カテゴリ:fashion( 198 )


2011年 02月 20日

MOTOR

e0150256_8494115.jpg

それはそれは雨がしとしと降る寒い日でした。Silver and Gold四ツ橋店の子供店長ことドイケン(全部カタカナであってる?)が2月に東京へ遊びに行った際、私も愛用しているLEATHER ARTS & CRAFTS MOTOでゲットした情報によると南青山に新店舗がオープンしたとか。

なんせ分かり難い場所にあるということで夕方から合流したwoking1998さんに道案内をお願いすることに。

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-20 10:18 | fashion
2011年 02月 18日

MARCOMONDE Collection No,06 MEXICO Part2

e0150256_22242532.jpg

rroommでMの悲劇を目撃した際に前回購入した際には無かったカラーが。という訳で今シーズン2足目のMARCOMONDE購入です。靴下王子に追い着くにはまだまだ程遠いです。
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-18 22:36 | fashion
2011年 02月 17日

N.HOOLYWOOD 2011S/S

e0150256_2337758.jpg

<写真はN.HOOLYWOODのHPより拝借>


先日、髪を切ってもらっている時に先輩と服の話になり、N.HOOLYWOODのサーマルが気になって阪急メンズ館のクアドロフェニアにお邪魔してきました。お目当てのサーマルも良かったのですがこれからの時期はあまり必要がなくなることを考えると二の足を踏んでしまいましたが、そんな中なにげなく見ていたら写真のスウェットに遭遇。

スウェットこそこれからいらないアイテムではあるんですが、これ良いじゃないですか。古着屋出身のデザイナーということで土臭いアイテムばかりをイメージしていたのですが、こういった可愛らしさのあるアイテムは意外でした。お値段もそれほど高くありませんし欲しくなっちゃいました。
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-17 23:47 | fashion
2011年 02月 17日

『フライターグのファンダメンタル』

e0150256_2150180.jpg

表参道にあるPASS THE BATONで開催されている『フライターグのファンダメンタル』に行ってきました。写真はイベントの一環で"犯人は犯行現場に戻ってくる"という習性にかけて、"FREITAG好きはFREITAGの元に戻ってくる"ということで、MY FREITAGと一緒に死体になって写真を撮って頂けます。FREITAGを持っていない方でもブランドネームを手持ちのバッグの上に置いて撮影して下さるので、ヴィトンのFREITAGなんかもできちゃう訳です。FREITAG好きの方もまだそうでない方も楽しめる素晴らしいイベント。またFREITAGの輪が広がります。

廃盤のモデルや本来は黒いストラップがネイビーの物、ダニエルやマーカスから出品された物も抽選で販売されていますので興味のある方はコチラから。

ちなみにこのイベントの開催期間は3月6日まで。まだ日にちもありますので気になった方はPASS THE BATONへゴー!です。また明日18日からは『レファレンスという名のもうひとりのメッセンジャー』というイベントも開催。こちらは3月16日までとなっていて2011S/Sの全14型の展示と販売。また世界5都市、数量限定で販売されるフェイクスネークバッグも登場するとか。こちらはショッパーとポーチの2型ということなので女性向きですかね。

また自分の中でFREITAG熱が上がってきそうです!

番外編
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-17 22:21 | fashion
2011年 02月 14日

Desertic Aran Pocket Shirts

e0150256_22563769.jpg

少し前にSilver and Goldで買ってました。Deserticのアランポケットシャツ。昨年はシャンブレーシャツでしたが今年はヘリンボーン。ポケットはケーブル編みのニットになっています。昨年は確かフラップ部分がヴィンテージニットのパッチワークだったかな?

ベージュとネイビーの2色展開でベージュは赤いニットがアクセントになっていましたが、もう三十路前ですし落ち着いた色味を選んでみました。ラウンドした襟がニットの柔らかい雰囲気にマッチしていて良い感じです。
サイズはMとLの2サイズでの展開で、私の体型でどちらのサイズでも問題なし。今回は着た時のバランスを考えてLにしました。アウター以外でダークトーンのトップスをあまり着ない私ですが、こちらはお気に入りの1枚になりそうです。
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-14 23:13 | fashion
2011年 02月 07日

MARCOMONDE Collection No,06 MEXICO Part1

e0150256_2103425.jpg

MARCOMONDEのCollection No,06(でいいんですかね?)がrroommに入荷。毎回すぐに無くなってしまうので今回は早々に捕獲。最近は男も履けるお洒落ソックスが多くて嬉しい限りです。服装がベーシックというか普通過ぎるのでソックスとパンツくらいはこういったのを使いたいですね。

お店では3.1 Phillip LimのF/Wの写真も見せてもらえるのでお邪魔してみてはいかがでしょう?植ちゃん曰く「凄っごいイイから絶対買ってなっ」ということだったので、何もまだ見せてもらっていませんが初フィリップが確定の模様です(笑)
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-07 21:17 | fashion
2011年 02月 01日

AIR JORDAN CMFT MAX AIR 12

e0150256_21223468.jpg

ナイキの名作ハイブリッドシリーズとしてアッパーにはJORDAN 12をアウトソールにはAIR MAXを採用したこちらのモデル。すでに流通しているモデルのようですが、こちらのカラーがもうすぐリリースされるようです。

つい最近まで年2回ほどの運動不足解消のバスケで履いていたのもJORDAN 12ということもあって、こちらのモデルが少し気になっています。正面からの顔はあまり恰好良いものでもないのですが、サイドからのこのフォルムが秀逸。
こちらはトレーニング用のモデルとして発売されているようなので、バスケの際に履くことは出来そうにありませんが街履きとしてトレーニング用として気になる一足です。まぁ、トレーニングなんてしませんが(汗)

昨年はネイビーのスニーカーばかり買っていたこともあって、今年はグレーのスニーカーが気になります。
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-01 21:37 | fashion
2011年 01月 31日

お疲れ様でしたっ!

e0150256_21522735.jpg

表情カタッ!!(笑)

もう本家のブログでも掲載されたのでこちらでも。本日、31日をもって7th clubのミスターこと中田さんがお店に立つ最後の日だということで、御挨拶にお邪魔してきました。と言っても退社される訳ではなくて、ブリーゼブリーゼにあるUAに異動。少し前に7th clubにお邪魔した時に"実は…"というので何事かと思えば異動の辞令があったというじゃありませんか(汗)

私個人としては7th clubにお邪魔するようになったのは最近の話ですが、このブログがきっかけで繋がった縁で良くして頂いていました。店長を含め、今いらっしゃるスタッフの中で唯一のオープニングスタッフということで、顧客の方からの信頼も厚く私がお邪魔した時も数名のお客様がお別れの挨拶にこられていました。
中田さんの異動を惜しむ声も多くあったようで、私も同様にこのお店にお邪魔する理由のひとつが中田さんでしたので寂しさも大きいです。会社勤めである以上異動はつきものですが、色んな方に厚意にされるというのはスタッフ冥利につきるのではないでしょうか。

何はともあれお疲れ様でした中田さん。そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-31 22:06 | fashion
2011年 01月 30日

DWELLER TEE S/S V NN-C1902

e0150256_9223280.jpg

昨晩は22時過ぎには寝てしまってアジア杯の決勝を見損ねました…(汗)所詮アジアとはいえチャンピオン。これでコンフェデの出場権も獲得したということで、これからの代表の成長が楽しみですね。原さんは凄い監督を連れて来て下さったものです。

今大会の盛り上がりが国内リーグへの関心に繋がると良いですね。2014年のW杯を目指すチームは今大会のチームをベースに様変わりするでしょうし、Jリーグで活躍する若手の成長にも期待が集まります。

そう言えば以前に道頓堀に飛び込んだ人がコンビニのビニール袋を被りながら橋の傍で震えていたという話をパンストマイスターから聞いて、そりゃ震えるだろう…と呆れました。喜ぶのは良いことだと思いますが、もう少し考えてから手段をきちんと選びましょう。いくら昔より綺麗になったとは言え道頓堀に飛び込むのは汚いですし、この寒さなので正気の沙汰とは思えないですね。


話は逸れましたが立ち上がりに乗り遅れた私は細々と立ち上がっています。毎年pyjama clothingのVネックを買い足していますが、毎年お世話になっていたha-ha apartmentが閉店したことで今年はどこで買おうかと思っていたのですが、ちょうどSilver and Goldnonnativeの物が入荷していたので試してみることにしました。

オフィシャルの表記上はホワイトとなっていますが、実際の物は生成りと言った方が良いかもしれません。pyjama clothingでMサイズを着る私でサイズ2で良いサイズ。仲良くして頂いている麺活動サークル幹事のhanuxxxxさんも、こちらのカットソーは過去の物を何枚か所有されていてオススメだそうです。
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-30 09:57 | fashion
2011年 01月 27日

REIGNING CHAMP for nonnative DWELLER HOODED FULL ZIP- C/P RECYCLE FLEECE NN-C1951

e0150256_20543182.jpg

22日に立ち上がったnonnativeですが、気になっていたDWELLER 5P JEANSのストレッチコーデュロイのネイビーを狙っていたものの、定番アイテムの筈なのに入荷数量も少なめだったということもあってか、お昼過ぎにProphetのレイジくんに電話してみたら案の定完売と…

定番アイテムで立ち上がりたかったんですが、思うように事が運ばず結局RIGNING CHAMPのDWELLER HOODED FULL ZIPを買うことに。これなら最初からセットアップで買っておけば良かったですね(汗)
これで1月はジップアップパーカーを2枚買ったことになりますが、Curlyとは違いフードの大きさが特徴で生地の軟らかさもまた種類の違うもの。前を開けて着た時のルーズな雰囲気が良いでしょうね。
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-27 21:05 | fashion