カテゴリ:goods( 30 )


2010年 11月 28日

Alma Allen Woodbowl

e0150256_9482090.jpg

<写真はCARGO HPより拝借>


昨年、OPENERSでも特集を組まれていましたが、私が初めてAlma Allenの作品を見たのは博労町にあるdieci205だったと思います。木の彫刻で作る彼の作品は独特のぬくもりと流線の美しさが特徴的でした。こちらのお店ではスツールが店内に置かれていたのですが、何か惹きつけられるものがあり誰の作品かお店のスタッフさんに聞いたのを覚えています。
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-28 10:06 | goods
2010年 11月 20日

Kenko デジカメスタジオ DS-600

e0150256_7161466.jpg

今欲しい物。株式会社ケンコーから出ているデジカメスタジオDS-600。ブログをやっているといつも難しいなと思うのがブツ撮り、同じようなことを感じてらっしゃる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

まぁ、写真に詳しくない人間がただのコンデジで撮っているだけなのでそんなにクオリティを求めている訳ではないのですが、どうせ撮るなら可能な範囲で綺麗な写真をアップ出来ればなと色々探していたらこういったグッズを発見しました。
折り畳み式でコンパクトになるので嵩張らないし、何よりも希望小売価格が6,800円とお手頃なのも良いです。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-20 07:31 | goods
2010年 11月 18日

Aesop Rind Concentrate Body Balm

e0150256_21165225.jpg

寒くなるとお肌の乾燥が気になるこの季節。スキンケアというのに無頓着ではあるのですが、乾燥から来る痒みというのには耐えられません。昨年はretaWのボディークリームを使用していましたが、今年の分を買いにいったところ品切れ中で入荷未定ということだったので、別のブランドの物を探すことに。

私がボディークリームを選ぶ時の条件は、肌馴染みがよくベタつかない物。ツイッターで呟いたところyuki0tokoさんがL'OCCITANEをお使いということで阪急百貨店にお邪魔したのですが、何故かしら長蛇の列ということでお隣にあるスキンケア用品のセレクトショップみたいなコーナーにあるAesopへ。
どういった物が欲しいかお姉さんに伝えたら、色々試させて下さり私が望む肌馴染みの良い物という要望を満たしている物があったのでこちらで購入することに。私が買ったのはオレンジの香りがするボディークリームで、活力を与えてくれる効果があるとか。毎朝眠気覚ましにシャワーを浴びてから出勤するので丁度良い効果。

購入を決めてからもお肌の悩みを聞かれ、特にないことを伝えるもここからお姉さんの攻勢に火がつく(汗)女性が化粧品を買う時はいつもあんな感じの接客を喰らうのかと思うと大変だなぁと関心。私はお目当ての物を買ったのでなんとか振り切ることに成功しましたが、あの笑顔で見つめられると要らない物まで買ってしまいそうですね…
[PR]

by inomonta224 | 2010-11-18 21:34 | goods
2010年 09月 12日

セレッソ大阪選手フィギュア

e0150256_221150100.jpg

セレッソ大阪にはスタジアム限定のガチャガチャがありまして、1回400円で選手フィギュアがゲットできます。これがまたデキが悪くて顔は似てない上にバランスを考慮してみんな前傾姿勢だから台座にセットすると余計に誰だか分からないという…
背中のネームとナンバリングで判別するんですけどね(汗)

この日当たったのが真司、ジンヒョン、アマラウ、ゴリ、播ちゃん。これだけで2,000円も使ったの?ってのはナシで(笑)
あっ、滋賀支部長にシャケくんも貰ったので合計6選手。前に買ったのがどこに行った行方不明でありますが、買い始めると好きなクラブの選手ということで全部欲しくなるんです。ほんと上手いことファンの心を刺激します。


で、真司が当たった時に「あっ、真司や。もうおらん選手やしなぁ。」と残念そうな顔で空ケースをポイしようとしたら、隣に居た女の子が凄く物欲しそうな顔をしていたと後で本部長に知らされる(汗)
話によると真司がなかなか出ないということで一時は物議を醸したようで、そんなことを知らない私は他のファンからすればありえない反応だったようです‥


特定の選手のファンではないのでセレッソの選手なら誰でも嬉しいのですが、どうせなら長く見てきているユース上がりの選手のフィギュアが欲しいので蛍、マル、龍、タカをコンプリートされている方がいらっしゃったらコメント欄まで。開封済みで宜しければ4対1で交換トレードに応じます。なんつって(笑)

まぁ、最近のマイブームはアマラウなので個人的には満たされているんですけどね(ニヤリ)
[PR]

by inomonta224 | 2010-09-12 22:37 | goods
2010年 09月 04日

eneloop stick boosterとか‥

e0150256_2143083.jpg

値札付いちゃってますね(汗)

iPhoneの電池のもちが圧倒的に他の方より短いので、とりあえず暫定措置としてとうとう携帯バッテリーを導入。って今更?!ついでに品薄とリンク先の方が軒並みおっしゃっていたretaWのフレグランスタブレットが売っていたので試してみることに。1,000円ですしね。

しかし、あまり好みの匂いじゃない…
他のにするべきだった(涙)また明日買いに行くか。
[PR]

by inomonta224 | 2010-09-04 21:53 | goods
2010年 08月 27日

無印良品 サーキュレーター R-SA18

e0150256_19551282.jpg

以前に無印良品の店頭で2,900円でサーキュレターを売っているのを見かけていて、そう言えばと思いお店に行ってみると既にどの店舗でも完売…

諦めかけていたのですが、先日街で「タバコもらえませんか?」と声を掛けられ1本差し上げたところ、どうもその方が無印の方だったようでちょっと立ち話。
このサーキュレーターのことを話してみると「どうにかしますよ」と。




人には優しくするものですというつくり話(笑)

サーキュレーターを買ったのは本当です。
しかも、私が見た時よりも更に安くなっていて2,480円!!やすっ!!

ありがとうございま~す♪
[PR]

by inomonta224 | 2010-08-27 20:05 | goods
2010年 04月 16日

あの人は今

e0150256_2149578.jpg

全9種のうちサンジだけがどこを探してもなかったんですが、今日たまたま傘を買おうと立ち寄ったコンビニで見つけました!

これで全種類コンプリートです♪
[PR]

by inomonta224 | 2010-04-16 21:52 | goods
2010年 04月 15日

ONE PIECE × PansonWorks

e0150256_21511333.jpg


御存知の方も多いかと思いますが、こちらなっちゃんを買うと付いてくるONE PIECE × PansonWorksのキャラクターブロックコレクション。基本的にオマケにつられるタイプではないのですが、今回はアキ西澤も大好きなワンピースパンソンワークスのコラボということでなっちゃんを大人買いしてます。

「D」の意志を継ぐ者の使命としてコンプリートは必須な訳ですが、入手困難と噂されるルフィとチョッパーは手に入ったものの、金髪の料理人サンジが見つかりません…
誰かサンジを見つけた方は御一報下さい。

ちなみにナミさんとロビンちゃんは結構残ってますが、ブルックは意外と見つかりません(汗)
[PR]

by inomonta224 | 2010-04-15 22:02 | goods
2010年 03月 10日

WHITEDAY!

e0150256_2033115.jpg

もうすぐホワイトデー。お返しにお困りの方も多いのではないでしょうか?

かくいう私もそんな一人でございまして。社会人になってからというもの前々社長の一言で社内の義理チョコ禁止令が発令されて以来、会社の人からの義理チョコというのも貰う機会はほぼなく(たぶん人気がないだけなんですが…)お得意先の方から貰う程度でここ数年これと言って頭を悩ますことがなかったのですが(過去に下さった方に失礼ですね(汗))、今年は義理チョコバブルで3個(少なっ!と思った方、貰えるだけで私は幸せです)も頂戴するという近年稀に見る大量の年。

いやぁ、悩みましたよ…

そんな方々に強い味方が!
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-10 21:18 | goods
2010年 03月 09日

MOTO / Shoulder Bag-Cotton Canvas

e0150256_22215156.jpg

恒例の今日の店長シリーズは、私がホワイトデーのプレゼントに買ったお菓子を手に持ってお邪魔したら、開口一番に「ありがとう!何か気遣ってもらって悪いな~」と冗談を飛ばして来られたので、来る前に献血をしてゲットしたけんけつちゃんのハンドタオルをプレゼントした時のものです(汗)

小さなお子さんがいらっしゃるので、タオルはいくらあっても困りませんね。
これでヨダレ拭いてあげて下さい(笑)


そして、この日は前からずっと気になっていたものを…

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-09 22:56 | goods