<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

LIMITED EDITION CM1700

e0150256_2123851.jpg

(画像はvenderのHPから拝借)


現在、MR990RYを気に入ってよく履いてるんですが、もう作っていないモデルだということとアメリカ企画ということでなかなか見つかりません。

今履いている物も1年くらい探していて、やっとの思いでアメ村の古着屋さんFLAGのブログで発見して手に入れた代物。4月にwoking1998さんが大阪に来られた際には再入荷していて購入されてましたが、今思えばあの時私もストックで買っておけばよかったと後悔しています。

そんな時にたまたまCafe Libraryで読んだ2ndに掲載されていたこのCM1700!
お値段もMR2002と違ってお買い得価格ということもあり心が揺れてます(笑)

ただ、限定ということで数もあまり無いのかな?29日に発売だったようですが、誰か手に入れた方いらっしゃいますか?ちょっとポッテリ具合が好みじゃないんですが、この鮮やかなブルーが個人的にはツボです。
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-31 21:37 | fashion
2010年 05月 30日

関西ステップアップリーグ 第3節

関西学生選抜B戦 会場:南津守さくら公園スポーツ広場
スコア:1-0 【前半:0-0 後半:1-0】
得点者:丸橋

e0150256_203658.jpg

今日はのんびりと南津守で開催された関西ステップアップリーグの3戦目、関西学生選抜Bとの対戦を観戦してきました。

今年からサテライトリーグが廃止になり、新たに関西Jクラブ4チームと関西学生選抜2チームで構成されたホーム&アウェイで行われるリーグ戦。Jクラブ同士の対戦に関しては若手の実戦の場として必要ですが、学生との対戦はJクラブ側からのスカウティングや大学生のレベルアップという点では意味があるものの、試合としては完全に調整の為の試合といった印象。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-30 23:07 | football
2010年 05月 30日

黒毛和牛専門店 焼肉じゅんちゃん!

e0150256_10345974.jpg

昨晩は久しぶりに地元のK先輩とO先輩と晩御飯を食べに行くことに。
学年で言うと3コ離れているので直接の接点はなかったんですが、バスケを通じて接する機会があってから、かれこれ10年弱のお付き合いで可愛がって頂いてます。


どこかに出て行くのも手間なんで、地元で済まそうということで私のリクエストは「肉」
あまり肉が食べたいという日もなく珍しいことなんですが、この日はなんとなくそんな気分だったので地元では有名な「黒毛和牛専門店 焼肉じゅんちゃん!」へ。

以前はバス道路沿いにあったんですが、人気店がゆえに儲かっているのか数年前ですかね?に場所を新たに綺麗になったそうです。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-30 11:02 | food
2010年 05月 30日

2010 J LEAGUE YAMAZAKI NABISCO CUP 第5節 「踊る阿呆に見る阿呆」

ベガルタ仙台戦 会場:長居スタジアム
スコア:0-1 【前半:0-0 後半:0-1】
e0150256_8251096.jpg

この日はもうすぐW杯ということで、巷でのサッカー熱を感じる観客動員(笑)
ナビスコ杯なのに約1万4千人の観衆が来場。その内約6千人は招待客らしいですがそれでも8千人も来てるというのにビックリ!

ある情報筋から龍がベンチ入りするというガセネタを掴まされたお仲間は爆心地で応援。歯医者に行ってからギリギリにスタジアムに到着した私はのんびり観戦です。

まぁ、最初はタイトルを獲るとか言ってたブラジルのおっさんも、勝ち点とレギュレーションを考えると予選突破は現実的でないと思ったのか、いつもとは違う布陣で若手やベンチメンバーを試すことにしたようで。
選手のモチベーションを考えると良い選択だと思うんですが、怪我人、累積警告によるサスペンド等(スタメンと考えて良いかわからない人もいますが…)でメンバーが揃わないのも大きな要因ですかね?

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-30 10:00 | football
2010年 05月 29日

EVANGELION:2.22

e0150256_0585495.jpg

先ほど見終わりました。劇場で2度観ましたが何度観ても色褪せない映画。
今年のJヴィレッジへの道中は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の鑑賞会で決定!

Districtジェダイが葛城ミサトさんの着メロをアップして下さってます。
まぁ、私はiPhoneの着メロの設定の仕方がわからない訳だが…
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-29 01:05 | movie
2010年 05月 26日

public

e0150256_21111579.jpg
今日はフラッと仕事帰りに新町にあるpublicへ。

ブログでは服にお食事どころにといつもネタを提供してくれて、セレクトに関しても大阪ではあまりないタイプの唯一無二のお店です。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-26 23:01 | fashion
2010年 05月 25日

京都グルメツアー

e0150256_19362110.jpg

お京阪先生で祇園四条まで出てからは京都グルメツアー。

まずはリクエストに応えて和醸良麺 すがりへ。
平日は仕事の合間によくお邪魔しますが、休日は初めてということで事前に土曜日のねらい目の時間帯を確認しておく。

お昼のラストオーダーが14時50分なんですが、日曜日だと最近はラストオーダーぎりぎりまでお客さんが切れないようで、土曜日なら14時くらいには途切れ始めるということを店長さん?に聞いていたので、タイミングを見計らって訪問。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-25 21:17 | diary
2010年 05月 24日

平等院鳳凰堂

e0150256_21394693.jpg

中村藤吉でお腹を満たした後はメインの平等院鳳凰堂へ。

今回はナビスコ杯の京都戦がありましたが、そちらは置いといて観光。私が宇治を満喫している裏で本部長さんは東寺を試合観戦前に満喫された模様です。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-24 23:00 | diary
2010年 05月 23日

中村藤吉本店

e0150256_2116218.jpg

昨日は京都へ小旅行。天気が心配されましたが、晴れ男継続中の効果もあって暑いくらいの気候。

勤務地が京都ということでなんとなく土地勘はあるんですが、名所のある場所はわかるものの車で走っていても清水寺然り大半が奥まった所にあって外からは見えないような構造になっているんですよね。

なんで、近くて遠い京都観光ということで今回は宇治へ。京都の名所、生で見るとショボいシリーズの第1弾(第2弾があるのかわかりませんが‥)として平等院鳳凰堂を見に行こうということになりました。


どうせなら、その土地の甘味をと思い得意の食べログ(笑)で調べていたら、以前visionsさんがブログに掲載されていた「中村藤吉」が駅前にあるということで行ってみることに。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-23 21:58 | food
2010年 05月 22日

メイトーホームランバー 50th Anniversary

e0150256_715893.jpg

先週の土曜日、ディアモールのAdam et Rope'に寄った際、イベントスペースに人だかりが。

何かと思って近寄ってみると、メイトーのホームランバーが50周年ということで無料配布されていました。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-05-22 07:32 | diary