Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:diary( 235 )


2011年 04月 23日

Osakanstyle Blog Neo

皆様お久しぶりです。

色々試行錯誤してみましたがエキサイトでの画像アップロードが不可能なのは相変わらず。という訳でブログサービスを変えて心機一転スタート致します。

充電期間の間、ひとつのエントリーを書き上げることがここまで体力の要ることとは思いもしませんでした。まだまだリハビリ期間ですので以前のように更新頻度は上がらないかとは思いますが、今後ともよろしくお願い致します。

Osakanstyle Blog Neo
[PR]

by inomonta224 | 2011-04-23 09:06 | diary
2011年 03月 08日

活動休止

何故か写真の投稿が出来ない(携帯からなら画像が投稿出来る…)ということで、原因が判明するまでこのブログを休止したいと思います。

いつも読んで下さる方々、ありがとうございます。こんなブログでも楽しみにして下さる方もいらっしゃるようで、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

電車シリーズが2回の更新で終わってしまっているのが、少し心残りではありますが(笑)また帰って来られるよう充電してきます。
[PR]

by inomonta224 | 2011-03-08 00:44 | diary
2011年 02月 18日

Mの悲劇

e0150256_21573041.jpg

水曜の夜からバンコクへバカンスへ出かけるという話をrroommのキャンドルM氏から聞いていましたが、会社帰りにツイッターのTLを眺めていると何やらただならぬ雰囲気を醸し出すツイートが。パスポートが破れていたということで出国出来ないというじゃありませんか(汗)

身分証明欄や新たにスタンプを押すページが破れているならまだしも、破れていたのは過去のスタンプのページ。勝手な想像だとツギハギのボロボロなパスポートだったのではと思っていましたが、さすがにネタの宝庫南くんといえど可哀想過ぎます…

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-18 22:12 | diary
2011年 02月 14日

赤穂かきまつり

e0150256_22291139.jpg

シーズンオフの恒例行事になりつつあるかきまつり。昨年は何故かしら本部長に同行しなかったので、2年ぶりの参戦でした。

写真は無料配布の焼き牡蠣を求める列。と思いきや例年と違い生牡蠣購入の列の方が何重にも折り返す混雑っぷり(汗)本部長は保冷バッグまで持ち込んで挑んだのに、列の少ない発送カウンターで袋詰めの物を購入されてました。残念…

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-02-14 22:51 | diary
2011年 01月 26日

マルコメ PRESENTS bjリーグ 2010-2011シーズン オールスターゲーム

e0150256_21145550.jpg

少し間が空きましたがオールスターゲームの観戦記を。

ダンクコンテストの後、食事がてら屋外へ。いつものリーグ戦ではどうなのか知りませんが、今回は再入場オッケーでした。

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-26 22:19 | diary
2011年 01月 24日

マルコメ PRESENTS bjリーグ 2010-2011シーズン オールスターゲーム エビスビール ダンクコンテスト編

e0150256_22272879.jpg

3ポイントコンテストの次はダンクコンテスト。確かな技術と日頃のトレーニングの成果、勝負強さを競う3ポイントコンテストに対し、身体能力と独創性を如何なく発揮する華やかなダンクコンテスト。

BSフジでたまに見るプロバスケ!bjリーグtvで昨年仙台で行われた際に、地元仙台89ERSの橘が甲冑を身に着けて行っている映像を見ましたが、今回も外国人選手の中に唯一の日本人選手として出場。身体能力を考えると完全に外国人選手の為コンテストですが、否が応でも橘に期待が集まります。

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-24 23:21 | diary
2011年 01月 23日

マルコメ PRESENTS bjリーグ 2010-2011シーズン オールスターゲーム ダイナム 3ポイントコンテスト編

e0150256_21512133.jpg

本日は株主招待券でbjリーグオールスターを観戦しに、いつもお世話になっているSilver and Goldの山元さんと大阪府立体育館へ。お互いにバスケをしていたということもあって、チケットが手に入った時はいつも一緒に観戦にお邪魔しています。

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-23 22:08 | diary
2011年 01月 20日

幸運のタクシー

e0150256_21211323.jpg

仕事中信号待ちをしていたら歩道の女子高生が何やら携帯を取り出して写真を撮っているじゃありませんか。これといって珍しい風景でもないのに何故?と思って、2台前のタクシーを見てみたら天井灯のマークが四つ葉じゃありませんかっ!

こちらのヤサカグループのタクシー、本来であれば三つ葉のマークの天井灯なのですが、1,400台中4台だけ四つ葉の車両が存在し、予約を受け付けずタクシー乗り場にも待機しない流し専門のタクシーのようで、乗車すると記念乗車証を進呈して下さるというなんともレアなタクシー。
希少価値から"幸運のタクシー"と呼ばれると最近どなたかに教えて頂いたばかりだったのですが、まさかこんな所で遭遇するとは‥

一種の都市伝説的なものですが、何か良いことあるかもしれませんね。
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-20 21:29 | diary
2011年 01月 16日

驚愕の事実…

e0150256_21413130.jpg

今日は今シーズンのS/Sの情報集めに船場へ。最初はあまりの寒さに表に出ないつもりでいたんですが、SATELLITESが2日のCoyote捕獲大作戦の際にはビルのシャッターが閉まっていて4日からの営業だったので新年の挨拶もまだということでお邪魔することに。

すると灯りこそともっているものの店内は商品が一切なくがらんどうに(汗)
年末年始、SATELLITESに一体何があったの?!

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-16 22:13 | diary
2011年 01月 04日

リハビリ

e0150256_2052758.jpg

毎年年始は初出勤日を間違えていないか不安になり、会社のカレンダーを確認しています。明日から出勤なので今日もダラダラしてしまうとさすがに体がダルさが残ると思ったので、休みで鈍った体を戻す為に神戸まで足をのばして散歩がてらショップ巡り。

More
[PR]

by inomonta224 | 2011-01-04 21:29 | diary