Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:food( 125 )


2011年 02月 08日

ちく天釜玉もちトッピング

e0150256_22514149.jpg

今日は大阪で仕事だったのでランチは情熱うどん山斗へ。前回はぶっかけを食べたので今回は釜玉。つい最近"カレーは塩分多いから、カレーばっか食べてないでバランスの取れた食事をするように"とLION KITCHENのだいすけさんに怒られたので、今日はうどんにしてみたらまた怒られました…(汗)
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-08 22:57 | food
2011年 02月 04日

梅田 はがくれ

e0150256_20452254.jpg

ここ数日の暖かさから花粉の飛散が始まったのか、私は少し前からくしゃみと鼻のムズムズ、目の痒みに悩まされています。暖かくなってくれるのはありがたいのですが、これはこれで困ります…

昨日のランチは単独麺活動ということで最近ハマっているうどん屋さんへ。梅田駅前ビルと言えば皆さん御存知、第3ビル地下2階にある梅田 はがくれにお邪魔してきました。

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-04 21:17 | food
2011年 01月 31日

元祖とんかつカレー カツヤ

e0150256_20542458.jpg

こちらは元祖とんかつカレー カツヤというお店のかつカレー。先日、Silver and Goldの山元さんにお昼に連れて行って頂いたのですが、なんでこんなところにあるお店知ってるんですか?!というお店をよく御存知です。

元祖とんかつカレーというだけあってかつカレーが看板メニュー。一応洋食屋さんなので他のメニューもあるようですが、皆さんかつカレーをオーダーしてらっしゃる様子でした。
3年間醗酵させたカレールーは少し酸味があり、カレーというよりはデミグラスソースのよう。かつは厚くはありませんが、お皿の端まで広がってい凄いボリュームです。ちなみに私のは"お昼まだなのでちょうどお腹空いてました"の一言で大盛りに。少食な私には少々ヘビーでした(汗)

難波は四ツ橋筋から少し脇に入ったところにあるお店。駅からもそれほど遠くはありませんが、近くにコインパーキングもありますのでお車の方も安心です。


■元祖とんかつカレー カツヤ
■住所:大阪府大阪市浪速区元町2-6-25
■電話:06-6631-8988
■営業時間:10:30-20:30
■定休日:日曜日


[PR]

by inomonta224 | 2011-01-31 21:07 | food
2011年 01月 19日

shizuku

e0150256_21235837.jpg

昨日に引き続き食べ物系のエントリー。昨年お邪魔していたんですがアップするのを忘れてました。

北白川の疎水沿いにある隠れ家的なこちらのお店は、映画"マザーウォーター"でキョンキョンが切り盛りする喫茶店の舞台となったshizukuです。

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-19 21:48 | food
2011年 01月 18日

サラダ&洋風お好み焼き くるみ

e0150256_21381264.jpg

今日はいつもお世話になっているフジプリのひーちゃんから教えて頂いた、寺町通にある"サラダ&洋風お好み焼き くるみ"へ。サラダ&お好み焼きなんだからやっぱりお好み焼きがメインでしょうとなるところなんですが…

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-18 22:05 | food
2011年 01月 07日

3日連続…

e0150256_22462943.jpg

水曜日はフジプリ。木曜日はSPICE CHAMBER。そして、本日金曜日もフジプリ。ととうとう3日連続ランチがカレーになりました(汗)だって今日のカレーは前から食べたかった豚しゃぶカレーだって中の人のこうちゃんが呟くもんだから…

まんまと釣られてやってきた訳です。inomontaホイホイの使い方をよく御存知で(笑)

そろそろ体からカレー臭がし始めるでしょうね。
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-07 22:54 | food
2011年 01月 06日

2日連続カレー

e0150256_2111833.jpg

昨日の初出勤のランチはいつもよくして頂いているフジヤマプリンで牛すじカレー。実は牛すじがあまり得意じゃないんですが、別のテーブルの方が「この牛すじヤバーイッ!!」って仰るのが聞こえてきたので牛すじカレーにチャレンジしてみることに。

食べてみると牛すじ特有のコリっとした感じが薄く凄く柔らかい!牛すじが得意じゃない私でも美味しいと思えるカレー。店長に聞いてみるとすじに霜降りの肉も若干付いてたりするようで、ここの仕入れ先のすじは美味しいとのこと。さすが店長のNo,1オススメメニューなだけありますね。

そして、本日は年末年始の休みが終わり今日から営業開始のSPICE CHAMBERへ。という訳で2日連続でランチはカレーです。フジプリの店長曰く、カレーは香辛料の刺激が口の中に感覚として残り、その感覚を求めてまた食べたくなるメニューだそうです。そう言われると私が最近カレー中毒なのも納得(笑)

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-06 21:32 | food
2010年 12月 30日

mt.cafe

e0150256_1046374.jpg

3ヶ月カットに行っていなかったので、これは年内になんとか行っておかないとということで23日にいつもお世話になっているHibiiへ。約半年振りにパーマをあてました、ピース又吉みたいです。ダメなサラリーマンですね。

嘘です(笑)

カットが終わった後は先輩と晩御飯を軽く食べに行くことに。私の地元は居酒屋こそ多いものの、ちょっとご飯を食べるとなるとあまり良い店がありません。まぁ、梅田まで一駅ということもあるし、皆さん出て行かれるからなんですかね。
今回お邪魔したのは地元の穴場的カフェのmt.cafeというお店。あんなところにこんなシャレオツなお店があったなんて。知りませんでした。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-12-30 11:17 | food
2010年 12月 29日

Beef Kitchen

e0150256_125130.jpg

先日、東京に行った際にお肉が食べたいということになり、魚派な私としては結構珍しいことなんですが焼肉屋さんを探すことに。他にも用があったので中目黒で夕食をと考えていたんですが、BON MTGの際にこの辺りをウロウロしていたらwokingさんが「Beef Kitchenってこんなところにあるんだ」と仰ってたのを思い出しまして。

何だかんだで中目黒にはよく来ますし、夏には1人で電車にも乗り継いでバスで渋谷までと慣れたものなので、迷うことなくすんなりお店まで到着。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-12-29 02:33 | food
2010年 12月 28日

イノダコーヒー 本店

e0150256_223950100.jpg

先日、横浜の先輩から電話があり「悪いけど、またイノダコーヒーの豆買っといてや」(と関西訛りの関東弁で)言われ、年が明けてからでも大丈夫か本日確認の電話をしたところ「年内無理か?」と。

前回京都に来られた時に一緒にお邪魔した際、奥さんのリクエストでお土産に買って帰ったところ大変好評だったみたいで、どうやら豆が切れそうなのでどうにか年内に欲しかった様子。という訳で年末の挨拶廻りで忙しい中、車を走らせて行ってきました。

きちんと出荷したことを連絡したら「あれって酔って電話した時にお願いしたんだっけ?」と、素面の勤務時間中に電話してきたくせに全く覚えてなかったようです…

年内って言ったのに頼んだかどうかすら覚えていなって(汗)
[PR]

by inomonta224 | 2010-12-28 22:50 | food