<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

地域性

今日はなんか終電になりそうなんで息抜きにブログ更新。
あっ、ブログ更新する暇あったら仕事しろとゆーのはナシでお願いします (笑)

京都の方には失礼な話かもしれませんが、7月にこっちに異動になって驚いたのが京都の交通マナーの悪さ。
喜ばしくないことだけど、大阪の方が交通マナーは悪いと思っていましたが、大阪が専売特許(こんな言い方もおかしいか)なイメージの信号無視も京都の方がめちゃくちゃ。一つ例を挙げると、右折の矢印信号なんかがとても顕著だと思う。
自分が直進しようと思っていて、目の前の信号が青になったのでアクセルを踏み込もうと思っても、目の前を遮る右折車両が少なくとも3台は通り過ぎていくのがデフォルト。逆に自分が右折レーンを走っていて、信号が赤だから確実に交差点に進入したらアウトと思うタイミングでも後ろからクラクションを鳴らされるのだから(汗)

さらに驚くことに交差点で警察官が取締りを行っていても、違反で止められないからこれまた不思議… これは京都の御当地ルールなのかと戸惑う。

極めつけは御年配の方の歩行者。信号のない大通りを横切って渡ってくるもんだから、命が惜しくないのかとさえ思えてしまう。夜ならなおさら怖い‥
京都の移動手段の要であるバスの運転手だとか挙げだすとキリがないのでこの辺でやめておきますが、今日はこーゆー話をしたかったのではなく、警察官の地域性について。

街をパトロールする警察官の移動手段と言えば、大阪ではカブ、京都は黒いスクーター(2輪車に詳しくないのでこーゆー表現)、東京は?とゆーとあまりパトロールしている警察官を見ない気がします。カブに乗ってデロデロ走ってるのが警察官とずっと思っていただけに、最初に京都でそれとは違うのを見た時は奥歯に何か詰まったような感覚を覚えましたが、そういうことに気付いたのはしばらく経ってから。

これって地域によって?都道府県によって?違うものなのでしょうか?
あなたの街の警察官は何でパトロールしてますか?

osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-31 21:29
2010年 03月 29日

SUPER ROOKIE

e0150256_21464086.jpg

そりゃ点獲るわ。

基本技術の高さ、ストライカーらしい我の強さ、熱くなり過ぎるのが玉にキズ。
まぁ、まだ若いから。これからが楽しみな選手ですね。

うちにも永井龍っていう活きのいいストライカーが居るんだけどなぁ…
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-29 21:51 | football
2010年 03月 29日

ラッキー7

e0150256_19563670.jpg


病み上がりで体調が芳しくありません。この土日の2日間、全く太陽の光を見ることなく横になってたら今度は腰が… 久々にアスファルトを踏みしめる足はまるで自分の物ではないかのよう。こう見えて結構ナイーブなので、季節の変わり目や環境の変化に敏感なんです(汗)

話は変わりますが、今日、いつもお世話になっている方へのプレゼントを買いにMUSEUM OF YOUR HISTORY御幸町店に寄りましたら、お会計が写真のように。まぁ、ただのゾロ目だと言ってしまえばそれだけですが、なんかラッキーな気分です。


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-29 19:56
2010年 03月 27日

夏支度

e0150256_947399.jpg

昨年、ホワイトとブルーを買ったpyjama clothingのVネックのショートスリーブ。

かなり調子が良かったというか、白の出番が多すぎたので今年も立ち上がり早々にHa-Ha apartmentで追加。今年はホワイトとグレーにしました。(またベタ…)
こうやって写真を見るとサーモンピンクやラベンダーとかも良い色で気になる…

あとはポロシャツを追加したらトップスはもういらないかな。
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-27 10:07 | fashion
2010年 03月 27日

フジプリ Renewal!!

e0150256_9334811.jpg

昨日は栄養をある物をということで、カレーなら野菜もいっぱい入ってるしいいだろうと、晩御飯がカレーにも関わらずお昼もフジプリでカレー(汗)

フジプリ新メニューは塩サバカレー。カレールーがお味噌汁で、ご飯にサラダと塩サバ定食的な感じ。
少し前に新メニューのリクエストを行っていたんですが、これは店長がスタッフの反対を押し切り製作に至った模様。私もモツカレーを提案したんですが、良いモツがなかなか手に入らないのとコストが合わないということで見送りになったようです。
とゆー訳で、沖縄フリークな店長に今回は最近覚えたてのスパムをカレーにと提案しておきました。

サバカレーと言えば玉置浩二の「田園」が主題歌のドラマを思い出すと、話に花が咲く同年代(笑)

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-27 09:45 | food
2010年 03月 27日

日本橋と書いてNIPPON BASHI

e0150256_9162890.jpg

連休最終日、早朝に喉○んこが腫れ気道が塞がり息が出来ずに死ぬかと思った朝、LION KITCHENのだいすけさんからメールが。

添付ファイルを開くとの早希ちゃんが!

どうやら日本橋でロケ中の早希ちゃんと遭遇した模様。羨ましい…
早希ちゃん、桜繋がりでセレッソのマスコットガールとして活躍してくれんかのぅ。

もちろん決め台詞は「シンジ!あんたっバカァ!!」で(笑)
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-27 09:20 | diary
2010年 03月 27日

恵比寿~代官山散歩

e0150256_8374610.jpg

一昨日から体調が悪く今日は出勤日ですが、上司の配慮でお休みを頂いております。
声が出ない… 完全に風邪をひいた模様です(汗)
という訳で関係者各位、本日のレッズ戦後の飲み会には参加出来ません…


せっかく恵比寿に出て来たので代官山まで散歩。
道中、恵比寿ガーデンプレイスで犬を散歩する親子連れに遭遇。凄く人懐っこいフレンチブルと遊ばせてもらいました。お母さん曰く、フレンチブルとパグの違いは耳が折れているかどうかとのこと。

犬を飼っていながら犬種とか全く詳しくないので初めて知りました(汗)

お子さんはまだ未就学の女の子だったんですが、関西弁で話す私にタジタジ(笑)恥ずかしそうにしながらも、もう一匹の犬(犬種不明、毛がファーファーの犬です)を一所懸命私に触らせようとしてくれてました。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-27 08:57 | diary
2010年 03月 25日

俺のハンバーグ 山本

e0150256_2055322.jpg

12時からのDIALOG IN THE DARKに参加したこともあって、終わった頃には13時半も過ぎた頃。

お腹も減ったのでバスに乗って移動。目指すは恵比寿。
路線図を見ていると恵比寿3丁目の文字が見えたので、土地勘がないくせに無謀な賭けに出てバス移動を選択です(笑)

しかし、関東のバスの乗車の際に料金を払うシステムには慣れん…

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-25 21:22 | food
2010年 03月 24日

DIALOG IN THE DARK

e0150256_2232736.jpg

東京滞在2日目は前からずっと行きたかったDIALOG IN THE DARKへ。
千駄ヶ谷駅から降りて会場へ向かったんですが、久々に国立競技場のそばを通りました。最後に行ったのはJ2時代の横浜FC戦かな?

また、天皇杯の決勝であの地に行きたいものです。

話がそれてしまいましたが、DIALOG IN THE DARKが長期開催一周年ということで、通常90分のプログラムがライトバージョンで60分の3,000円(日によって料金が違います)ということで、約2月前から予約していました。


暗闇の中でのイベントということで最初はとても不安でしたが、見えないということがこんなにも心地良く、他の感覚を研ぎ澄ましてくれるとは思いもよりませんでした。
何気ない手と足の感触、耳に入ってくる人の声や音、ふとした時に気付く匂い。何よりも心の壁が取り払われる感覚は体験した人でないとわからない。
人がこんなにも優しく、そして、こんなにも簡単に繋がれるものだとは…

分かり易く言えばATフィールドが溶けていくといった感じでしょうか。(余計分かり難いって?(汗))

これは是非、自身の全身で心で感じて欲しいイベントなのでこれ以上は書きませんが、本当に素晴らしいです!!
今は東京のみでの開催ですが、北海道でも似たようなイベントが行われているそうですね。

興味を持たれたお近くの方は体験されることをお薦めします。
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-24 22:35 | diary
2010年 03月 24日

2010 J LEAGUE DIVISION1 第3節 「心意気」

FC東京戦 会場:味の素スタジアム
スコア:0-0 【前半:0-0 後半:0-0】

e0150256_20494988.jpg


この日の最後はサッカー観戦で締め括り。というか、コレがメイン。

昨年、初めてwoking1998さんにお会いした時に、東京ファンだということをお聞きしていて「来シーズンはセレッソもJ1だと思うので、東京戦は観戦に行くので遊びましょう」と約束していたんですが、思いの外早くその時が訪れました。

いやぁ、東京ファンには失礼ですが勝てた…

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-03-24 21:55 | football