Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:movie( 20 )


2010年 12月 02日

マザーウォーター

e0150256_2226296.jpg

<写真は映画.comより拝借>


毎週水曜日はレディースデーで女性だけ1,000円なんてズルイ!と思っていましたが、昨日は1日ということで男性女性関係なしに映画が1,000円の日。そして、ノー残業デーということでふと思い立ち新梅田シティにある梅田ガーデンシネマへ前から観たかった"マザーウォーター"を観に行ってきました。

"かもめ食堂""めがね""プール"の三作に続く作品の"マザーウォーター"決してこの映画のファンという訳ではないので劇場では"めがね"しか観たことがありませんが、なんせキョンキョンも出演していますからね!!(笑)

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-12-02 22:46 | movie
2010年 08月 16日

TOY STORY3

e0150256_20475070.jpg

滞在2日目の午前中に鑑賞した「TOY STORY3」

1・2と見ていて家にはスリンキーやMr,ポテトヘッドなどおもちゃも集めるほど大好きなシリーズに待望の第3作目が公開されるとあって、観に行かない訳にはいきません。


CMで駒野が言っていた仲間の絆感じました…

ネタバレを含みますのでご容赦下さい。
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-16 21:17 | movie
2010年 05月 29日

EVANGELION:2.22

e0150256_0585495.jpg

先ほど見終わりました。劇場で2度観ましたが何度観ても色褪せない映画。
今年のJヴィレッジへの道中は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の鑑賞会で決定!

Districtジェダイが葛城ミサトさんの着メロをアップして下さってます。
まぁ、私はiPhoneの着メロの設定の仕方がわからない訳だが…
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-29 01:05 | movie
2010年 03月 06日

ボーイズ・オン・ザ・ラン

e0150256_1145302.jpg

先月観た映画なんですがCafe Libraryのスタッフ、タニグに「こないだのデートで観てきてん」と言ったら、「あの映画はデートで観たら絶対ダメですよー!ダメ男が大好きなマンガですよ!」と言われちゃいました(汗)

実際、前にも書いた通りエンドロールが終わって照明が点くとまわりは男性客だらけ‥
掲載されている雑誌が大人向けということもあってかなりのオッサン率(笑)


さすがに彼女も苦笑いですよね。

素直に「食堂かたつむり」にしておけば良かったかも…

ネタバレ含みます。(R18)
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-06 12:41 | movie
2010年 01月 04日

ホノカアボーイ

e0150256_2113276.jpg

2009年は息継ぎなしで駆け抜けた感が強く、あまりのんびりすることもありませんでしたが、「ホノカアボーイ」を映画館で観てとても癒されたような気がします。

個人的には昨年観た映画(基本、邦画ばかりですが)の中でNo,1かと。



ロールキャベツにマラサダ、また食べたくなりました。
誰かマラサダ作って下さい…
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-04 21:19 | movie
2010年 01月 04日

余命1ヶ月の花嫁

e0150256_18574474.jpg

DVD観賞2本目は、昔々に待ち合わせまでかなり時間があったので立ち読みで読破した「余命1ヶ月の花嫁」

立ち読みにも関わらず泣きました。


ラストは今から休日に相応しい映画、大好きな「ホノカアボーイ」でも観て締めたいと思います。
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-04 19:01 | movie
2010年 01月 04日

おとなり

e0150256_18204371.jpg

年末年始の長期休暇最終日は昨晩からDVD観賞。

1発目はV6の岡田くんと私の大好きな麻生久美子の「おとなり」

ずっと観たかったんですが、劇場でも観れず週末はバタバタ。やっと観ることが出来ました。感想としては最初の1時間は何?この映画?意味が… って感じだったんですが、1時間を過ぎるとストーリーに動きが。

ここからはネタバレ含みます。
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-04 18:53 | movie
2009年 11月 28日

「心を持つことは、切ないことでした」

e0150256_22244627.jpg

nvk07さんからの振りがあったので、本日のセレッソの試合が17時キックオフということもあって、前から観に行きたいと思っていた「空気人形」を観にシネマート心斎橋へ。

上映期間も終盤ということで、11時開演の一回のみの上映。
お客さんは私を含めて5人くらいしか居なくて貸切状態でした(笑)

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-11-28 22:50 | movie
2009年 08月 14日

ゲロゲ~ロ。ゲロゲ~ロ。

e0150256_21102669.jpg

コレを見て泣かなければ人ではないとまで、ダイスケさんとフジイちゃんに言われて観た映画「パコと魔法の絵本」

監督は「舞妓Haaaan!!!」(訂正しました。koba0524さんありがとうございます^^)「下妻物語」の中島哲也、阿部サダヲが「舞妓Haaaan!!!」で演じたようなハチャメチャなキャラでストーリーのアクセントになっていたあたりはさすがと言ったところ。彼の存在がストーリーの最後まで効いてくるのがクドくもあり、楽しくもある。
基本的にあの人ってバンドやっても、演者やってもあの人はハチャメチャですよね…

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-08-14 22:13 | movie
2009年 07月 11日

今日の日はさようなら…

e0150256_0174156.jpg

本日(もう昨日の話ですね)レイトショーで2回目観てきました。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-07-11 00:24 | movie