Osakanstyleblog

osakans.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 27日

adidas cup 2010 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 Eグループ第2戦

塩釜FCユース戦 会場:Jヴィレッジ pitch1
スコア:3-1 【前半:1-1 後半:2-0】
得点者:O.G.、南野、西村(拓)
e0150256_2164289.jpg

GK:1.西浦
DF:8.野口(→2.古川)、7.堀尾、4.小池、36.小暮
MF:14.西村(拓)、26.夛田、5.田中(→23.秋山)、13.西村(洋)
FW:20.風間(→11.坂口)、12.南野(→15.長谷川)

サブ:21.鶴崎、6.藤山、10.寺田


初戦を引き分け第2戦は何が何でも勝ち点3が必要となる試合。もちろん目指すは1位通過ではあるが、この大会に関しては2位通過が限りなく難しいということで、万が一のケースも考えると初戦のマリノスとの対戦で0-3と破れた塩釜FCに対し、どれだけ得失点差を稼げるかというのも重要となる。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-27 22:52 | football
2010年 07月 26日

adidas cup 2010 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 Eグループ第1戦

大分トリニータU-18戦 会場:Jヴィレッジ adidas pitch
スコア:1-1 【前半:1-0 後半:0-1】
得点者:野口

e0150256_21415569.jpg

GK:1.西浦
DF:26.夛田、7.堀尾、4.小池、5.野口
MF:13.西村(洋)、23.秋山、5.田中、12.南野(→36.小暮)
FW:10.寺田、20.風間(→15.長谷川)

サブ:21.鶴崎、2.古川、6.藤山、14.西村(拓)11.坂口

また今年もやってきましたJヴィレッジ。A~Eの6つのグループの1位と各グループの2位6チームの中から成績上位2チームのみがグループリーグを突破出来るという、実質1位突破以外は他のグループの成績が大いに影響する大会だけに、1位突破を目指し結果として2位突破というのが難しいところ。初戦の入り方というのは重要で初戦の負けはグループリーグ敗退に一気に足を踏み入れてしまう。

大分トリニータというチームは昨年の舞洲で行われたミズノカップを観る限りでは、全体的に走力のあるチーム。ただ、酷暑の中での走り合いならハードワークを売りにするセレッソに分があると読んだ初戦。
今年はどんな闘いを見せてみれるのか…

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-26 22:52 | football
2010年 07月 24日

毎年恒例今年の夏も

e0150256_11591399.jpg


Jヴィレッジで過ごす夏は何回目でしょう?

この2日間満喫します!


osakanstyle
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-24 11:59
2010年 07月 22日

焼肉 さつま

e0150256_21342518.jpg

昨日は得意先の方とのお食事会に行ってきました。担当のお客さんじゃないと気が楽で良いです。

あまりお酒の強くない私は安くてたくさん飲めるお店に行くより、少し高くても美味しいご飯が食べたいという人間なんですが、ほとんどの場合総意に押されて私の意見は却下されます。
昨日は私がお店を決めてよいということだったので、久しぶりにお肉が食べたい日ということもあって北新地の「焼肉 さつま」というお店にお邪魔してきました。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-22 21:55 | food
2010年 07月 22日

運動不足解消

e0150256_2118229.jpg

3連休の1日目、2日目はdaywalkerさんのアテンドと動きまわりましたが、3日目の最終日は地元の先輩に声をかけて頂いて朝からバスケ。

色んな方にタフでアグレッシブと言われますが、ここ最近は仕事も忙しく帰りも遅いので疲れが溜まっているのか、体力の限界を感じる朝に…
眠い目を擦りながら思い通りに動かない体に鞭打って良い汗をかいてきました。

ただこの日は日取りが悪かったのか、接触プレーで歯が欠ける先輩、足首を捻挫する先輩がお2人と怪我人続出(汗)
以前にもこちらの体育館でプレーした時に開始直後に肉離れした先輩が‥

加齢と共に頭と体の乖離が進み始める年齢。日頃からトレーニングしていない私も人事ではないなと、日頃のトレーニングの重要性を感じた一日でした。
だからと言って走ったりはしないんですけどね。だって、走るの嫌いだもの。


そう言えば、先日KAT-TUNの赤西くんがメンバーから脱退するというニュースからの会話で彼女から教えてもらったんですが、KAT-TUNのグループ名はメンバーそれぞれの頭文字を取ったものだそう。

「K」→亀梨。「A」→赤西。「T」→田口。「T」→田中。「U」→上田。「N」→中丸。

皆さん知ってました?
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-22 21:33 | diary
2010年 07月 19日

東の王子がやって来た!2日目。

e0150256_1910013.jpg

2日目は昨晩の疲れを考慮してお昼から。

最後に合流したnvkさんが観光されているということで、御一緒にランチをしてからスタートです。

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-19 21:27 | diary
2010年 07月 18日

東の王子がやって来た!1日目。

e0150256_21195189.jpg

昨日はdaywalker兄さんが大阪に来られるということで、アテンド役を仰せつかったので名所という名所のない大阪をアテンドすることに。

梅雨明けで夏の太陽が照りつける中、アテンドと言えるのかわからない同行をしました(汗)

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-18 21:56 | diary
2010年 07月 17日

山鉾巡行

e0150256_123516.jpg

約一ヶ月に及ぶ祇園祭も今日の山鉾巡行で落ち着きをみせますかね?

祭は31日まで続くようですが、明日はdaywalker兄さんのリクエストで京都へ行くので少しは人が少なくなってると良いのですが…

明日は何のスイーツ食べようかしら?ミスターお薦めの例のスイーツでも食べたいなぁ。
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-17 12:06 | diary
2010年 07月 17日

野球観戦

e0150256_8274022.jpg

昨晩は会社の人たちと仕事帰りに野球観戦。毎度の京セラドームでオリックス対ソフトバンクの試合。

2,000円で3塁側内野席、ビールとレジャーシートまで付いてるんですが、セレッソのレジャーシートが1,500円?1,000円?とビール1杯500円と考えると、座席代は実質無料みたいな… オリックスって末期症状なんですか?

試合は前回同様に皆さんのビールを引換えにおつかいに出ている間にソフトバンクに得点が入り試合の大勢が決まるというお決まりの展開。6回までヒット2本のグダグダなオリックスに試合そっちのけで呟きのTLを見ている始末(汗)


6回まで見せ場の無かったオリックスは7回裏に満塁とこの日最初で最後のチャンスを演出。ノーアウト満塁という状況でソフトバンクとしては5点のリードを考えると1点は問題ない状況から簡単に1アウト。バッター田口の場面でソフトバンクは完全に余裕の守備でしたが、守り易い状況には変わりないもののこのシーンをチャンスと捉えるかゴロは打ちたくないピンチと捉えるか、オリックス的には後者だったのかなと素人的には思う訳です。
最後は田口が打ち急ぎ内野ゴロでゲッツーと最悪のパターン。もう少し粘っても良かったように思いましたが、野球ってつくづく心理戦だなと感じました。

7回のオリックスの攻撃が終わると家路に着く人が多数。この試合展開じゃ仕方ありませんよね。私のようなたまたま来た客としてはどちらを応援している訳でもなく、もう少し緊迫した展開を期待してしまう訳ですが、このような展開だと面白くないと思われてしまうんでしょうね。
まるでどこかのクラブの試合のよう(汗)

8回裏のT岡田の真芯で捉えたバックスタンド右に放り込んだ飛距離抜群のソロホームランは、この選手外国人?と驚きましたが見せ場としてはそれだけで終了。
7回終了時点で帰った方はこのホームランも見られなかった訳で、本当に見応えのない試合だったんでしょうね…

More
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-17 08:58 | diary
2010年 07月 17日

気まぐれカレー

e0150256_8212366.jpg

Cafe Libraryが閉店してから困ってます(涙)

そんな先週は久々にフジプリにてカレー。
店長の気まぐれメニューのきのこカレーを戴く。さばカレーは以前に戴きましたが、こちらのきのこカレーも美味しゅうございます。

メニューも一新されランチとディナーのメニューが以前と異なり別になりました。ディナーは通常のカレーに加えてプレートメニューが3~4品。

西京極にお越しの際は是非フジプリへ。名物のプリンのお持ち帰りだけもオッケーですよ!
[PR]

by inomonta224 | 2010-07-17 08:25 | food