<   2009年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

調子が悪いんです…

e0150256_22404120.jpg

数ヶ月前からiPhoneの調子が悪く、iPodを使用した時に右耳のイヤホンから音が出なくなっていたので、長居第2で大学サッカーを観に行った帰りに心斎橋のアップルストアへ。

カウンターに故障の具合を伝えてみると「お客様、本日ご予約はお済みですか?」と、そんなもんしてる訳がなかったのでそう伝えると、「本日は予約で埋まっておりまして対応できません」と一言…
基本的には事前予約(空いていたら問題ないのかな?)していないとキャンセル待ちになることを伝えられる。という会話をしているそばから幸運にもキャンセルが出て対応してもらえることに。

おかげさまで完全復活したiPhoneが手に入りました。
ただ、写真のデータをiTunesと同期させていなかったのか、iPhoneに保存していた写真が全てなくなってしまいました…
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-31 22:48 | diary
2009年 10月 31日

COCOE

e0150256_22163886.jpg

昨日は仕事帰りに独り身サークルの仲間から召集をかけられたので、お互いの家の中間地点のJR尼崎駅で待ち合わせ。

せっかくなんで今話題(になってないですよね)のCOCOEに集合。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-31 22:39 | diary
2009年 10月 31日

したっ!!

e0150256_2261853.jpg

ローソンでポイントシールを集めると貰える、リラックマのカップを無事ゲットしました。
べつにリラックマが好きとかいう訳ではないんですが、最初にシールを数枚ゲットしたら20ポイント集めたくなったもんで…

ご協力頂いた皆様ありがとうございました。
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-31 22:09 | diary
2009年 10月 29日

MUSEUM OF YOUR HISTORY 御幸町店

e0150256_22285067.jpg

10月24日にオープンしたばかりのKATO'の直営店、MUSEUM OF YOUR HISTORY 御幸町店。ついこの間までこんな状態だったのに間に合うもんなんですね。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-29 23:15 | fashion
2009年 10月 29日

アオゾラ

e0150256_21545499.jpg

百万遍にあるタイカレーの専門店。近くには「つけ麺やろぉじ」があるんですが、お客さんのところから近くて前から気になってはいたものの、タイカレーってなんか好き嫌いの多い私には食べられなさそうとか思ってたんです。

dannyさんがブログにアップしていて、どんな感じだったか聞いてみたら美味しいということだったのでチャレンジしてみることに。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-29 22:20 | food
2009年 10月 28日

和え麺

月曜日の晩、会社の人と四条で飲んでたら生4杯で結構まわってしまい、帰りの阪急電車の中では爆睡。
梅田に着いたら親切な女性が私の肩をトントンと叩いてくれ、そのおかげで河原町へ折り返さずに済みました。人間捨てたもんじゃありませね。

夏に圧縮大先生にお供頂き東京散策した時のエピソードから受ける感じだと、向こうではスルーされてしまうんですかね?人によるか。

今日はそんな話ではなく高倉二条の話。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-28 21:55 | food
2009年 10月 27日

2009 J YOUTH SUNSTAR TONIC CUP Hグループ第3戦

徳島ヴォルティスユース戦 会場:南津守さくら公園スポーツ広場
スコア:4-1 【前半:1-1 後半:3-0】

得点者:永井2、風間、長谷川

e0150256_221640.jpg


GK:西浦
DF:小池、扇原、堀尾(→南野→風間)
MF:野口、秋山、細見、道上、高橋(→岡田武→長谷川)
FW:寺田(→坂口)、永井

サブ:有井、田中

スタートが早かった今期のJユースカップ。開幕戦はアウェーのヤマハスタジアムで0-1と敗戦を喫し、第2戦は龍とタカ、純を欠きアウェーの徳島球技場(天皇杯で使っていたのにはビックリ)でスコアレスのドロー。

2戦終了時点で勝ち点1と苦しむ若きセレッソ。2戦目は健勇を起点に攻撃の形を形成し、決定機を演出するも最後のところで相手の粘りもありノーゴールだったが、少しずつではあるが上昇の兆しが見え始めた。
この日はU-17W杯で健勇と夛田を欠く布陣。次節は龍とタカをU-20W杯アジア予選で、U-17W杯の結果次第では健勇と夛田が不在の可能性もあるだけにここらで勝ち点を積み上げたいところ。

期待するのは新戦力の台頭と来期の屋台骨を担う選手が頭角を現すことか。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-27 23:14 | football
2009年 10月 25日

淫酒版画展

e0150256_21514237.jpg

西京極で3試合サッカー観戦をした後、本部長と十三で別れ向かったのはCLUB NOON。さすがに体力的にかなりキツかったけど久々のクラブ活動。

大阪が誇る今はなきスカバンド、元DEERMINATIONSの高津さんのイベント「淫酒版画展」へ行ってきました。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-25 22:39 | music
2009年 10月 25日

極寒の京都

e0150256_2058165.jpg

補助グランドで大学サッカーを観戦の後はお隣で京都対大分の試合を観戦。
いつやっても思うけど、1日3試合は体力的にヘビー…

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-25 21:43 | football
2009年 10月 25日

2009 関西学生リーグ 1部 後期 第5節

立命館大 対 阪南大 会場:西京極総合運動公園補助競技場
スコア:2-1 【前半:1-0 後半:1-1】

第一試合は前半途中から、会場に到着するとライターのSさんに出会い一緒に観戦。
到着した時点では2枚目のイエローカードで阪南大が1人少ない状況。2枚目のカードでPKを与えていたようで立命館大が先制したところから観戦。

More
[PR]

by inomonta224 | 2009-10-25 19:51 | football