カテゴリ:music( 46 )


2010年 12月 31日

Midnight Dejavu 10th ANNIVERSARY @大阪・中津芸術文化村ピエロハーバー

e0150256_030233.jpg

29日は毎年恒例Ego-Wrappin'のMidnight Dejavuへ。昨年同様にピエロハーバーでの開催となりました。キネマでの公演では日替わりゲストの発表があり、大阪は誰が来てくれるのか楽しみにしていましたが大阪でのゲストボーカルはなし。そう言えば昨年のゲストボーカルはニカちゃんでしたね。つい最近のことのようで時の経つ早さに驚きます(汗)

日々-WRAPPIN'の韓国公演の写真では森さんがハーモニカをくわえる写真が掲載されていたのでもしかして!と思っていましたが、アンコールは名曲BYRDで締め。

そして、やはりサイコアナルシスでは昇天してしましました(笑)

よっちゃんのカラオケの十八番、異邦人では隣に居た男性がカラオケを始めたので思わず口に手を当て"静かに"のポーズをとってしまいましたが、唄うのはやはり合いの手を入れる曲だけにして欲しいですね。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-12-31 00:50 | music
2010年 10月 21日

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX “デッドヒートツアー″@なんばHatch

e0150256_2050170.jpg

なんばHatchなう(笑)EGO-WRAPPIN'なう(笑)

声が大きいのをいいことに今回もMCの時に絡んでしまいました(汗)


という訳でもう"なう"でも何でもない訳ですが、昨晩は大阪城野音でのライブ以来のエゴワンマン!ロンドンナイトも行きたかったのですが食あたりの為回避。今年も比較的エゴのライブに恵まれる年でございます。

ネタバレ含みますのでこれからの方は覗かない方がよろしいです。
[PR]

by inomonta224 | 2010-10-21 22:43 | music
2010年 09月 15日

EGO-WRAPPIN' 「ないものねだりのデッドヒート」

e0150256_20265124.jpg

本日発売のEGO-WRAPPIN'のニューアルバム「ないものねだりのデッドヒート」、いつもなら発売日前日の夕方から店頭に並ぶのでタワレコに行くのですが、昨日は仕事で帰りが遅くなったのでNO残業DAYの今日に買いに行ってきました。

当初はamazonで予約していたのですが、クレジットカードの情報を更新するのを忘れていたみたいでメールが… 商品も確保していないということだったのでキャンセルすることに。予約時は予定数量に達したのでMidnight Dejavu10周年記念DVD+風呂敷付きはなく、DVD付きのみの物を予約していたのですが、店頭に行ってみたら風呂敷付きがあったのでそちらをゲット!

結果オーライです(笑)

で、風呂敷を解いてみると…
[PR]

by inomonta224 | 2010-09-15 20:53 | music
2010年 09月 03日

KOYABU SONIC 2010

e0150256_2175615.jpg

もう1週間が経とうとしています。日曜日はサマソニ、コヤソニ、キムソニと日本三大ソニックのひとつコヤソニに2年連続2回目の参戦。ヒェヒェ!

例年とは違いインテックス大阪での屋内開催。まったりビールを飲みながら芸人さんの笑いを堪能し、アーティストのパフォーマンスで体を揺らすのが楽しみでしたが、今年のこの暑さで屋外なら死んでますね‥(汗)

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-09-03 22:01 | music
2010年 08月 08日

"love scene"@大阪城音楽堂

e0150256_8271366.jpg

待ちに待ったこの日。EGO-WRAPPIN'の両A面シングルの発売に伴うスペシャルライブ!!

最近突き抜けるようなはっちゃけ感がなかなかありませんでしたが、やはり夏のエゴは特別なようで(笑)
前回のBRAHMANとの対バンライブはチケットがあったにも関わらず、仕事の関係で行けず…
この日を相当心待ちにしていました。


ひょんなことがきっかけでお話した埼玉から来たというご家族。チビッコが凄く可愛らしくて癒されるという一幕もあり、今回のライブは大盛りの予感です(笑)

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-08 09:58 | music
2010年 07月 17日

BRAND NEW DAY/love scene

e0150256_7324153.jpg

7月7日の七夕に発売になったEGO-WRAPPIN'のニューシングル。最近仕事が忙しくて発売日から少し過ぎた日に引き取りに行ってきました。

いずれも昨年のサマソニくらい?からライブでは披露していてくれたナンバー。GO ACTION以来のシングルは両A面!夏っぽいスカのようなメロディーはまさにエゴサウンド♪

7月11日に日比谷野外音楽堂で行われて野外ワンマンは生憎の天候にも関わらずかなり盛り上がったようで、8月7日にある大阪城音楽堂での野外ワンマンはかなり楽しみ♪
最近ストレスの溜まることが多かっただけに今から楽しみで仕方がありません。8月29日には2年連続参戦のコヤブソニックもあるし、夏のエゴから目が離せません!!
9月15日には待望のニューアルバムも発売されますし10月にはレコ発ツアー。今年もエゴではっちゃけます(笑)

その前に来週末にはサッカーファンには堪らないイベント。クラブユース選手権が福島県のJヴィレッジで開幕!今年も熱い暑い闘いが繰り広げられると思うとワクワク感が。
全国の予選を勝ち抜いたクラブユースの全国大会。毎年GLは組み合わせを見ながらどの試合を観戦するか妄想するのが一つの楽しみ。
昨年のディフェンディングチャンピオンとして挑むセレッソ。また今年もマリノスとの対戦が確定しましたが、残念ながら既に大阪に帰ってしまっているGL第3戦の対戦…
どうせなら開幕ゲームにもってこいよ!ある一件があってからマリノスとの試合はU-18カテゴリーにおいて何故か燃えます。

一夏にかけるそれぞれのクラブの選手達の熱戦にオッサン達は心躍るのです。長年Jヴィレッジを訪れていると他クラブのサポーターに顔見知りも出来る訳で、そんな方々と久々に顔を合わせるのもJヴィレッジの風物詩。
今年の目標は「NB UNITE!」みんなで脚立を蹴りたい!!

個人的な注目カードは東京対京都のGL初戦。毎年良いチームに仕上げてくる倉又東京。今年も鬼プレスは健在なんでしょうか?その東京に個の力にスペシャルな選手が揃う京都がとう立ち向かうのか。同じ関西のクラブとして京都に頑張って欲しいです!
高円宮杯決定戦で滝川二高校を大差で破った神戸も調子を上げているようですし、ガソバはプリンスリーグが2部ということであまり観れていませんが、こちらも頑張って欲しいところ。
何はともあれ関西4クラブのGL突破を期待します!

ちなみに一部の方には告知しましたが、2年前のマリノス戦ではシュータリングからゴールゲット。その大会をきっかけに世代別代表まで上り詰めた、ことある毎に俺のチャントはまだか?!と私達にアピールする彼のチャントの元歌が決定しました。
今回は歌合せ無しの見切り発車ということはしませんので、みんなで彼を煽りましょう(笑)

30代後半の方?には耳馴染みのあるナンバーになっております。
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-17 08:03 | music
2010年 04月 29日

KOYABU SONIC 2010

KOYABU SONIC 2010が今年も開催決定。そして、参戦決定。

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXXの出演が発表されましたね。今年は8月28・29日の2daysで会場はインテックス大阪。昨年の舞洲での夕日がキレイだったのを思い出すので、個人的には野外の開放感で好きな音楽、楽しい笑い、美味しいお酒に最高のロケーションといきたいところでしたが、このフェスはコヤブのコヤブによるコヤブの為のソニックということで、子藪さんが決めたのなら賛同します。

第2弾アーティスト発表時点で今年は新たにHALCALIの出演が決まっているようです。今から楽しみですね~♪


昨年同様、参加希望者はウェルカムなんでみんなで夏の終わりに楽しい思い出を作りに行きましょう!参加希望者はLION KITCHENまで!!

もしくは直接連絡頂くか、コメント頂ければ結構です。
[PR]

by inomonta224 | 2010-04-29 06:42 | music
2010年 04月 17日

まとめ買い

e0150256_23252329.jpg

先日発覚したTHE MICETEETHのラストライブ。USTREAMで見てましたが、電車の中ということもあって電波状況が悪いのか途中映像が見れなくなったり、完全に落ちてしまったりと何回もリロードしましたが、ベタではありますがマイスを知るきっかけになった「ゴメンネベティ」は1曲フルで聴けました♪

DETERMINATIONSが解散し、その次を担うとされていたTHE MICETEETHも解散…
マイノリティな音楽は生き延びていくだけで大変なんですかね?理由はひとつではないかと思いますが、好きなバンドの解散は寂しいものです。
この場を借りて伝えたい。THE MICETEETHありがとう!!


写真左上から時計まわりに

チャットモンチー 「表情」

同じ島の試聴ブースにチャットモンチー、Perfume、AKB48と並んでいて、最後までAKB48と悩んだんですが、チャットモンチーに(笑)

miyauchi yuri 「toparch」

試聴機の中のオススメコメントを読んでみると、高野寛と原田郁子の細野晴臣トリビュート・アルバムに参加ということで試聴してみると良かったので。

■THE MICETEETH 「WAS」
■THE MICETEETH 「20100110」

この2点は言うまでもなく。「20100110」はライブ盤、好きなバンドと言いながら1度しか生でライブを観る機会がなかったマイスですが、あの独特の空気感が体に染みます。

indigo jam unit 「Pirates」

今さら!?感もあるかもしれませんね。happy-go-luckyの篠原さんのオススメでしたがなかなか買うタイミングがなく今回のまとめ買いの際に。
わざわざ篠原さんに電話してどのアルバムがお初にはオススメか聞きました。どれもオススメだけど4thアルバムが恰好良いということで。The Bad Plusという人たちのもオススメということでしたが、タワレコNu茶屋町店はフロアごとの会計の為、会計を済ました後にもう一度を上がるのは面倒だったので次回以降にスライドしました…
篠原さん、せっかく教えて頂いたのにすいません(汗)


こうやって見ると雑食っぷり満開ですね… 統一性ゼロ。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-04-17 23:58 | music
2010年 04月 15日

『TOWER RECORDS 30th Anniversary LIVE after PARTY』

e0150256_22195921.jpg


マイミクさんの日記で先ほどTHE MICETEETHのラストライブの情報を知りました…
明日、4月16日に梅田Shangri-Laで19時スタート。彼らの最後のライブだそうです。

もちろんチケットなんて残っている訳がなく(涙)
ダメ元でShangri-La行ってこようかなぁ…


とりあえず、タワレコ行ってベストアルバム「WAS」と代官山UNITでのライブ盤「20100110」は買おう。
[PR]

by inomonta224 | 2010-04-15 22:26 | music
2010年 02月 03日

北風小僧の寒太郎

先日、営業車の中でFM802を聴いていたらどこかで聞き覚えのある声が、その主はEgo-Wrappin'のよっちゃん。

オフィシャルHPにもアップされましたが、「にほんのうた第四集」で北風小僧の寒太郎をASA-CHANGと一緒にやってます。
さすが良恵嬢、みんなが知ってる歌も彼女が唄うとまた違って聞こえる。これイイ!!
過去の作品にもそうそうたる顔ぶれが参加しています。要チェキラッ!!

で、他にもカバーと言えば日曜日に久々に見た「ちびまるこちゃん」でカエラちゃんVer,のおどるポンポコリン♪こちらもラジオで聞いて(確か石野卓球がアレンジを担当)知ってたんですが、まさかカエラちゃんが出てくるとは!!

てな訳でノー残業デーの今日、発売日だったようで買ってきました。
e0150256_2349026.jpg
ポイントが貯まってたのでワンコインで購入♪先週の装苑といい上手い具合にプロモーションに乗せられてます(汗)

明日からカエラデーです。
[PR]

by inomonta224 | 2010-02-03 23:53 | music