<   2009年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

散歩 with さくちゃん

e0150256_2223456.jpg

今日は久々に一日予定がなかったので髪の毛を切りに行った後、夕方から愛犬のさくらと淀川の河川敷に散歩です。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-05-31 22:30 | diary
2009年 05月 31日

魁!!クロマティ高校

e0150256_21453160.jpg

最近iPhoneの200万画素で撮る写真と、キヤノンの800万画素コンデジで撮る写真の違いは、少し暗い所での写真くらいしか発揮されていないのではないかと思っています…

完全に機械を使いこなしていませんORZ

今日は2ヶ月ぶりにいつもお世話になっている先輩が経営する美容室Hibii
天然パーマネントな私は梅雨に入る前にストレートパーマをあてておかないとえらいことになるので。

小学生の時は走ると髪の毛がなびく友達に憧れたものです。
いつからクセって出るんですかね?幼少期の写真を見ると坊ちゃん刈りで髪の毛がサラサラな時代とかもあったりしたんですけどね。
いつ頃からか自分の髪の毛がうねり始めて気が付けば…

ストレートの人には「パーマあてんでもええからええやんっ」とか言われるんですが、天パーの人間からすれば、あてたパーマと天然モノとは明らかに違うんですけどって言いたいんですよね。

まぁ、私が天パーとかいうことは置いといて、その美容室に行くといつも読むマンガが「魁!!クロマティ高校」
超くだらないマンガなんですが、そのくだらなさが面白くて。個人的にツボなキャラはベタですがメカ沢くん(笑)

興味を持たれた方は一度読んでみて下さい。
[PR]

by inomonta224 | 2009-05-31 22:01 | diary
2009年 05月 30日

夏支度

e0150256_22161096.jpg

夏に向けて久々のお買い物です。

さんがFil melangeのTシャツを買われていたので、私も欲しくなり今年はSUNNYを購入。昨年はVICTORを買って、その着心地にやられてしまい新しいのが欲しいなぁと思っていたので丁度良いタイミングでした。

あとは取り置きしておいたA vontageのショーツの引き取り。
絶対に欲しいというアイテムでもなかったんですが、赤いショーツってあんまり見ないのでこの機会を逃すとなかなか出会わないかなと思って。

う~ん どうやって合わそうかなぁ。
まぁ私の場合、結局はベタな感じになるんですけどね。
[PR]

by inomonta224 | 2009-05-30 22:29 | fashion
2009年 05月 30日

BBQ @舞洲

e0150256_2145735.jpg

本日は会社の人たちとBBQ。先週に引き続き寝不足の状態で参加。

前の日にLION KITCHENで二日酔いになりにくいということでビオワインをたらふく飲んだのですが、頭は痛くないものの体にお酒が残りまくってる状態…
基本的にお酒があまり飲めない体質なので、そもそもたった4時間でどうにかなる訳がないんですよね。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-05-30 22:11 | diary
2009年 05月 30日

花金

今時は花金って言わないんですかね。
昨日は仕事帰りにLION KITCHENで一人飲み。

e0150256_21261292.jpg

この日はじゃがいものペンネでしたっけ?とずっと食べてみたかった、バナナケーキを頂きました。

e0150256_21313269.jpg

ケーキにかかっているハチミツとバナナの味の相性が良く前評判通りのおいしさ♪

ちょい飲みのつもりが店を出たのは3時過ぎ…
今日も居合わせたお客さんと話が盛り上がりついつい^^;

無事家に到着してましたが、久々にどうやって帰ったか覚えていない夜でした。
朝起きると枕もとにiPhoneの充電器に会社のドコモの携帯を無理矢理接続しようとした痕跡が。
次の日が早いということで、電池切れのiPhoneを充電しないといけないというのが潜在意識の中にあったんだと思うんですがそりゃ無理やな…
[PR]

by inomonta224 | 2009-05-30 21:42 | food
2009年 05月 28日

つゆ草

e0150256_2121068.jpg

先日の記事でかいた矢野兵頭の兵頭が入っていった、いつも私が自転車を停めさせてもらってる「つゆ草」で晩御飯。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-05-28 21:24 | food
2009年 05月 27日

キリンカップサッカー2009 チリ戦

e0150256_2145460.jpg

久々に代表の試合を見ておもしろいと思いました。

立ち上がりこそ相手にボールを持たれたものの、ピッチサイドから聞こえる岡田さんの「下がるなぁあ!!下がるなぁあ!!!」の声がとても印象的で、その声に触発されるかのように中盤に並んだ岡崎、中村(憲)、本田のプレスは圧巻。

あれほど前半から飛ばすと後半はもたないだろうと思っていましたが、テストや大阪に縁のある選手を投入し5人の交代枠を上手く使いましたね。


1点目の本田の流れの中からのブレ球のシュートも凄かったですが、相手DFに囲まれながら上手くボールをキープし、本田のシュートをお膳立てした後はきっちりゴール前に詰める岡崎のプレー。
2点目はテレビで見ていると長谷部からのパスを受けた中澤がオフサイド臭くも見えましたが、ファーストタッチでゴールを確信させるプレーは素晴らしいの一言です。
e0150256_21551150.jpg

高校時代から上手かったですが、ここまで凄い選手になるとは…
前線からの献身的な守備のためか、さすがに交代直前は疲れを隠せない様子でしたが、交代で入った矢野も泥臭く自分の役割をこなしてましたね。

タイプは違いますけど個人的には巻や矢野のような泥臭いプレーをする選手は大好きです。
巻にいたっては招待された小学校の入学式の祝辞で、自分の子供がいる訳でもないのに泣くくらい熱い人ですから(笑)


真司も早く代表で自分のプレーを披露して欲しいものです。
[PR]

by inomonta224 | 2009-05-27 22:02 | football
2009年 05月 26日

第24回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)関西大会

やっと日程が発表されましたね。

とりあえず開幕戦になる6日の南津守には行けそうです。
グループリーグ第1戦と第2戦は津守と西が上手い具合に同じ会場になってますが、第3戦は観戦する方にとってハシゴは絶対不可能ですね…

両チームともグループリーグを首位突破で順調にトーナメントを勝ち抜けば、準決勝で兄弟対決が実現です。
12月に行われたJユースカップの前座では津守がPKの末勝利。あれから約半年、お互いに個人としてチームとしてどれだけ成長したか楽しみですね。
[PR]

by inomonta224 | 2009-05-26 23:32 | football
2009年 05月 26日

重力ピエロ

e0150256_22435515.jpg

兄弟でありながら諸事情により血のつながりを持たない兄・泉水と弟・春の兄弟を、加瀬亮と岡田将生が2人の間にある微妙な空気感を上手く演じていたのは小説から受ける私の中のイメージにピッタリでした。

ただ、ストーリーの前後関係が原作と異なり、小説を読んでから映画を観るよりも読まずに観た方が面白く感じる映画かなと思いました。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-05-26 23:21 | movie
2009年 05月 25日

KOYABU SONIC 09

e0150256_208236.jpg

8月23日に舞洲の特設会場で開催される通称コヤソニ。
昨年までは大阪城の野音でしたいたようですが、今年は本家のサマソニと同じ会場の舞洲。

大好きなエゴも出演するし、先日のNOON5周年記念パーリーでも凄く良かったソカバンも来る!!


また「t・e・l・e・p・h・o・n・e yeah♪ yeah♪ telephone love♪」って大合唱したい♪
もちろん最後はお約束らしい「mellow mind」で(笑)

TOKYO No,1 SOUL SETも来るらしいしみんなでワイワイ、音楽と笑いの融合を楽しみたいな~
[PR]

by inomonta224 | 2009-05-25 20:19 | music