Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:book( 7 )


2010年 03月 10日

食の教科書

e0150256_21435474.jpg

昨日は仕事帰りにこんなところへ

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-10 22:05 | book
2009年 10月 03日

THE SARTORIALIST

e0150256_045523.jpg

ご多分に漏れず少し前に私も買っていました。

ほんと便利な世の中です。今回はポチッとすれば手元まで届けてくれるamazonにお世話になりました。
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-03 00:05 | book
2009年 09月 18日

LOVE KYOTO

e0150256_2354544.jpg

今日家に帰る途中、目の前を若い子がチャリンコに跨り、鬼のようなスピードで転がってきました…

あまりの出来事に一瞬固まってしまいましたが、私の前を歩いていた親切な方が手を差し伸べてました。曲がり角を曲がろうとした訳でもなさそうだったのに、なんであんなに派手に転んでいたんでしょうか。


上記の若い子のアクシデントに遭遇する前、ライブのチケットを手配しようとコンビニに寄ったら、今の私にうってつけの特集だったので買いました。
京都へ異動する前は色んな人から「京都は○○やで」とか言われて少し不安でしたが、色んな方に親切にして頂いているおかげもあって京都にかなりハマってます。大阪以外というか塚本以外住めないと思っていた私ですが、京都もアリだなと思う今日この頃です。
[PR]

by inomonta224 | 2009-09-18 00:02 | book
2009年 06月 10日

とろ鉄

e0150256_2215691.jpg

大好きなモンスターエンジン西森も応援しているマンガ「とろける鉄工所」



なんか面白そうなので今出てる1巻と2巻をまとめて買ったんですが、決して上手いとは言えない絵ですがキャラがたってるんですよ。
また、鉄工所あるあるを面白おかしく描いているところが良いです。

貸して欲しい方は私に御一報下さい(笑)

作者、野村宗弘さんのHPもあるようですので紹介しておきます。
[PR]

by inomonta224 | 2009-06-10 22:15 | book
2009年 05月 01日

繋がり

e0150256_222535.jpg

最近、中納良恵嬢の「ソレイユ」をよく聴いているということを書きましたが、1年くらい前の彼女のブログ(今はなくなってるのかな?)で書いてあった大宮エリーの「生きるコント」を買ってみました。


本の内容は週間文春に掲載されていた、エリーさんのエッセイなんですが日々の出来事をおもしろおかしく描いていて、あまり何も考えずに何か読みたい時なんかには良いかもしれません。
登場人物のおかんが凄く良いキャラで、クスクス笑える感じです(笑)


私は全然知らなかったんですが、藤畑氏も大好きな「サラリーマンNEO」の脚本なんかも書いているようで、他の作品なんかも気になってます。
元々エゴのよっちゃんとの繋がりも、友達が参加しているワークショップの主催者、MOTOKOさんの紹介らしく、自分の知らないところで色んなことが繋がっているもんだと実感。

世間って思っている以上に狭いみたいです…
[PR]

by inomonta224 | 2009-05-01 22:48 | book
2009年 01月 25日

青春時代

すでにご存知の方も多いかと思いますが、SLUMDANKの最終回から10日後の物語が書籍化されます。

『SLAM DUNK』最終回から10日後の物語が待望の書籍化 最後の関連作品か?(オリコン) - Yahoo!ニュース

e0150256_9202716.jpg


More
[PR]

by inomonta224 | 2009-01-25 09:38 | book
2008年 11月 02日

「イニシエーションラブ」 乾くるみ

e0150256_23512115.jpg

友達の「最後の2行にビックリしますよ」の言葉を楽しみに読んでみた。
題名だけで言えばただのラブストーリー、先入観が人の思考を鈍らせる。


ストーリーとしてはありきたりな男女の関係を描いているだけ。
が、しかし…
[PR]

by inomonta224 | 2008-11-02 00:00 | book