Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

洋食酒場 LION KITCHEN

e0150256_194753.jpg

先日、Ego-Wrappin'のライブ後にお世話になったお店「洋食酒場 LION KITCHEN」の紹介です。

ライブ終了後、いつもお世話になっているYさんにお誘い頂きエゴ好きの方たちとのお酒の席へ

今回はエゴ好きDさん(お店に行けば名刺を頂けますよ)のお店「LION KITCHEN」での飲み会でした。
まわりにエゴを好きな人がいないので、お酒の席でエゴの話をしたことってなかったのですが、今日は初めてエゴの話ばかりしました♪
なんかもう自分のEgo-Wrappin'に対する思いの丈を勝手にブチ撒けてただけですが楽しくて楽しくて

ブログ用に写真を撮るつもりでしたが、いつものようにしゃべるのに夢中になり過ぎてしまい、料理の写真はこの1枚のみ…
e0150256_201141.jpg

鶏肉はあまり好きではない私ですが、この料理はかなり美味しく頂けました。

かなりの量の食事を頂きましたが、サービスして頂いたようでかなり安かったです!!
Dさんありがとうございます。
e0150256_1956852.jpg

(また写真がボケボケ… Dさんすいません)

e0150256_2083062.jpg

場所は心斎橋のNIKE SHOPから近くのなので、買い物帰りにでも寄れる便利な場所ですね。
Ego-Wrappin'を聴きながらお酒を飲みたくなったら、是非、洋食酒場LION KITCHENへ(笑)
カウンターのみの9席のお店ですが、Dさんの醸し出すアットホームな雰囲気でワイワイ楽しくお酒を飲めますよ~


Dさんこれからもよろしくお願いします。

追記:手作りバナナケーキを食べ忘れました… 甘い物好きとしてはかなり残念なことなので、次回は絶対食べます!!
バナナケーキの1本売りもして頂けるそうなので、甘い物が好きな方は飲んだ帰りに奥さんへの言い訳とおみやにどうぞ。
[PR]

by inomonta224 | 2009-03-30 20:20 | food
2009年 03月 30日

羨ましい事

今日は事務所のPCから更新です。

先週の金曜日、Silver&gold代表の山元さんにお会いした時に明日は鳥取に「本池秀夫 -革の世界-」を見に米子市美術館に行くということをおっしゃっていました。

私も仕事がなければ無理矢理にでも連れて行って欲しかったくらいです。
残念…


私も愛用しているMOTOの財布を作っている本池兄弟の父上の展覧会です。(言うまでもなく御存知ですよね…)
3月29日で展覧会は終了、行きたいな~とは思っていても鳥取は米子で開催…
セレッソの試合以外ではそれほどフットワークが軽くなれないので断念していましたが、うれしいことに展覧会の模様を山元さんに同行した良太くんがブログにアップしてくれてます。

これ本当に全て革?!と目を疑いたくなるような作品の数々に驚かされます。
今回Silver&goldのブログにアップされている写真は、先方の御好意により特別に掲載させてもらっているということなので、画像の転載は絶対に禁止です。

せっかくの御好意を裏切らないよう御覧下さい。
[PR]

by inomonta224 | 2009-03-30 19:03 | diary
2009年 03月 29日

EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX live tour "Station" @なんばHatch

e0150256_1037286.jpg


昨日は仕事を早上がりして大好きなEgo-Wrappin'のレコ発ツアーの大阪公演へ♪
エゴのTシャツは今まで微妙なデザインのが多かったのですが、前回ツアーのピエロTシャツから買おうかな~って思えるデザインに

今回はMetallicaのバンドTのようなデザインのを買いました。


イープラスの先行でゲットしたチケットでしたが、整理番号は790番台…
それでも中に入ると結構前に行けたのでラッキーです。気が付けば前から2列目という初の境地も、ステージに向かって左側(武さん、川崎くんの側の男前コーナーです。決して右側の森さんが男前じゃないわけではないですよ(笑))だったので、女性が多く踊り狂うには少し気を使いました。
そして、スピーカーが近かった為、一夜明けた今も左耳がなんかおかしいです。

エゴ友達のYさん情報によると、なんばHatchは前よりも後ろ目がかなり音が良いということなので、次の機会があれば後ろ目にチャレンジですね。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-03-29 11:26 | music
2009年 03月 28日

華麗なる日々

新町にある3nd3nd(サンドサンド)というカレー屋さんで、最近よくお昼を食べるのですが、ここは私の大好きなミックスジュースがあるのです。


まだ学生の頃にも何回か行ったことがあるお店だったんですが、今のお店とはイメージが違う内装で、オヤジさんが一人でやっていたと記憶していたから違うお店かな~と思っていましたが、少し前に知ったHPで2007年に新町へ移転と書いてありましたので同じお店で間違いありません。

HPを見て他にも新しい発見がありました。
VANの創業者、石津謙介氏も来店していたようで、このお店のロゴは彼の書いた物だそうです。


カレーはもちろんですが週替わりランチもお薦めで、ギャラリーを兼ねているので新人アーティストの作品を見ながら食事ができたりもします。

e0150256_856439.jpg

(写真は週替わりランチですが、なにかは忘れました…)

新町付近でミックスジュースを飲みたくなったら3nd3ndへ(笑)
カレー屋さんなのでカレーも食べてくださいね。ビーフとポテトのカレーは売り切れ必死なので、オーダー可能だった時は即確保せよっ!!!です。

e0150256_9183439.jpg


ちなみにすぐ近くにあるZENTRALでもミックスジュースが飲めたような気が…
こんな情報いらんか?
[PR]

by inomonta224 | 2009-03-28 09:08 | food
2009年 03月 26日

make your own havaianas

e0150256_23355523.jpg


気の早い話ですが、ビーサンの話題でも


一昨年にソールがこげ茶で鼻緒が黄色のオリジナルビーサン「チョコバナナ」を作り、昨年も作るつもりが、気付いた時には関西でのイベントは終了…

毎年GW明けにUNITED ARROWSのHPで掲載されるはずなので、今年も開催されるなら2足くらい作ろうと思います。
唯一気掛かりなのが、havaianasのオフィシャルブログがなくなってしまっていること。
今年は開催されないとかゆーのは勘弁して欲しいです。
[PR]

by inomonta224 | 2009-03-26 23:43 | fashion
2009年 03月 24日

NOMA Cardigan

e0150256_2147435.jpg

そういえばこんな物を買いました。

NOMAのカーディガンです。
レーヨン92%、ポリウレタン8%の初めてな素材ですが、テロテロ感が気持ち良いんです。
テキスタイルに定評のあるブランドで、LOFTMANLANTIKIなんかでは結構早くから取り扱いされていたので知ってはいたのですが、柄のインパクトが強く個人的にはあまり得意ではないイメージを持っていました。

レディースのワンピースなんかは凄く可愛くて良いのに…
とか思ったりしてましたが、今回Silver&goldで取り扱うカーディガンがシンプルでビビビとキタので即ゲットしました。

e0150256_2213822.jpg


ちなみにとなりの水玉ストールはGlen Princeの物。
サマーウールを使っているので春先までは使えるみたいです。

他には黒とエンジがあったので色ち買いもありではないでしょうか?
[PR]

by inomonta224 | 2009-03-24 22:19 | fashion
2009年 03月 23日

Fil Melange Water

e0150256_22233726.jpg


Fil Melangeがノベルティでラベルを別製したミネラルウォーターみたいです。
Silver&goldで頂いちゃいました。
[PR]

by inomonta224 | 2009-03-23 22:27 | fashion
2009年 03月 22日

KAREN HENRIKSEN

前からSilver&gold四ツ橋店のスタッフ、徹ちゃんが帽子が似合わない私にやたらと薦めるイギリスの帽子ブランド、KAREN HENRIKSEN(カレン・ヘンリクセン)ですが、29日の日曜日までの間、ボディタイプと生地を選べるオーダー会をしいているようです。


詳しくはコチラから。

左右非対称のハンチング?のような形状が特徴のこのブランドですが、今回は通常ピックしていないハットなんかもオーダーできるそうです。
私がお邪魔した時間帯にはメンズのショップにも関わらず、女性のお客さんもオーダーしに来ていたところをみると、どうもお洒落な人のアンテナにはビンビン来てるデザイナーさんなんだと思います。

ネットで調べてみると、有名なファッション誌Vogueでも絶賛された帽子のようです。


e0150256_2294787.jpg

お店に行けば徹ちゃんが受付を行ってくれますので、気軽に問い合わせてみて下さい。
(写真撮り直してきました。これで良いかな?)

今回のオーダー会は09F/Wのものですので、手元に届くのは10月を予定しているそうです。
秋のオシャレが楽しくなる時期の仕上がりなので、今から仕込んでみてはいかがでしょう?

生地の種類を見させてもらいましたが、Militaly WoolのRedなんか女性が被ると凄い良さそうな色でしたよ~♪
[PR]

by inomonta224 | 2009-03-22 21:50 | fashion
2009年 03月 21日

gaiaworks laundry ring

e0150256_0152738.jpg


今日たまたま取ったフリーペーパーに載ってたんですが、このリングを洗剤の代わりに洗濯機に入れるだけで洗濯物の汚れが取れるそうです。

ほんまかいな…

洗剤を使わずに選択するので環境にもお肌にも良いというのがウリのようです。
主婦の方々、是非一度お試しになってどうだったか教えて下さい(笑)
[PR]

by inomonta224 | 2009-03-21 00:20 | goods
2009年 03月 20日

「猫のエサですから」

e0150256_22524840.jpg


「ホノカアボーイ」観てきました。

蒼井優は冒頭部分のみ、深津っちゃんはええ感じのチョイ役でしたが、凄く良い映画でした。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-03-20 23:54 | movie