<   2009年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

久々の再会

e0150256_2365694.jpg

今日は金沢在住のマリノスサポーター、ごっちんが大阪にいるということで急遽梅田で軽くお酒を飲んできました。

どうせ行くなら美味しい食べ物をと思い、西梅田の「BAR MAR」
週末はいつも混んでいて必ずと言って良いほど待つのですが、今日はすんなり入れてラッキーでした。


帰りに阪急梅田駅まで彼らを送った後、たまたま前から食べたかったロールケーキのお店を発見!!
本店は江坂の「GOKOKU」ですが、知らない間に店舗数が増えていたようでお土産に買って帰りました。

e0150256_23151159.jpg

晩御飯の後にお酒を飲んで、ロールケーキ
確実にカロリーオーバーや…
[PR]

by inomonta224 | 2009-04-30 23:17 | diary
2009年 04月 29日

make your own havaianas part2

e0150256_22471291.jpg

3月に一度書いたmake your havaianasですが、やっと今年第一弾の開催場所が決定!!

新宿ルミネのプラザで5月1日~10日まで開催されるそうです。
詳しくはhavaianasのオフィシャルブログを御覧下さい。
早く関西エリアでの開催も決定して欲しいものです。


また情報がアップされましたら再度紹介したいと思います。
誰か一緒にマイサンダル作りませんか?
[PR]

by inomonta224 | 2009-04-29 22:51 | fashion
2009年 04月 29日

F13 TOP CAT

e0150256_20444465.jpg

最近、FREITAG好きなら御存知の「金曜家族」さんのブログを過去の分まで読み返しているのですが、自分の中で久々にFREITAG熱が上がってきておりますっ!!

合計4つ所有しているのですが、一番使用頻度の高いTOP CATから紹介です。


レッドとイエローベースで「G」の文字入りのTOP CATはカラーリングとレタリングともに名古屋グランパスを彷彿とさせます…
ちょくちょくお店を覗いてはセレッソカラーの物を探すのですが、一度もピンクベースのFREITAGに出会ったことがありません。
商品の特性上、ピンクベースの幌がなければどうしようもありませんもんね。


今はフォトプリントのSURFSIDE6を探しているので、目撃情報をゲットされた方は御連絡頂ければ幸いです。
[PR]

by inomonta224 | 2009-04-29 20:53 | fashion
2009年 04月 29日

Ray Barbee

e0150256_948311.jpg

ray barbee 「in full view」を初めてiTunestoreで買いました。

スケボーとか全くやったことないので、ray barbeeの名前もvansのSK8-HIで彼のモデルがあることでスケーターと知った程度なのですが、先日happeningに行った時に流れていたCDが気になり、誰のか聞いてみたところ彼のアルバムでした。

happeningの谷田さんもお客さんに薦められて買ったそうなのですが、最初はいつになったら歌が始まるのかとずっと待っていたら2曲目にいってしまい、初めてインストのCDだと気付いたようです(笑)


凄くゆる~い感じですが、jack johnsonとか好きな方は好みなんじゃないでしょうか?
音楽はかなり疎いので、コレお薦めってアーティストがいたら教えて下さい!!
[PR]

by inomonta224 | 2009-04-29 09:57 | music
2009年 04月 28日

午前様

e0150256_23262212.jpg

少し前の話ですが、地元の友達で現役の日本代表バスケ選手がいまして、北海道より帰省していたので久々に中学時代の仲間とご飯に行ってきました。


集合時間は18時、日曜日ということもあり明日が仕事だということを考えると、それほど遅くはならないだろうと考えていましたがあまかったですORZ
結局は朝までコース。久々の集合だったので覚悟はしていましたが、さすがに次の日の仕事は言うまでもなく死にました…


北海道は野球とともにバスケ熱も高いらしく専用アリーナ?は毎試合超満員(本人談)になるようで、プレーしててもモチベーションが上がるとのこと。
「お前らも一回観に来いやっ」とは言うけれど、北海道って遠いですよ…
とりあえずは往復の航空券を段取りしてくれるなら行ってやると言っておきました。

北海道のバスケ好きの方は、是非レラカムイを応援してあげて下さい。
[PR]

by inomonta224 | 2009-04-28 23:44 | diary
2009年 04月 27日

飛び出せ!科学くん

Silver&Gold南船場店の杉本さんお薦めの番組「飛び出せ!科学くん」が今熱いです。

先日の会話の中での1コマ

杉:おもしろい番組あんねんけど、いんのん(私)知ってる~?
私:なんて番組ですか?
杉:「進め!科学くん」とかやったと思うわぁ

杉本さん、「飛び出せ!科学くん」じゃないですか…
そりゃいくらネットで検索しても出てこない訳だ。


毎週月曜日、23時30分から4チャンネルで(関西では4ちゃんですが他の地域はわかりません。TBSです。)ココリコの田中直樹と変な言葉を話すショコタンが出演している番組です。
先週か先々週の博物館の会は出演してくれた先生のキャラがかなりたっていたころともあり、評判通りの面白さでした。

今日のテーマは「究極のタケノコを探せ」
皆さん、是非チェケラッ!!です。
[PR]

by inomonta224 | 2009-04-27 23:20 | TV program
2009年 04月 26日

プリンスリーグU-18関西2009 第3節

ヴィッセル神戸ユース戦 会場:万博大阪サッカーG
スコア:0-1 【前半:0-1 後半:0-0】

e0150256_2048099.jpg


GK:一森
DF:道上 扇原 杉本 夛田
MF:宮田 小池 高橋 堀尾
FW:坂口 永井

試行錯誤進行中。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-04-26 21:42 | football
2009年 04月 25日

職業病ではなく趣味病

映画やドラマのワンシーンで陸上競技場やサッカー場が出てくると、すぐにどこだったか気になるのですが、先ほどまでやってた「少林少女」に出てくるラクロスの試合をするシーンになにか懐かしさを感じると思ったらこーゆー訳でした…
e0150256_2318618.jpg


More
[PR]

by inomonta224 | 2009-04-25 23:54 | football
2009年 04月 25日

真希波・マリ・イラストリアス

e0150256_22533626.jpg

右下の謎のキャラの正体が判明。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-04-25 22:39 | movie
2009年 04月 25日

飴ちゃん

e0150256_20531020.jpg

昨年の7月にタバコをやめてから口がさびしくなるので、サッカー観戦の時には必ず行きにチュッパチャプスを買うのですが、今日寄ったコンビニではプリンとかキャラメルとかくどそうな味しかなかったので、久々にパインアメを買いました。

学生の頃、就活中に谷町筋を歩いていたら谷九を過ぎた頃にここの会社があって、ショーウインドウにはパインアメが飾ってあるんですが、社名がパイン株式会社というだけあってパインアメは有名なものの、他の飴って何があるのか知らなかったので調べてみたところこんな懐かしいシリーズを発見。
e0150256_2111740.jpg


どんぐりガムシリーズです。
遠足の前の日に駄菓子屋さんでよく買ったのを思いだします。
今は駄菓子屋さん自体がないのでどこで買えるのか不思議ですが…(コンビニなんかでも売ってますかね?)


どうでも良い話ですが、飴に「ちゃん」付けするのって関西だけらしいですね。
それより飴ちゃんを持ち歩いていることが関西人、いや、おばちゃんっぽいんですかねぇ…
[PR]

by inomonta224 | 2009-04-25 21:07 | food