:24
2010年 03月 31日

地域性

今日はなんか終電になりそうなんで息抜きにブログ更新。
あっ、ブログ更新する暇あったら仕事しろとゆーのはナシでお願いします (笑)

京都の方には失礼な話かもしれませんが、7月にこっちに異動になって驚いたのが京都の交通マナーの悪さ。
喜ばしくないことだけど、大阪の方が交通マナーは悪いと思っていましたが、大阪が専売特許(こんな言い方もおかしいか)なイメージの信号無視も京都の方がめちゃくちゃ。一つ例を挙げると、右折の矢印信号なんかがとても顕著だと思う。
自分が直進しようと思っていて、目の前の信号が青になったのでアクセルを踏み込もうと思っても、目の前を遮る右折車両が少なくとも3台は通り過ぎていくのがデフォルト。逆に自分が右折レーンを走っていて、信号が赤だから確実に交差点に進入したらアウトと思うタイミングでも後ろからクラクションを鳴らされるのだから(汗)

さらに驚くことに交差点で警察官が取締りを行っていても、違反で止められないからこれまた不思議… これは京都の御当地ルールなのかと戸惑う。

極めつけは御年配の方の歩行者。信号のない大通りを横切って渡ってくるもんだから、命が惜しくないのかとさえ思えてしまう。夜ならなおさら怖い‥
京都の移動手段の要であるバスの運転手だとか挙げだすとキリがないのでこの辺でやめておきますが、今日はこーゆー話をしたかったのではなく、警察官の地域性について。

街をパトロールする警察官の移動手段と言えば、大阪ではカブ、京都は黒いスクーター(2輪車に詳しくないのでこーゆー表現)、東京は?とゆーとあまりパトロールしている警察官を見ない気がします。カブに乗ってデロデロ走ってるのが警察官とずっと思っていただけに、最初に京都でそれとは違うのを見た時は奥歯に何か詰まったような感覚を覚えましたが、そういうことに気付いたのはしばらく経ってから。

これって地域によって?都道府県によって?違うものなのでしょうか?
あなたの街の警察官は何でパトロールしてますか?

osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-31 21:29