Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

おつかれさまでした。

e0150256_2226591.jpg

本日でCafe Libraryが閉店となりました。。。


京都へ異動になってから約1年。毎週月曜日はCafe Libraryの日ということで毎週お邪魔していました。
店長の美味しいご飯、スタッフさん達の明るくもゆる~い接客(笑)

私にとってはここに来ると週の始まりから元気を貰える場所でした。
好き嫌いの多い私の無理なリクエストを聞いて頂き、時にはグリーンカレーのピーマン抜き(具がなくなる…)、時にはサービスで付けて頂いたキウイが食べられない(人の心を無碍にします…)、時には罰ゲームとしてゴーヤを添えられ(本当に食べられません‥)と書き出すときりがありませんが、店長の美味しいご飯のおかげでピーマンはギリギリ食べられるようになりましたし、和風ハンバーグに紫蘇が乗っていても食べられるようになりました。(敢えては食べませんが‥)

こうやって書くと私の好き嫌いのリハビリのようですが、本当に居心地の良いリハビリセンターでした。(結局、リハビリかよっ)

なんだか目から汗が出てきますね。最初はこれまで食べたメニューの写真を全て貼ろうと写真を加工し直してましたが、あまりにもの多さに断念。
写真を見てて思ったのが、Cafe Libraryというお店での時間が濃く、有意義な物だったんだなぁということをしみじみ実感。

所詮、客とスタッフと言ってしまえばそれまでですが、そういったモノとは違う本当のホスピタリティーを感じるお店でした。
たった1年という短いようで長い時間でしたが、ここで出会った人や起こった出来事は私にとってかけがえのないものです。


今はただ一言「おつかれさまでした。」
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-29 22:44 | diary
2010年 06月 29日

Curly マラヤーナー Vneck short sleeve cut&sewn

e0150256_2156066.jpg

Silver and Gold 梅田店にAldenを引き取りに行った帰りに、rroommに立ち寄るとオーナーの南くんから「そう言えば、CurlyのVネックの半袖入ってくんで」と。

今期は5分丈やらなんやらでVネックのショートスリーブはやらないと言っていたので、今季もCurly童貞卒業は難しいかなと思っていたんですが、待ちに待ったショートスリーブの入荷です。

ボディーカラーはホワイトとネイビーの2色。春先に購入したpyjamaのグレーがかなり調子良いので、贅沢言えばグレーも欲しかったのですが、この生地でグレーを作ることは出来ないそう。と言っていたはず(汗)
Curlyオリジナルファブリックのマラナーヤー。VINCENT種とSUJATAを&@-#%\M+$Z¥…
詳しくはコチラを御覧下さい(汗)

まぁ、着心地サイコーってことです(笑)

7月3日にnvk07さんとzooey0719さんと遊ぶ約束をしているので、その際に寄ればいいかと思ってたんですが、無くなってしまったらどうしようと連絡を頂いた翌日には引き取りに行ってました(笑)
案の定、売れに売れているようで1週間ほど前の呟きでホワイトをラスト1枚残すのみというほど…

早いこと買っといて良かったです。ホッ。

F/Wにはrroommスペシャルなアイテムも入荷するようで楽しみですね~♪
アレは間違いなく買いです!!
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-29 22:15 | fashion
2010年 06月 28日

遭遇

e0150256_22251729.jpg

青家で食事を済ませた後はせっかくなので、目黒川沿いを散策です。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-28 23:19 | diary
2010年 06月 28日

ラーメン親爺

e0150256_21543245.jpg

先週木曜の梅雨の合間。定年になる上司との引継ぎの際に連れて行って頂いた「ラーメン親爺」。

京都の方には花園中学や山城高校の近くと言えば分かり易いですかね。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-28 22:04 | food
2010年 06月 28日

どんつきの一軒家 青家

e0150256_7595591.jpg

最近、京都では寂しいニュースばかり…

Cafe Libraryの閉店に始まりHa-Ha apartmentまでも(涙)
この日はそんなHa-Ha apartmentの今津さんのお知り合いがされているお店、「東京行ったら行ってみて」とおっしゃっていた中目黒にある「どんつきの一軒家 青家」へお邪魔してきました。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-28 08:41 | food
2010年 06月 25日

ayame

e0150256_21172455.jpg

昨晩はイタリア対スロバキアの試合を観ていたら眠気が襲ってきたので寝ることに。朝のニュースで日本がデンマークに勝ったことを知りました。
会社に行っても普段はサッカーの話をしないようなおじさんが、私に今朝の試合のことを聞いていましたが、いかんせん見ていないので得点シーンと岡田さんのコメントくらいしか知らない(汗)

対戦相手のデンマークと言えば、2002年日韓ワールドカップの際の和歌山の母子との美談が有名ですが、あれって捏造という話は周知の事実かと思います。
最近あったNHKのW杯特番でトマソンにインタビューしたところ、姉も居ないひとりっ子な上に手話なんて出来ないとか…

どちらが本当でどちらが嘘かなんて知りませんが、どんな情報でも簡単に入る時代。受け手側の見極めというのが難しい時代ですね(汗)


今日はサッカーネタではなく靴下の話。
pippiroさんには遠く及びませんが、私もちょくちょく靴下買ってます。

今回買ったのは他に目当てがあってお邪魔したrroommで出会ったayameのインビジブルソックス。丁度日本と対戦したオランダカラーの鮮やかなソックスは、なかなかメンズにはない色合わせがグッド!
思わずついで買いしちゃいました。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-25 21:45 | fashion
2010年 06月 24日

第25回 日本クラブユース選手権(U-15)大会関西大会 ラウンド8

京都サンガFC U-15戦 会場:堺NTC S10
スコア:1-0 【前半:0-0 後半:1-0】
得点者:瀧田
e0150256_2054719.jpg

GK:1.岩田
DF:2.金田(→5.吉野)、6.岩井、3.瀧田、8.京井
MF:10.金、4.亀井(脩)、16.西本(→18.橋本(侑))、7.森定(→14.亀井(大))
FW:13.木下(→11.山田)、9.大津

サブ:21.藤長、17.西川、19.北本、23.田中、24.岡林

勝てば全国出場が決まるこの試合。対戦相手はサンライズリーグで1-1のドローに終わった京都サンガFC。実力はほぼ互角と言って間違いない相手に対しこの日のセレッソはどんな闘いを見せてくれるのだろうか。

この公式記録大丈夫か?交替メンバーは4人なのに、代わって入った選手は3人…
サブメンバーに関してはセレッソのオフィシャルが間違ってるのか、公式記録が間違ってるのか???
私の控えが手元にないのでセレッソのオフィシャルを信じることにしたが、たぶん私の控えが間違いないはず。何にせよ添削なしに公式記録を出しておいて、濁点がどうのこうの言うのはないんじゃないでしょうか?

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-24 22:13 | football
2010年 06月 24日

綺麗な空

e0150256_20315136.jpg

思わず足を止めて空を見上げる。周りを見渡すと同じように足を止める人が‥
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-24 20:36 | diary
2010年 06月 23日

danny Exhibition 01 Live Painting!!

e0150256_22233533.jpg

京都は岩倉にあるFOODIES CAFE NIFTYで行われているdannyさんの個展、「danny Exhibition 01」を覗いてきました。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-23 22:43 | art
2010年 06月 23日

JFA PRINCE LEAGUE U-18 2010 第7節 「青空カラオケ」

野洲高校戦 会場:堺NTC S10
スコア:2-0 【前半:2-0 後半:0-0】
得点者:秋山、寺田
e0150256_2183295.jpg

GK:1.西浦
DF:8.野口、7.堀尾、4.小池、19.藤原
MF:13.西村(洋)(→11.坂口)、23.秋山、5.田中、12.南野(→14.西村(拓))
FW:10.寺田(→15.長谷川)、20.風間(→36.小暮)

サブ:21.鶴崎、2.古川、16.坂手、6.藤山

拓実の次は雅斗ですか…(汗)メンバー表提出の際にフリガナが違うとメンバー登録出来ないのに、公式記録は間違っててもオッケーなのかなぁ?
関西クラブユース連盟と関西サッカー協会で大会の管轄が違うから?誰か偉い人教えて下さい。

拓実の間違いは分からないでもないけど、雅斗は藤原なのに篠原になってるし…

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-06-23 22:02 | football