Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:TV program( 6 )


2009年 11月 10日

太王四神記

e0150256_2341648.jpg
最近面白いテレビがなく、見るのも報道ステーションかNHKばかり。
子供の時は何が面白いのかなぁと思っていましたが、大人になった証拠ですかねぇ?

で、最近ハマっているのがヨン様のドラマ「太王四神記」
前に吹き替え版も母と一緒に見ていましたが、これが意外に面白い!今は月~木にNHKハイビジョンでノーカット字幕版が23時から2話連続でやっているのを、これまた母と一緒に見ています(笑)
宝塚が舞台化していたりというところをみると、ストーリーとしても面白いということだと思います。

あっ、始まったので今日はこの辺で。
[PR]

by inomonta224 | 2009-11-10 23:05 | TV program
2009年 10月 21日

鳥居みゆき


さっきたまたまレッドシアターを見ていたら、鳥居みゆきが新キャラで漫談してました。
この動画は違う番組のものですが、普通に話すことできるんだと思いました(笑)

面白いですね、この人。
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-21 22:56 | TV program
2009年 04月 27日

飛び出せ!科学くん

Silver&Gold南船場店の杉本さんお薦めの番組「飛び出せ!科学くん」が今熱いです。

先日の会話の中での1コマ

杉:おもしろい番組あんねんけど、いんのん(私)知ってる~?
私:なんて番組ですか?
杉:「進め!科学くん」とかやったと思うわぁ

杉本さん、「飛び出せ!科学くん」じゃないですか…
そりゃいくらネットで検索しても出てこない訳だ。


毎週月曜日、23時30分から4チャンネルで(関西では4ちゃんですが他の地域はわかりません。TBSです。)ココリコの田中直樹と変な言葉を話すショコタンが出演している番組です。
先週か先々週の博物館の会は出演してくれた先生のキャラがかなりたっていたころともあり、評判通りの面白さでした。

今日のテーマは「究極のタケノコを探せ」
皆さん、是非チェケラッ!!です。
[PR]

by inomonta224 | 2009-04-27 23:20 | TV program
2009年 04月 20日

セクスィー部長、ではなくボイス(笑)

kamome_lifeさんが昨日の情熱大陸について書いていましたが、サッカー好きな私は昨日の田中さんの特集よりも、次回予告のこの人に釘付けです(笑)

e0150256_2004785.jpg


初めて映画で彼女を見たのが2001年公開、行定監督の作品「贅沢な骨」と少し遅めですが、wikipediaで調べてみると萩原聖人、観月ありさ出演の「7月7日、晴れ」にも出演していたようです。

なんて言うんでしょう?
声なんですかね??


もう終わってしまいましたが「33分探偵」も帰ってきたので、「時効警察」も帰ってきて欲しいものです。

[PR]

by inomonta224 | 2009-04-20 20:13 | TV program
2009年 02月 26日

ほんばりぃ~

e0150256_22474842.jpg

今朝、少し寝坊してしまい普段はあまり見ない「おはよう朝日です」(関西ローカルの朝の番組)を見ていたら、坂東英二が言った発言に「そうかも~」と納得


左利きの人というのは、比較的次男とか次女が多いそうです。


そう言われれば私の弟も左利きで次男、これは「探偵ナイトスクープ」で調べてもらわないとですね(笑)

あっ、この番組も関西ローカルか…
[PR]

by inomonta224 | 2009-02-26 22:54 | TV program
2009年 02月 15日

四国一周ブログ旅

テレビっ子としては書かずにはいられないので、新しくTV programのカテゴリーを追加しました。

最近、毎週欠かさず見ているのがMBSで毎週木曜日、23時55分から放送中の「ロケみつ」です。
恐らく、いや、間違いなく関西ローカルなんで関西以外の方はご覧頂けないのですが、ロケを月亭八方の息子八光がモニタリングするという番組で、CBCの「ノブナガ」のパクリ的な番組と言えばわかり易いと思います。


現在3個の企画が進行中ですが、その中でもエヴァ芸人、の稲垣早希が四国一周を目指す「四国一周ブログ旅」にハマってます。

e0150256_14265544.jpg


ルールはコチラ。ロケ中の視聴者のコメント数×サイコロの出目で旅の資金がゲットできるのですが、サイコロを振れども振れども1を連発する早希ちゃん…

大しておもしろくもないんですが、気になって毎週見てます。
今気になっているのは、彼女の髪の毛はヅラなのか自前なのかということ。
[PR]

by inomonta224 | 2009-02-15 14:27 | TV program