<   2010年 01月 ( 60 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 31日

旅立ち

e0150256_21433383.jpg

昨日は出勤日。という訳でいつもお昼のお世話をして頂いているCafe Libraryへ。
前にお邪魔した時にある告知を受けていましたので。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-31 22:17 | diary
2010年 01月 31日

東京ディズニーランド Part2

e0150256_19495892.jpg

BTMでテンションが下がった後は本当の「夢の国」へ

ここでこのアトラクションを挟む辺りはナイチョイです!!
さすが安ちゃん!!

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-31 21:03 | diary
2010年 01月 31日

妄想男子

e0150256_13104275.jpg


今日一の作品(笑)


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-31 13:10
2010年 01月 31日

今日は大人の遠足!

e0150256_9523873.jpg


とりあえず朝御飯。

ほうじ茶ティーラテの茶とティーが重複してるから、ほうじ茶茶ラテってことですか?変なの‥
でもほうじ茶ティーラテ美味しい!

今日、一緒に来てるおかもさんはお正月で5キロ太ったみたいですが、角煮バーガーみたいなのを食べてます(汗)明日からダイエットするとか言ってます… 明日から禁煙しますと一緒で絶対しないと思う。

と書いてるしりから、横でおかもさんが「シバき倒しますよ!」と言ってます(汗)


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-31 09:52
2010年 01月 30日

誰か教えて下さい!

e0150256_10551918.jpg

バードマンと言えばイエモン?ミッシェル?かパーマンを思い出します。
てなわけで、今頭の中は「自由に空を飛べるけどっ♪」ってパーマンの歌が(そっち?)流れてます(笑)
こーやって水中のペンギンを観てるとほんと鳥だと改めて思う。
私はピョコピョコ歩いてるペンギンの方が好みですが。

話は全く変わりますが、水族館で動いている魚や動物を写すと、薄暗いところでの撮影とゆーこともあって、デジカメのシャッタースピードが勝手にゆっくりになるから残像した写真になる。
ただ、こーゆー場所で愛フォンのカメラで撮影するとカメラがショボいからか、シャッタースピードがどんな環境でも一定なんでしょうね。だから、デジカメで写るよりもきちんとした写真になるんですが、これをデジカメで同じようにするにはどうすれば良いんでしょうか?

師匠!お願いします!!


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-30 10:55
2010年 01月 30日

癒しと鰯

e0150256_10485722.jpg


水族館が好きな理由の1番がイワシの大群が居ることです。

基本的に長い物に巻かれまくりたい性格なんで似ているのかもしれません(笑)そんなことないか‥



osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-30 10:48
2010年 01月 29日

東京ディズニーランド Part1

e0150256_20463925.jpg

(この被り物おはぎみたいでしょ?(笑))



これまで行ったことないなんて人生損してる!とまで言われた東京ディズニーランドへ、先週の土曜日に行ってきました。

これまで2度チャンスがあって、1度目は高校の修学旅行。
私が通っていた高校は毎年春休みに修学旅行へ行くのですが、一学年1,000名とマンモス校ということもあって、その当時は関東・中国・四国・九州から抽選で分けられたんですが、みんなの希望が叶って関東へ。
もちろん、その中にディズニーランドも組み込まれていたんですが、私が所属していたバスケ部は春の招待試合で広島へ遠征する時期とモロかぶり。一般クラスの部員は有無を言わさず修学旅行へ参加だったんですが、スポーツ推薦で入学した私達は顧問の先生から「どっちにするか選べ」「まぁ、お前らが断るんやったら辞退するけど、招待試合やから辞退したら来年から呼ばれるかわからんけど‥」と…
そんなこと言われたら遠征に参加しない訳にはいかず、修学旅行を断念(涙)

2度目は昔付き合っていた彼女と。
珍しく彼女が出張で東京に行くということで、土曜日に待ち合わせして行かないかという提案を受けました。
私は土曜日に遊んでその日の晩に帰るのが当然と思っていたので、そのつもりだと話をしたら「日曜なんかあんの?」と。
その日はセレッソのホームゲームだったので「セレッソの試合ある」と答えたら泣きながら激昂されました…(汗)女心がわからないバカな男でした。

そして、3度目の正直。
10月に神戸観光をアテンドした際に千葉の3人娘と約束を取り交わし、めでたく初のディズニーランドとなった訳です(笑)

と、長々と書きましたが今回はたくさん写真を撮ったので写真を中心に前編と後編4回に分けてお送りしたいと思います。

念願の?初ディズニーだyo!
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-29 22:14 | diary
2010年 01月 29日

ほんとに冬?

e0150256_18493513.jpg


今日のお昼は少し遅かったので、MUSEUM OF YOUR HISTORY 御幸町店の斜め向かいにある「はらドーナッツ」で。

なんかもう2月になろうとゆーのに、この暖かさはなんやろか?パねえほどくしゃみが出て、鼻がジュルジュルなんですが花粉飛んでますよね絶対(汗)

まぁ、寒いの苦手なんであったかいにこしたことないんですけどね。と2月生まれが申しております(笑)夏は夏で溶ける溶けるウルサイ訳ですが‥

osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-29 18:49
2010年 01月 29日

いつからか‥

e0150256_8343444.jpg


いつからか近鉄電車の京都駅改札前に8匹ほど居ます。やっぱりこのキャラは気持ち悪い‥ まぁ、マントくん?もどっこいどっこいだとおもうけど(汗)

昨日、やっとネズミさんの写真の加工が終了しました。あまりの多さに少々疲れ気味、ここから更にピックしていきますが、ほんと写真の撮り過ぎは禁物です…

嬉しいことにお待ちの方がいらっしゃるようなので、少しの間携帯からのやっつけブログで繋いで下さい(笑)


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-29 08:34
2010年 01月 28日

並と焼き飯

e0150256_17531676.jpg


久々にこんなにいっぱいのお昼御飯。
言うまでもなくお昼からは睡魔と戦いました(汗)

12月からの不節制がたたって、せっかく少し痩せたのにまた戻りつつあります‥ 明日からお昼はSOYJOYかな(笑)


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-01-28 17:53